中国と日本が所有する合弁会社である中日国際フェリー(CHINJIF)は最近、中国商人の金陵造船(威海)が建造した新しい手漕ぎフェリーの運航航海を称賛した。 名前付き ジャンチェン (鉴真号)、この船は上海商船設計研究院 (SDARI) によって設計されました。
ハイブリッド設定により効率が向上
新しい建物は、LOA 167.2 メートル (548.6 フィート)、梁高 25 メートル (82 フィート)、設計ドラフト 6 メートル (20 フィート)、総トン数 20,000、乗客、車両、輸送定員 192 人です。 334. 60個の冷蔵コンテナを含むTEU。 ハイブリッド推進システムは 21 ノットの最高速度を提供します。
ハイブリッド推進装置には 4 ストローク エンジンが含まれており、同じサイズおよび出力の発電所と比較して燃料消費量を 6% 削減できます。 このエンジンは EEDI フェーズ III および NOx 排出要件を満たしており、振動と騒音が大幅に低減されています。 ボートが停泊しているときに地元の送電網から電力を受け取るための中電圧の陸上電力接続もあります。
セキュリティ機能の向上
ジャンチェン 注目すべき点は、SOLAS 2020の安定性基準を満たした最初の中国設計のRo-Paxボートであることです。 伝染性空気感染症の蔓延を軽減するために、船には独立した空調ユニットと下水排水システムを備えた緊急隔離室が備えられています。
この船舶には、衛星通信、4G/5G、その他の接続を介した船舶間のデータの集中管理と処理に使用されるインテリジェント システムが搭載されています。 インテリジェントなエネルギー効率管理、インテリジェントなエンジンルーム管理、インテリジェントなナビゲーションのための、効率的で安定した安全なデータ環境とソフトウェア動作環境を提供します。 一方、旅館には客室、レストラン、バー、ラウンジ、小さな映画館が備わっています。
デザイン業務 ジャンチェン 中国船級協会の規則に従って完了しています。 CHINJIFによるフェリーの最初の航海は、神戸、大阪、上海から毎週出発します。 同船は現在は貨物のみを輸送しているが、今年9月には乗客を乗せて航行を開始する予定だ。
ジャンチェン | |
仕様 | |
容器のタイプ: | 手漕ぎボート |
分類: | 中国分類協会 |
フラグ: | 中国 |
所有者: | 中日国際フェリー |
デザイナー: | 中国、上海商船設計研究所 |
ビルダー: | 中国商人の金陵造船(威海) |
全体の長さ: | 167.2 メートル (548.6 フィート) |
注記: | 25 メートル (82 フィート) |
下書き: | 6.0メートル(20フィート) |
総トン数: | 20,000 |
容量: | 334TEU |
最大速度: | 21ノット |
宿泊施設: | 部屋; 隔離室。 レストラン; バー; トイレ。 シネマ |
乗客: | 192 |
機能領域: | 日本; 中国 |
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