ほぼ 1 世紀前、ヘンリー フォードが現代の自動車の生産に革命を起こしたとき、フランス、日本、ドイツ、ソ連のエンジニアが彼の奇跡的な方法を真似する方法を学ぶためにデトロイトに集まりました。 当時世界最大だったフォードのリバールージュ工場は、やがてルノー、フォルクスワーゲン、トヨタ、ロシアの自動車メーカーGAZの施設に影響を与えた。 また、戦車、飛行機、有毒化学物質が世界中の組立ラインから転がり落ちた第二次世界大戦の終末的な戦時経済も引き起こしました。
デトロイトのエンジニアたちは、単なる好奇心からではありませんでした。 彼らはアメリカのやり方に追いつく必要があることを知っていました。 ワイマール保守派の一人が述べたように、ドイツは「アメリカ人の手段と仕組みを学ぶ」か、さもなければ「アメリカの餌食」になる必要があった。
現在、アメリカはクリーン エネルギーの急成長地域において、経済的な追い上げを図っています。 今年の時点で、中国は世界最大の自動車輸出国となっている – 経済成長のおかげで 電気自動車産業 -そして注文 市場シェアの少なくとも 74% ソーラーパネルのサプライチェーンのあらゆる段階で。 中国は 2000 年代に太陽光発電、バッテリー、電気自動車産業を習得する方法を学びましたが、一方、米国はクリーン エネルギー政策を可決するかどうか、さらには気候変動がそもそも存在するかどうかさえ議論していました。 インフレ抑制法により、米国は競争力をさらに高めるチャンスを得ており、中国を潰すという見通しほど政治的立場を超えて議員らを興奮させるものはない。
しかし、米国は再生可能で競争力のある電気自動車産業をゼロから構築することはできない。 イノベーションの歴史、そして率直に言って現代世界は、米国の技術者が中国の技術者と協力できる場合にのみ、これらの業界で進歩できることを示しています。
Ford NOW のピクルス以外に目を向ける必要はありません。 フォードは2026年までに、LFP(リン酸鉄リチウム)として知られる化学混合物から作られた電池を搭載した電気自動車の米国市場への販売を開始したいと考えている。 LFP バッテリーは、フォードが現在使用しているコバルト ニッケル バッテリーよりも迅速かつ頻繁に充電できます。 また、安価でより堅牢で、入手が容易な金属です。
唯一の問題は、フォードがLFPバッテリーを大規模に製造する方法を知らないことだ。 アメリカのどの企業もそんなことはしません。 アメリカ人が先ですが、 発明され、 LFP 技術を開発し、1990 年代にそれを量産する方法を考え出したのは中国企業でした。 現在、主に中国企業がファイルを保有しています。 独占。
しかしフォードには解決策がある。 2月にはミシガン州に35億ドル規模のLFP電池工場を新設する計画を発表した。 中国の電池メーカーから技術のライセンス供与を受けることになり、その技術者がわれわれを支援してくれる――自動車メーカーのビル・フォード会長の言葉を借りれば――電池を自分たちで製造できるよう、われわれが早く立ち上がるのを助けてくれるだろう。 中国企業 CATL が資金と名声を手に入れることになり、それは双方にとって有利であるように思えた。 フォードはこれらの電池の作り方を学ぶことになる。 そしてアメリカは新たに2,500人の製造業の雇用を得るだろう。 これはまさに気候変動法がバイデンにとって想定していた状況だったようだ。
しかし、この法案の起草に協力したウェストバージニア州民主党のジョー・マンチン上院議員はこのニュースについて激怒した。 同氏はヒューストンで開かれたエネルギー会議で、「われわれが基本的に始めた製品を中国に行かせるために、7,500ドルのうち900ドルを彼らに渡すとしたら、私はとんでもないことになるだろう」と述べた。 (フォードは連邦政府の資金は中国企業には渡らないと言っているが、同氏は法律が新しい電気自動車の購入者に与える補助金について言及していた。)
「私たちには賢い人材もテクノロジーもないし、十分な速さで起きられないって言うの?」 尋ねられた。 「これは非論理的です。」
共和党も協力関係を弱めた。 バージニア州のグレン・ヤングキン知事は、州のために発電所を獲得しようとしていたが、突然こう言った。 撤退 同氏の提案は、このプロジェクトを「中国共産党とのトロイの木馬のような関係」と批判した。 フロリダ州のマルコ・ルビオ上院議員 学生 財務省がこの協定を国家安全保障上のリスクと評価していること。
しかし、あらゆる熱狂的なレトリックにもかかわらず、真実は、自由な流れと個人のコラボレーションが、テクノロジーが国境を越えて移動する方法の基本的なパターンであるということです。 いくつかの例外を除いて、競合他社から学ぶか、まったく競争できないかのどちらかです。
他の国々もこれを理解しています。 米国はこの教訓を何度も学ばなければならなかった。
私たちが初めてこのことを学んだのは、ドイツが世界で最大の化学産業を持っていた前世紀の最初の 10 年間でした。 アメリカの化学会社は、デュポンとダウがドイツの競合他社と同じくらい優れた化学物質の作り方を学べるように、第一次世界大戦後までドイツの科学者を米国に連れてくるのを待たなければなりませんでした。
私たちがこの教訓を学んだのは、レーガン政権が日本の自動車メーカーに米国の自動車メーカーと共同で工場を開設するよう促した1980年代で、これにより米国の技術者が日本人が開発した優れた製造モデルをより深く理解できるようになった。 これらの初期の工場は大成功を収めました。その 1 つは、労働力の投入です。 投影 車両あたり 36 時間から 19 時間へ – このモデルは業界および世界中で採用されています。
アメリカの技術者が日本人の技術者と協力し始めたとき、日本人が自分たちでそれを行うのを見るまで、自分たちから逃れられなかったアイデアやアプローチがいかに少ないかに驚きました。 ビジネススクール教授「トヨタは暗黙の指示をしている」 知らせ。 「彼らは自分たちが何をしているのか、日本語でも言葉で伝えることができないのです。」
これはどの業界でも似たような話です。 本や特許に記載できない重要な情報を説明するために、社会科学者は「暗黙知」という用語を使用します。 もっと簡単な用語「ノウハウ」を使うこともできます。
現代の技術社会を機能させるのは知識です。 手術の実行、危険な化学物質の精製、リチウムイオン電池の製造には、すべて技術的な専門知識が必要です。
工作機械は誰でも世界市場から購入できますが、知識がなければそれを上手に使い、組み立てラインに効率的に導入することができません。
そしてフォードが最終的に中国企業に目をつけたのはノウハウのためだ。 確かに、フォードのエンジニアはこれらのより先進的なバッテリーの化学を研究することはできますが、それはバッテリーの製造には役立ちません それらのうち、トム・ブレイディがあなたにできるのはNFLのルールブックを暗記すること以上のものではありません。 中国は現在、世界第1位の電気自動車用バッテリーメーカーである。 フォードのエンジニアに生産方法を教えることができるのはそのエンジニアだけです 迅速かつ信頼性の高い方法で、世界的に競争力のある価格で。 これは他のすべてのグリーン産業にも当てはまります。
マンチン氏とルビオ氏は、この種の提携を阻止する方法を見つけるかもしれない。 インフレ抑制法に基づき、「関連する外国企業」が製造した電気自動車用バッテリーは、7,500ドルの電気自動車税額控除の対象とはならない。 この言葉の意味はまだはっきりとはわかっていませんが、 考えられる説明の 1 つ 実際に提案してみる どれでも 中国の法律の適用を受ける企業は禁止される可能性がある。つまり、フォードが自動車のすべての部品を米国で生産したとしても、中国企業の関与により自動車購入者は7,500ドルの税額控除を受けられなくなる可能性がある。
しかし、中国の知識を拒否すると、皮肉なことに、私たちは次のようになります。 もっと 将来の安全保障の崩壊に対する中国への依存 – 自分たちで作ることを学んだことがないものを中国から輸入する必要があるだけだからです。
これは、ジャネット・イエレン財務長官が最近の中国訪問中に乗り越えなければならなかった種類のジレンマであり、連邦当局は今後何年にもわたって交渉しなければならないジレンマである。 米国企業が中国企業と米国で工場を開設できない場合と そうすれば、この国の労働者は職を失い、消費者は新しい技術にアクセスできなくなり、技術者は世界最高の技術者に後れを取ることになる。 中国と競争するのは良い考えだ。 足をつまずくほど懐疑的になるのは間違いです。
「音楽マニア。プロの問題解決者。読者。受賞歴のあるテレビ忍者。」
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