1940 年代から、キネ シネマズは外国映画やインディーズ映画をサンディエゴに上陸させました。 しかし、この 1 画面のランドマークは、過去 2 年間空いていて、売却されたばかりです。
パンデミックの拡大に伴い、ランドマーク シアターズが 2020 年 3 月に建物を退去して以来、キン シネマズの運命は途方に暮れています。
そして、クリスマスの直前に、恐れていたニュースを受け取りました。 1946 年に最初にオープンしたキーン シネマは売却され、もはや劇場ではありません。
これは、ケンを売却したバークン・ファミリー・トラストのメンバーであるランディ・コレンダー・ホークが昨日、フェイスブックのメッセージで私に語ったことです:私たちは皆、ケンと彼が作ったものを恋しく思います.「私の祖父は映画が大好きです。」
彼女の祖父はロバート・パーコンでした。 彼は、ケインが「サンディエゴで唯一の外国とアート系の高級映画館」であることを誇りに思う名刺を持っていました。 それは時代を先取りし、サンディエゴにコミュニティとして映画を見る場所を提供しました。
「私の祖父の情熱は私たちにとって大きな意味がありました」とコリンダー・フックは彼女の手紙に付け加えました. 「私たちの若者が劇場でどのようなものであったか、父と一緒に自転車に乗って劇場の通路を下り、泣いている部屋で長い時間を無人で過ごした.私が大切にしている思い出.
映画が好きな人なら誰でも、シネマ ケンで素晴らしい映画を見つけたときのことだけでなく、出会った人々や話したことについても、きっと楽しい思い出を持っているでしょう。
イーサン・ヴァン・ティロはCEOです メディア アーツ センター サンディエゴそのスポンサー サンディエゴ・ラティーノ映画祭そして、それは動作します デジタルシネマジム. 彼は常に使用する新しい施設を探しており、ランドマークを離れた後、最初はキネシネマのリースを取得しようとしました. 昨年の 8 月に、彼は映画館を見学し、建物を購入しようとしました。
「なんてことだ、座席はまだそこにあるし、スクリーンもまだそこにある。壁にはスピーカーさえある」 「私は本当に興奮しました」と Van Thilo は回想します。 「私は『ああ、これはすぐに変更できる』と思っていました」 「少し塗り直して、新しいカーペットを敷いて、映画館はかなり速く上映されました。」
しかし、コストが高すぎることが判明しており、キーンのような単一スクリーンの映画館は、パンデミックの制限が解除されたとしても実行可能ではないようです.
Van Thilo は、30 年前にサンディエゴに来たときの Kane の意味を懐かしく思い出しました。
「それは本当にユニークに聞こえました」と彼は言いました。 「彼らのカレンダーを手に入れて、当時個人的に見ることができなかったすべての独立系映画や外国映画を見ることができたのはそのスペースでした.映画を見ることができるコミュニティ スペースで、その後、映画について話すと、この地域のインディペンデント シネマにとっては悲しい日です。」
サンディエゴ住宅連盟の CEO であるスティーブン ラッセルは、1980 年代にキン シネマズ ホームのマネージャーであり、サンディエゴのランドマーク シティ シアターのマネージャーになりました。 数十年前にキネ映画館で見たドキュメンタリーが彼の人生を変えたことが一因で、彼は休暇をとっていました。
「それは1984年で、これは(スペインの建築家)アントニ・ガウディに関する日本映画でした」とラッセルは回想します。 「それは最も内省的な映画の 1 つであり、当時の私を驚かせました。この魔法的で神秘的なものであり、建築を新しい方法で見るようになりました。それは私の人生を変えました。それは映画ができることについて話すときです。 、彼らは文字通りあなたの人生を変えることができます。」
彼は、ケインがそのような映画の啓示の場でなくなるという事実を嘆きます.
「気まぐれで、『ケンの家に行って、何が再生されているか見てみよう』と言うことができます」とラッセルは言いました。 「それが何であるかはわかりませんが、プログラマーの声をプログラムする人々に信頼することができ、大きな驚きを得ることができます。」
インターネットやソーシャル メディアが登場する前の 1980 年代にさかのぼると、ケインは映画を上映するだけでコミュニティを結び付けることができました。 ハウス マネージャーとして、ラッセル氏は、さまざまな映画コミュニティに手を差し伸べるために大規模なローロデックスを持っていると語った。
「たぶんそれはエチオピアの映画だったのかもしれないし、ユダヤ人のコミュニティの映画だったのかもしれないし、平和のコミュニティの映画だったのかもしれないし、フランスの映画だったのかもしれない。そのような映画を上映するとき、私たちは人々とつながり、その夜、ある夜、 「その場所は彼らの村でした。ある意味ではそうかもしれません。ソーシャル メディアやインターネットのおかげで、今は同じようには必要ありません」とラッセルは言いました。 しかし、100 人、200 人、300 人の部屋に、心、心、コミュニティを持っているという力は… 無駄です。 これは、私たちがそれを失ったときに心を悲しませるものです。 “
このような映画の宝が放送の時代に失われたことも、時代の変化の表れです。
More Stories
フジテレビ: Tech Mahindra、フジテレビのグローバルな日本のコンテンツ制作パートナー
イーソン・チャンの娘が日本人モデルと交際の噂、最新音楽ニュース
マンチェスターのホテルチェーンは、オアシスファンが予約した部屋の転売を否定