Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

製造業者がサプライ チェーンの労働力を改善する方法

製造業者がサプライ チェーンの労働力を改善する方法

職場で 5S 組織戦略を採用することは、COVID 後の労働力を成功させるための鍵となる可能性があります。 これらのポリシーを実施することで、製造業者はサプライ チェーンと労働力を改善し、COVID-19 パンデミック以降に直面した課題を克服できるようになります。

パンデミック以来、製造業は多くの困難な課題に直面してきました。 から サプライチェーンの混乱人手不足 そのため、依然として多くの企業が人手不足に陥り、製造業者は苦労しており、波及効果を引き起こし、製造プロセスに影響を与えていません。

しかし、サプライ チェーンと労働力の効率を改善する戦略を採用することで、製造業者はこれらの課題に直面しても堂々と立ち向かうことができ、反対側からより強く立ち上がることができます。

製造業におけるリーン経営の重要性

COVID後の環境で効果的であることを望む職場は、 体系的な管理 ストラテジー。 トヨタはリーン管理のパイオニアであり、従業員を含むサプライ チェーンのあらゆる段階で無駄を排除することを含みます。

無駄を排除することは、現在の社会的および経済的状況によって製造業者が直面するストレスを軽減するのに役立つだけでなく、プロセスをより効率的にし、長期的には企業の費用を節約します。

企業が廃棄物を減らす簡単な方法の 1 つは、製造プロセス全体で品質管理を強化することです。 多くの場合、メーカーは生産の最後にのみ品質管理チェックを実行します。つまり、欠陥のある生産ライン全体と、それらを生産するために使用された労働力が無駄になります。 製造の初期段階で品質管理に投資することで、企業は労働力や原材料に多額の投資をする前に不合格品を検出できます。

メーカーが採用すべきもう 1 つの重要な戦略は、 海鮮キャンリー. 同じくトヨタが開発したこの日本のビジネス戦略には、統一されたビジョンと部門やチーム全体の「真北」の下で会社を調整することが含まれます。

以来 海鮮キャンリー これには全社的な戦略の作成が必要であり、組織全体で劇的な変更を比較的迅速に実施できます。

産業労働力における5S職場組織戦略の実施

採用 5S職場組織戦略 それはまた、COVID 後の労働力を成功させるための鍵となる可能性もあります。 この戦略では、ビジネス リーダーは職場で付加価値のある活動と付加価値のない活動を特定し、アジャイル ロジスティクスの原則を実装するのに役立つ実用的なソリューションを考案します。

5S 組織戦略の各「S」は、サプライ チェーンの効率化に役立つさまざまな日本の原則を表しています。

  • タイプ (サリー): サプライ チェーンから不要なアイテムや材料を取り除くことで、生産担当者は仕事を完了するために必要な材料に簡単にアクセスできます。 雇用主はまた、従業員が最大の生産性に到達するのを妨げる物理的および非物理的な障壁をできるだけ多く取り除くよう努める必要があります。
  • 順番に並べてください (上の設定): ビジネスの組織構造は、その効率の鍵です。 非効率的に組織化されたビジネスは、サプライ チェーンの 2 つのリンク間で時間を浪費します。 サプライ チェーンのすべての部分 (倉庫からフロント オフィスまで) が正確さと専門知識を備えて編成されている場合、企業はサプライ チェーン固有の複雑さと課題をより簡単にナビゲートできます。
  • 輝く (シゾ): 研究はこれについて長い間議論してきました 清潔なワークスペースは、職場の効率向上につながります. ただし、クリーニングは、外観を維持するために使用される化粧品のクリーニングの種類を超えて行う必要があります。 リソースと機器の徹底的な検査とクリーニングにより、企業はプロセスの早い段階で欠陥を特定し、必要な修理で対応することができます。
  • 一神教 (セキツ): これら 3 つのステップを効果的に管理するには、組織は標準化されたポリシーと手順を実装して、それらを実施する必要があります。 この標準化により、組織全体でイニシアチブの一貫性が保証されます。
  • 保つ (しつき): 最後に、手順が効率的に実施できるように手順が開発および標準化された後、従業員はこれらのポリシーについてトレーニングおよび教育を受け、日常業務で効果的に実施する方法を確実に理解できるようにする必要があります。

これらのポリシーを実施することで、製造業者はサプライ チェーンと労働力を改善し、COVID-19 パンデミック以降に直面した課題を克服できるようになります。

すべての企業の闘争に万能のソリューションはありませんが、これらのポリシーはパフォーマンスを改善し、全体的な収益を向上させるのに役立ちます。

READ  トイレメーカーのLixilは、Covid後のデジタルショールームへの移行を計画しています