エミレーツは、ボストン、シカゴオヘア、ダラスフォートワース、ヒューストンのジョージブッシュインターコンチネンタル、マイアミ、ニューアーク、オーランド、サンフランシスコ、シアトルの9つの米国の空港でのフライトを一時停止すると述べた。 ニューヨークのジョン・F・ケネディ空港、ロサンゼルス空港、ワシントン・ダレスへの飛行を継続するとしている。
エアインディアは、デリー空港、サンフランシスコ、シカゴ、ジョンF.ケネディ間のサービスを停止すると述べた。 ムンバイからニューアークへのフライトも停止されます。
ANAと日本航空は、ボーイング777型機を使用する予定の米国行きの一部の便を欠航したが、代わりにボーイング787型機を使用する便を運航する予定であると述べた。
運輸規制当局は、1月に稼働する予定の5Gのバージョンが一部の航空機機器に干渉する可能性があることをすでに懸念しており、連邦および無線通信事業者からの安心にもかかわらず、いくつかの航空業界グループがそれらの懸念を共有しています。
具体的には、FAAは、一部の空港の近くにある5Gセルラーアンテナ(空中旅行者向けの航空機搭載デバイスではない)が、パイロットに地上からどれだけ離れているかを知らせるように設計された一部の航空機機器からの読み取りを引き起こす可能性があることを懸念していました。 レーダー高度計として知られるこれらのシステムは、飛行中に使用され、重要な機器です。 (レーダー高度計は、気圧の測定値に依存し、高度を測定するために無線信号を使用しない標準の高度計とは異なります。)
AT&TのスポークスウーマンであるMegan Kettererは、次のように述べています。 。
火曜日の手紙の中で、10の航空会社の最高経営責任者はバイデン政権にすでに延期された提供を延期するように頼んだ。 航空会社は、視程の低い状態で着陸するためにパイロットが使用するレーダー高度計との干渉の可能性があるため、1日あたり1,000回の飛行の中断を推定しています。 電気通信業界はこの手紙についてコメントしていませんが、5Gがすでに展開されている他の国では問題がなかったため、懸念は根拠がないと述べました。
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