aサウスウォールドの美しいサフォークの町の砂浜で、行楽客や引退した2番目の住宅所有者は、波が穏やかに岸に転がる間、夏の暑さを浴びます。ほとんどの住民は下取りに気づいていません。 ロシアの石油 それは地平線上で起こります。
この静かなオフショアパッチは、船から船への石油が許可されている英国周辺の数少ない地域の1つです。
グローバル・ウィットネスと独立 発見されています。
給油後、2隻のタンカーは165,000トンのロシアの燃料油(1億6500万ポンド以上の価値)をペルシャ湾とシンガポールに輸送しました。
移籍は、国際チェーンの1つのリンクであり、 ウラジーミルプチンはすぐに石油販売をアジアに移した ヨーロッパのバイヤーも削減しました。
中国とインドとの急成長する貿易は、クレムリンの財源を前例のないレベルにまで膨らませ、ウクライナでの血なまぐさい長引く紛争に数十億ドルの戦争資金を提供するのに役立った。
英国沿岸で行われたロシアの石油輸送の正確な数は不明です。 それは違法ではなく、英国企業の参加を妨げるものは何もありませんが、それは西側の制裁における大きな抜け穴の兆候です。
先月、現在の制裁が期待したほど効果的ではなかったという暗黙の了解で、G7首脳は ロシアの石油に支払うことができる金額に価格上限を課す。 希望は彼が強化したクレムリンへのお金の流れを止めることです 石油価格の高騰 ウクライナの侵略の開始以来。
しかし、専門家は、ロシアの石油を輸送するヨーロッパのボートや企業に対する包括的な取り締まりがなければ、これらの努力は引き続き損なわれるだろうと警告している。
世界の海運は、世界で最も不透明で説明責任の少ない産業の1つであり、プーチンに釘を打つという西側の取り組みに障害をもたらしています。 定義上、それの多くは個々の国民国家の手の届かないところに起こります。
グローバル・ウィットネスによって特定された石油の移送には英国のボートが関係していましたが、英国の領海の外で行われました。 問題のタンカーのうち2隻はドイツ企業が所有しています。 リベリアでは1つの旗がマークされました。 ギリシャとマルタの会社は2隻のタンカーを運航しており、3隻目はモナコに登録されている「商業オペレーター」を運航しています。
究極のタンカーの所有者は匿名のシェル会社の後ろに隠れているため、確実に彼らを特定することは不可能です。 秘密の障壁は、彼らがロシアとの接触による評判へのダメージをあまり恐れていないことを意味します。
実際、よりイメージに敏感な他の会社のように ロシアの石油を避ける、道を続けようとする人々にとって、利益率はますます太くなっています。
ヨーロッパの3つの主要な海運国であるギリシャ、キプロス、マルタは、戦争が始まって以来、保有するロシアの石油の量を2倍に増やしました。
一方、サウスウォールドの「ピットストップ」にある英国企業は小さな役割を果たしました。
5月初旬、コンティベンゲラとマチルダの2隻の大型石油タンカーが北サンクトペテルブルクターミナルを出港しました。
何千トンものロシアの石油を積んで、彼らはバルト海を横切って航海し、デンマークをサフォーク沖の海岸に回します。そこでは穏やかな海がタンカーが落下する人気の場所を作ります。
5月13日の夕暮れ直前に、2隻の船の船体が並んで描かれ、追跡データが示しています。
沿岸警備隊に提出された文書は計画を詳述しています。 STS Marine Transfersと呼ばれる英国の会社は、船の運航者から輸送の数週間について十分な情報を得ていました。 同社は、14,000トンの燃料油をコンテベンゲラからマチルダに輸送するためにボートを送りました。
夜が明けると、エンデバーと呼ばれるはるかに小型の高速カタマランがローストフトの海岸沿いの港から出発し、物資を配達し、タンカーの乗組員を上陸させて待望の休憩を取りました。
翌週、コンテベンゲラはこの作戦を繰り返し、8000万ポンドのロシア石油を運んでいたノルデと呼ばれるマルタ籍船のタンカーを補充した。
エンデバーを運営する地元企業のウッドマリンは、ロシアの船や乗組員とは決して取引しないと述べたが、石油の出所を確認する義務はないと述べた。 同社のオーナーは「海上でのタクシーサービス」だと語った。
STS Marine Transfersは、制裁を含むすべての国際法および規制を遵守しており、ロシアからの貨物との契約を更新しなかったと述べました。
戦争の開始以来、ロシアに関連するタンカーの動きを追跡しているグローバル・ウィットネスの石油専門家であるルイス・ゴダードは、サウスウォルドの給油により、タンカーがロシアからイギリス海峡を通って地中海を横断する長いルートをとることができた可能性があると述べた。スエズ運河へ、そしてシンガポールとマレーシアへ。
ゴダード氏は、ヨーロッパの船、特にギリシャ、キプロス、マルタに関連する船は、「プーチンの戦争機械を罰するためのEUの努力を模倣している」と述べた。
確かなことは、「アジアへの転換」におけるプーチンの成功は非常に有益であったということです。 中国は急速にロシアの石油の最大の買い手になりつつあり、先月は840万バレル増加しました。これは1年前から40パーセント増加しています。 インドも輸出を大幅に増やしています。 この飛躍は、ヨーロッパの海軍の支援なしには不可能だったでしょう。
ロシアの石油に完全な禁輸措置を課すことにヨーロッパが消極的であるため、ロシアは両世界で最悪の事態になっています。 消費者と企業は、プーチンの収入を押し上げるのに役立っただけの燃料費の大幅な増加に苦しんでいます。
これを受けて、G7はロシアの石油に対するレトリックを劇的に強化しましたが、具体的な対策の出現は遅れています。
世界大国のグループは火曜日に声明を発表し、石油がより安い価格で購入されない限り、ロシアの原油を出荷することを許可するすべてのサービスの「包括的禁止」を検討すると述べた。
石油価格の上限は、ヨーロッパの仲買人やファシリテーターがロシアの石油を動かすことを妨げることはありませんが、理論的には、クレムリンに行く金額を制限します。
すべての制裁措置と同様に、規則を破ることをいとわない人々が利用できる大きな利益があるかもしれません。 このリスクを軽減するために、一部の専門家は追加の保護手段を求めています。
国際金融協会のチーフエコノミスト、ロビン・ブルックス氏は、価格上限は「非常に効果的」である可能性があると述べた。
真の国際的合意と協調行動の緊急の必要性があることがますます明らかになっています。 それ以上の遅延の結果は深刻である可能性があります。
高価な石油販売から構築されたプーチンの戦争基金は、彼が他の主要な収入源であるガスを失うリスクを冒す可能性があることを意味します。 これはヨーロッパにとって大きな懸念事項です。
ここ数週間、クレムリンはドイツ、イタリア、フランス、その他のいくつかのEU諸国への供給を大幅に減らしており、この冬に供給がなくなった場合に停電や配給の可能性を高めています。
サウソールドに戻ると、より差し迫った懸念があります。 町の市長であるウィル・ウェンデル氏は、石油の船から船への移動は環境にリスクをもたらすが、地域経済にはほとんど利益をもたらさないと述べています。 彼は、大きなリークが発生する直前にそれをブロックしたいと考えています。 過去に死にかけたケースがありました。
大規模な流出がなくても、海上での油の輸送はクリーンなプロセスではありません。 化学薬品を水に噴霧して、漏れた油を必然的に分散させます。 次に、その地域に25または30のタンクがある場合があるものからのディーゼル煙があります。
この海岸線は特別自然美観地域に指定されていますが、石油の輸送が許可されている国内でも数少ない場所の1つです。
「これはそこで起こっている主要な産業です」とウェンデルは地平線をスキャンしながら言います。 「産業規模の石油輸送が行われており、規制はありません。誰もこれらの船をチェックするために出かけることはありません。
政府はコメントを控えた。
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