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調査: 日本がワールドカップ決勝のストリーミングをリード

調査: 日本がワールドカップ決勝のストリーミングをリード

パーソナライズされた通信サービスのパイオニアであるブルームは、日本、ヨーロッパ、米国でクラウド主導のソリューションを利用している世帯を調査した結果、ストリーミング市場への洞察を明らかにしました。 ブルームは世界中で 22 億台以上の Wi-Fi 対応デバイスを接続しており、現在ブルーム クラウドで 4,500 万以上の場所を管理しています。

このアップデートでは、世界で最も注目されるスポーツ イベントの 1 つである 2022 年 12 月にカタールで開催される FIFA ワールド カップの決勝戦当日のストリーミング デバイスの人気を調査します。 ヨーロッパと米国では、2022 年 12 月 18 日のビッグ ゲーム中のストリーミング デバイスのデータ消費量が、前年のベースラインと比較して、それぞれ 11% と 28% 増加しました。 中くらい。 しかし、日本は見た 指数関数的増加 ストリーミング デバイスのデータ消費量は、ベースラインに対して 109% 増加しました。

スマートフォンの使用はすべての地域で増加しており、消費者はコンテンツとやり取りしたり、ゲーム中に友達とつながったりするために小さな画面を使用することを好み、スマートフォン、セットトップ ボックス、スマート TV デバイスの使用では日本が先頭に立っています。 カテゴリー:

熟練した

  • 日本: +94%
  • 米国: +34%
  • ヨーロッパ: +18%

セットトップボックス

  • 日本: +156%
  • 米国: +17%
  • ヨーロッパ: +15%

スマートテレビ

  • 日本: +171%
  • 米国: +22%
  • ヨーロッパ: -15.3%

Bloom の最高製品責任者である David Huynh 氏は、次のように述べています。 「Bloom のコードでは、12 月 18 日がビッグ ゲームの日であることが示唆されています。 2022 年、ヨーロッパとアメリカのほとんどの消費者は、インターネット以外のメディアに依存してアクションを視聴しています。 しかし、日本では、すべてのゲームをインターネットで提供するオンライン TV プロバイダーである Abema でのストリーミングに顧客が転向しています。 その結果、ストリーミング デバイスの使用率が 109% 増加し、セットトップ ボックスとスマート TV の使用率はそれぞれ 156% と 171% 増加しました。

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