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英国の小売業者向けのクリスマスアップデートから学んだ5つのこと

2021年12月26日、英国のリバプールで開催された伝統的なボクシングデーのセールでお得な情報を探すときに、人々は買い物袋を運びます。REUTERS/ Phil Noble

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ロンドン(ロイター)-英国の小売業の大手企業のいくつかは、過去数日間にクリスマス取引の最新情報を投稿しています。 大量の広告から何を学びましたか?

1)クリスマスは予想以上でした

サプライチェーンの危機により、アパレルなどの一部の分野で在庫レベルが計画よりも低くなったため、クリスマスへの期待は大きくありませんでした。

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この場合、売上高は非常に好調であり、代替品の不足により購買力が高まった消費者需要の強さを証明しています。

マーケットリーダーのテスコ(TSCO.L)やセインズベリー(SBRY.L)などのスーパーマーケットグループは、コロナウイルスのオミクロン変異体のためにバーやレストランを避け、代わりに自宅で祝う顧客が増えたため、売り上げが伸びました。

イギリス人はまた、シャンパンや他のより高価な食べ物にふけっていました。

2)英国人はスーパーマーケットの通路を掃除しています

市場調査員のカンタル氏によると、COVID-19の症例数は増加しているものの、消費者は来店に自信を持っているようで、12月は202年3月以来のスーパーマーケットへの訪問数が最も多かった。

逆に、12月のオンライン食料品の売上高は2020年と比較して3.7%減少し、売上高の12.2%を占め、2月のピークである15%以上から減少しました。

衣料品小売業者Next(NXT.L)が店舗でオンライン製品の返品を処理するなど、物理的およびオンラインでのプレゼンスを持つことによるコスト上のメリットもいくつか現れています。

3)ついに! マークス&スペンサーの本当のリバイバルルック

10年以上の誤った夜明けの後、投資家は英国で最もとらえどころのない小売回復の1つがついに実現する可能性があると信じ始めています。

英国のビジネスで最大の名前の1つである138年の歴史を持つ食品およびアパレル小売業者からの別の強力な貿易の最新情報は、昨年上半期のより良い貿易が迅速ではなかったことを示しました。

オンライン小売業者のOcado(OCDO.L)と提携しているM&Sは、現在、英国で最も急成長している食品小売業者ですが、正規価格の衣料品の販売は好調で、利益率を高めています。

オンラインのファストファッション小売業者とは対照的に、ASOS(ASOS.L)とBoohoo(BOOH.L)はますます苦痛を示しており、それらを合わせた時価総額は現在M&Sよりも少なくなっています。

4)トラックスーツとスニーカーが必要です

英国人は最適ではないかもしれませんが、100億ポンド(137億ドル)以上の市場価値を生み出したJD Sports Fashion(JD.L)の爆発的な成長からも明らかなように、トラックスーツとスニーカーを着用するのが大好きです。 )。

取引の最新情報は、売上高が10%増加し、収益予測が大幅に改善されたことを示しています。つまり、グループは現在、英国で最も収益性の高い衣料品小売業者としてNextに挑戦しています。

それは、米国のフィニッシュラインやシューパレスなどのブランドでフォーミュラを輸出しています。

5)契約は厳しく、2022年は通年になる可能性があります

クリスマスの取引は予想を上回りましたが、小売業者は、2022年はインフレの懸念によって形作られた困難な年に見えると警告しました。

これは世界的な問題であり、日本のアパレル小売業者であるユニクロ(9983.T)は、原材料と輸送費の上昇により、一部の製品の価格を引き上げる必要があると警告しています。

英国の消費者は、急速なインフレの上昇、エネルギー料金の上昇、増税により生活費の逼迫に直面しており、小売業者はすでに労働力不足から輸送および物流コストの上昇までの問題に取り組んでおり、より厳しい取引環境を求めています。

COVID-19の制限がさらに緩和されるため、消費者がアウトドアバケーションやその他のレクリエーションアトラクションに支出をシフトすることによって、小売業者も影響を受ける可能性があります。

(ドル= 0.7288ポンド)

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(James Daveyによる報告)KeithWeirとFrankJackDanielによる編集

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