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私たちは皆、小型で安価だが完全に安全というわけではない日本の主要な自動車モデルを採用すべきでしょうか?

私たちは皆、小型で安価だが完全に安全というわけではない日本の主要な自動車モデルを採用すべきでしょうか?

新しい種類の電気自動車は、高速道路では合法だが米国や EU の安全基準を満たさない可能性が高い日本のキーカーからインスピレーションを得ています。 しかし、EV を安くして、車に 30 万ドル以上も払えない人々にもっと広く普及してもらうために、これらの基準を緩和したらどうなるでしょうか? それは少なくとも、フランスの自動車メーカー、ルノーのトップ、ルカ・ディ・メオ氏が提案したアイデアの一つだ。

最近、欧州自動車工業会(ACEA)の会長であるディメオ氏が記者会見に登壇し、業界における欧州の法律の不安定性に異議を唱えた。 現在、2030年まで毎年8~9件の欧州規制が施行されることに直面しているが、その中には矛盾するものもあるという。 要件を満たすためには信じられないほどの時間、エネルギー、資金が独占されており、ディメオ氏は、同社のエンジニアの 20% が社内で開発された製品が規格に準拠していることを確認することに「ほぼ完全に」専念していると述べました。 これらの規格は、安全性から汚染レベル、視認性やインフォテインメント システムに至るまで、あらゆるものをカバーしています。

基本的に同氏は、欧州の自動車メーカーが競争に残り、安価な車を製造できるよう競争条件を平等にするために、欧州は不安定で積極的な枠組みを採用すべきだと主張している。 欧州が規則を簡素化すれば、消費者は 車両価格40%値下げ 2027年から2028年までに、と彼は主張する。

これは非常に魅力的なコンセプトであり、特にヨーロッパ(ここでは思考実験として米国を加えます)で主要な自動車に相当する新しいカテゴリーを創設するという彼のアイデアを考慮すると、日本と同様にこれらの自動車には限界があります。 サイズ、重量、出力に関する規制は、安全性要件が緩和される代わりに税制優遇措置の恩恵を受けます。 小型バッテリーを搭載した 10,000 ドル未満の小型車を想像してみてください。サイズ的には、Citroen Ami ではなく、Tesla Model 3 でもありません。

デメオ氏は、ルノーのEV子会社アンペールが今後のEV、特に新型電気自動車トゥインゴの主要な自動車からインスピレーションを得たと公式に述べた。 新型トゥインゴは、90年代の初代ハッチバックにインスピレーションを受けているものの、限られた室内空間を最大限に活用する5つのドアを備えた小さなキューブ型の形状など、いくつかの重要な特徴を採用している。 ルノーはこの車の仕様をまだ発表していないが、kWhあたり最大6.2マイルの性能を約束し、価格は2万ユーロ(約2万2千ドル)となる。 それでも、新型トゥインゴは、特に衝突試験の点で欧州の基準に準拠する必要がある(そして発売前に価格が値上げされる可能性もある)。 これが、同社のベストセラーEV軽自動車「サクラ」のような日本モデルが海外で見られない主な理由だ。

エレクトレックの見解

これが理にかなっている理由はいくつかあります。実際的には、安くて軽い車の方が運転や駐車が簡単です。 人々は短期旅行や市内での運転には小さくて軽い車を好みますが、軽量な EV は道路でのストレスも軽減します。 窮屈さが心配な場合は、室内スペースを最大限に活用できるように設計されており、ボックス型のフレームにより足元と頭上に十分なスペースがあり、快適に過ごせます。

確かに、SUV やトラックが迫ってくる 5 車線の道路で、高速道路法定のキーカーのハンドルを握るのが恐ろしいのであれば、私もその通りだと思います。 ここではまさに物理学のゲームです。長いボンネットと大きなクラッシュ ゾーンを備えた大きくて重い車両が有利です。 しかし、傾向が間違った方向に向かっていることは明らかであり、道路には現在販売されている2トンの巨大な車ではなく、より多くの小型車が必要です。 小型で安価なEVは市場の大きな空白を埋めます。 もちろん、私たちは安全規制を大幅に引き下げることについて話しているわけではありません。私は世界で最も危険な車であるユーゴに乗った記憶があるくらいの年齢ですが、ブリキ缶だったのでひどい経験をしました。 安全装備をすべて買う余裕がない人々に、安全ではない安価な車が販売されていることは憂鬱であり、コスト削減のために安全性の削減を検討するのは難しい命題です。 それは中間点を見つけることです。 それを正しく実現できれば、素晴らしい動きになるだろう。

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