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米国初の大手電池メーカーが業界の活況に教訓を提供

米国初の大手電池メーカーが業界の活況に教訓を提供

ネバダ州スパークス — 米国の電気自動車用バッテリーの主要メーカーの 1 つが、新規参入者にメッセージを送っています。電源を入れるには時間がかかります。

日本のパナソニックホールディングス 株式会社

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テスラが所有する敷地に、2015 年にアメリカ初の大規模な電池工場の建設が始まりました。 会社

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ネバダ州リノ郊外のなだらかな丘で。

何年にもわたって労働者を訓練し、機械を適応させた後、パナソニックのバッテリー生産ラインは現在、24 時間体制で稼働しており、サッカー場 90 面分の赤と白の施設で、毎年約 20 億個の指サイズのバッテリー セルを生産しています。

多くの自動車メーカーとバッテリーメーカーが追従したいと考えています。 連邦政府の補助金に惹かれたこれらの企業は、ゼネラルモーターズ オブ アメリカの工場に数百億ドルを投資する計画をまとめました。 会社

本田技研工業 会社

、サムスンSDI 会社

彼らは昨年、大型プラントを発表した人々の中にいました。

パナソニックの電気自動車用電池事業部の高本康明社長は「最近ギガプラントという言葉がよく使われるが、どれだけ巨大で、どれだけの資源が必要か想像しがたい。

パナソニックの関係者と業界のコンサルタントは、米国で電気自動車用バッテリーを製造する初期の取り組みは、企業が失敗する可能性があることを示したと言います。 最大の問題の 1 つは、電池製造のデリケートな技術について労働者を訓練することです。湿気にさらされる量が少ないと、バッチ全体を廃棄しなければならない可能性があります。

また、米国の安全規制やさまざまな運用条件により、必ずしもアジアから米国の組み立てラインに機器を出荷できるとは限りません。また、米国向けの機器は入手できません。 自動車メーカーとバッテリー メーカーが共同でバッテリーを製造しようとする場合、意見の相違や納期の遅れを防ぐために、最初から慎重に計画することが不可欠であるとアドバイザーは述べています。

ゼネラルモーターズのメアリー・バーラ最高経営責任者(CEO)は昨年10月、ウォール街のアナリストに対し、GMが韓国のLGエナジーソリューションと運営するオハイオ州のバッテリー工場の始動が予想より遅れれば、自動車メーカーは電気自動車の販売目標を達成できなくなるだろうと語った。アメリカは2023年まで。

過去 15 年間、大規模なプラント建設プロジェクトに取り組んでいない企業に会うことは珍しいことではないと、米国のクライアント向けにバッテリー施設を設計するグレシャム スミスのエグゼクティブ バイス プレジデントである David Werner 氏は述べています。

「米国で行われていたこの種のアウトソーシングでは、長い間、大規模なプラントを建設することはあまりありませんでした。そして、スキルセットはますます小さくなり、大きくなり、古くなりました」と彼は言いました。

パナソニックのバッテリー事業は、テスラのネバダ州ギガファクトリー サイトの半分以上を占めています。


写真:

ボブ・ストロング/ロイター

パナソニックは、ネバダ州に工場を設立したとき、先行者の優位性と頭痛の種に直面しました。 テスラが自社のメガファクトリーと呼んでいるもの — 現在、大規模な電気自動車バッテリー工場を総称して使用する用語 — で操業している初期の日本企業は、生産量の増加に苦労してきました。

テスラの CEO であるイーロン マスクは、パナソニックに厳しい締め切りを与えており、テスラ車の生産を抑制していると非難することもあります。 両社の共同バッテリー事業は、2019年後半に初めて四半期黒字を達成するまで、何年もの間赤字でした。テスラの販売が急増したため、合弁事業は最近改善されています。

パナソニックの高本氏は、同社はリチウムイオン電池の生産を従来の産業の中心地である東アジアから移すことの難しさを過小評価していると述べた。

彼は、アメリカ人労働者の手が大きすぎて、アジア製の機械で効率的に作業できないことがあることに驚いたと述べた。 「冗談のように聞こえるかもしれませんが、この種の問題は初期の段階で頻繁に発生しました。」

彼は、バッテリーの経験のない労働者を訓練し、機器と生産プロセスを彼らに適応させるなどの問題により、生産の立ち上げには予想よりも1〜2年長くかかったと述べました.

バイデン大統領のインフレ削減法は、連邦政府によるリベートの資格を得るために、電気自動車のバッテリーの少なくとも 50% を米国内で製造することを求めています。 WSJ の George Downes がバッテリーを分解して、なぜそれが難しいのかを説明します。 イラスト:ジョージ・ダウンズ

パナソニックのバッテリー事業は、リノから車で約 30 分のところにあるテスラのネバダ州ギガファクトリー サイトの半分以上を占めています。 敷地は冬になると雪が積もる丘に囲まれ、近くでは野生の馬が草を食んでいます。

内部では、20 を超えるテニス コートの白い廊下がさまざまな部屋をつないでおり、そこにはインキュベーターのような大型機械とベルトで移動するバッテリーが長い列に並んでいます。 完成した電池は卵パックのようなトレイに載せられ、独立した台車に積み込まれます。 それから彼らは、テスラが別々に運営する工場の反対側への線路に乗ります。

パナソニックは工場を言う 現在、年間 38 ギガワット時のバッテリー容量を生成する能力があり、約 600,000 台の標準的なテスラ モデル 3 に電力を供給するのに十分です。

高本氏は、パナソニックがネバダ州での増産を目指していると述べたが、詳細は明らかにしなかった。

タカモト氏によると、州内の労働者不足により、パナソニックは他の場所で最大の拡張計画を展開することになった。 同社は昨年、カンザスシティから遠くないカンザス州デソトに40億ドルの工場を建設すると発表した. 高本氏は、カンザス州の当局者がパナソニックの教育と労働者の雇用を支援することを申し出たと述べた。

インフレ削減法として知られる米国の法律に組み込まれた補助金の助けを借りて、パナソニックは、カンザス州とオクラホマ州が候補地として検討されている、De Soto の計画された工場とほぼ同じサイズの追加工場の計画も作成している、と Wall Street Journal は報じている。報告しました。

高本氏は、潜在的な追加工場の場所に関する決定は、税制上の優遇措置や労働者を引き付ける見通しなどの要因に依存すると述べた。

カンザス大学では、「我々は募集を開始する予定であり、我々が思っていたよりも多くの募集を行うことができれば、それは我々がより多くの基地を引き寄せることについての考え方に貢献するだろう.

高本氏は、カンザスの工場がフル稼働するにはネバダの工場よりも時間がかからないだろうと予測した. 「6年間、私たちは多くのことを学びました」と彼は言いました。 「私たちは今、それを利用しています。」

[email protected]でRiver Davisに手紙を書いてください。

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