- タンカーの乗組員は、水島港に向けて航海しているときにクジラがそこにいることに気づかなかったと伝えられています。
- 船のストライキは、絶滅危惧種のクジラの主な死因の1つであることが知られています。
- 専門家はインサイダーに、巨大な船がクジラの体の中心に衝突したと語った。
衝撃的な写真は、日本の水島港で日本のタンカーの船首からぶら下がっている長さ39フィートの死んだクジラを示しています。
水島沿岸警備隊は、クジラが死んでいるのを発見したのは、体重5トンのニタリクジラのオスであることをインサイダーに確認した。
先月、倉敷市西部の港にタンカーが入港した際、地元の人々がクジラを見守っていました。 写真は、日本の5つの全国紙の1つである読売新聞に最初に掲載されました。
「私は80年以上住んでいますが、初めてです [seeing a whale]タンカーを見た通行人は、 デイリーメールによると。
読売新聞によると、乗組員は太平洋を航行する際にクジラを曳航していることに気づかなかったという。
水島沿岸警備局のスポークスマンは、このようなことを目撃したのはこれが初めてだと述べた。 彼らは、そのような事件が将来どのように防止されることができるかを見るために調査するでしょう。
沿岸警備隊が配布した写真では、船の名前は隠されていました。
船のストライキは、脆弱で絶滅の危機に瀕しているクジラの個体群の主な死因の1つであることが知られています。 世界自然保護基金(WWF)によると。
Michael Fischbach、CEO兼共同創設者 環境NGO、グレートホエールコンサーバンシー ノースカロライナ州では、記録されたすべてのクジラが船によって殺されているとインサイダーに語った。
「クジラは受動的な浮力を持っているため、死んだ後は真っ直ぐ底に沈みます。ただし、このようなまれなケースでは、クジラが体の中心で衝突し、上の写真のような状況になります。」
「毎年船によって殺されるクジラの数が毎年千頭になっていることは間違いない」とフィッシュバッハはインサイダーに語った。
フィッシュバッハ氏は、これらのクジラを救うために何を変える必要があるかを話し合う際に、業界が任命した機関が「静かで共同の努力」で海運会社に連絡し、「これに終止符を打つ」ための措置と変更を提案できると述べた。
クジラの専門家は、クジラのストライキに関与した船のほぼ60%がコンテナ船であると付け加えました。
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