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米国とその同盟国が同機への依存を強めているにもかかわらず、国防総省の高価なF-35戦闘機部隊はメンテナンスの問題で地上に留まっているため、半分強しか飛行できていない。
GAOは、同艦隊の任務能力率、つまり航空機が割り当てられた任務の1つを実行できる時間の割合は、2023年3月時点で55パーセントであり、国防総省の目標である85~90パーセントを大きく下回っていると述べた。 木曜日。
独立した議会監視機関である政府会計検査院の報告書は、海兵隊のF-35がサウスカロライナ州で墜落した数日後に発表され、同機の捜索が促され、残骸が回収されるまで1日もの間行方不明になった経緯について疑問が生じた。 。 位置した。
米国の戦術航空機全体に占めるF-35のシェアは今後も拡大すると予想されており、製造元のロッキード・マーチンに恩恵をもたらしている。 政府の戦闘機一機当たりの費用は約 1 億 6,000 万ドルです。
米陸軍は450機のF-35を保有しており、その派生型は空軍、海軍、海兵隊が使用しているが、国防総省は2040年代半ばまでにさらに2000機近くを購入する計画で、そのライフサイクル全体で1兆7000億ドルの費用がかかる。この計画には、F-35 に 1 兆 3,000 億ドルが含まれています。 航空機のメンテナンス。
GAOの報告書によれば、これは世界で最も高価な防衛調達プロジェクトであり、米軍のこれら3つの部門の主力戦闘機を置き換えるものであり、これは「ますます多くの作戦任務を飛行している」ことを意味している。
NATOとアジアにおける米国の同盟国、さらにはイスラエルもF-35を空軍に加えている。 英国国防省は、この航空機の最大の顧客の 1 つです。
GAOは、「整備の課題はF-35の即応性に悪影響を与える」とし、レベルの低さは「補給所や組織の整備の課題の一部による」と述べた。
国防総省は十分な整備拠点の整備が何年も遅れ、その結果、修理が遅れ、同機の任務遂行能力が10パーセント低下した。
課題の一部は、保守を請負業者に大きく依存していることに起因しており、それが基地の保守に関する決定を管理する国防総省の能力を制限している。 遅延は、スペアパーツの不足、不十分なメンテナンストレーニング、不十分なサポート機器、修理に必要な技術データの欠如によっても発生します。
国防総省は2027年10月までにF-35の維持管理を引き継ぐ予定で、今が同機の中核となる維持戦略を再評価する重要な時期になるとGAOは述べた。
ロッキード社は声明で、「任務の即応性を確保し、抑止力を可能にするために、将来のF-35維持計画が策定される中、政府と協力する用意がある」と述べた。
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