日本の常石造船は最近、地元の船主であるNSユナイテッド海運会社に新しいばら積み貨物船を納入した。 下北イボ NS は、連合艦隊の古い同様の名前の船を置き換えます。
新しい 下北イボ LOA は 93.8 メートル (308 フィート)、梁は 18.2 メートル (59.7 フィート)、喫水は 9.9 メートル (32 フィート)、載貨重量は 5,646 トンです。 新日鉄と新日鉄セメントとの契約に基づき、主に青森港と室蘭市尻崎を結ぶ航路で石灰石を輸送する。
さまざまな動作モードに対応するハイブリッド推進力
この船舶は、8L30KG 3,560kW (4,770hp) LNG 燃料エンジンと川崎重工業製の 2,847kWh リチウムイオン電池パックで構成されるハイブリッド推進システムによって動力を供給されます。 バッテリーは船舶のゼロエミッション達成に貢献するため、主に入港と出港に使用されます。 一方、石油資源開発が供給するLNGは、より高出力、長距離、長時間の航行に使用される。
ハイブリッド推進システムは、従来の船舶のように船舶の積み下ろし作業に影響を与えません。 これは在庫の設計によるものです。 石灰粉・振動対策や全室ユニットトイレの採用により、安全性と室内の住環境が向上します。
排出量の削減と従業員の快適性の向上を両立
LNG燃料は従来の重油に比べてCO2排出量を約24%削減し、船舶の排ガスにはSOxを含まない。 また、NOx 排出量は、IMO Tier III 基準の上限よりもはるかに低いです。
LNGタンクには新日本製鉄が開発した7%ニッケル鋼板が使用されています。 このタンクは、従来の 9% ニッケル鋼板と同等の性能を提供します。
居住棟は明るく開放的な空間をレイアウトし、乗組員がリラックスしてストレスのない環境を提供できるよう設計されています。 スタッフの好みに応じて、省スペースで多機能な家具を並べ替えることができます。 生地や装飾品の構成も庭の責任でした。
下北イボ | |
仕様 | |
容器のタイプ: | 合計キャリア |
分類: | ClassNK NS*(CS)(SUL、EQ U LFF、NC)(ESP)(NOx-III(GOE))(SOx(LFF)) MNS* |
フラグ: | 日本 |
所有者: | NSユナイテッド開雲会社、日本 |
ビルダー: | 常志造船所、日本 |
全体の長さ: | 93.8 メートル (308 フィート) |
注記: | 18.2 メートル (59.7 フィート) |
深さ: | 9.9 メートル (32 フィート) |
載貨重量トン数: | 5,646 |
総トン数: | 5,154 |
メインエンジン: | 川崎重工業 8L30KG、3,560 kW (4,770 hp)、750 rpm |
ジェネレーター: | 3×2,376kVA |
電池: | 川崎重工業 2,847kWh |
その他設置されている機器: | 日本製鉄株式会社 LNG燃料タンク |
室内装飾: | スネシ造船所 |
燃料のタイプ: | LNG |
活動地域: | 日本 |
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