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通過儀礼: 日本社会における相前慎司の映画: パラダイス東京、漫画を通して精神と地上を融合

通過儀礼: 日本社会における相前慎司の映画: パラダイス東京、漫画を通して精神と地上を融合

日本社会 Rites of Passage: 相前慎二 Films 1990年の生産ラインに含めることで、日本人監督の思春期の喚起を祝います 東京パラダイス.

神谷優(牧瀬里穂)は16歳で学校を中退し、芸能界に入る。 このシニカルな環境がどれほど致命的であるかを理解するのに、それほど時間はかかりません。 彼女は彼女を誘惑したいシェパードの常務白雪(笑福亭鶴瓶II)と一緒に車に乗せられたが、車は事故に遭い、両方を殺した. 天国では、ユウは、自分が死んでいることを知っている人と接触しないことを条件に、地球に戻る機会を与えられます. ゼロからの人生を歩むことを決意する彼女だったが、かつてのマネージャーである雨宮文夫(中井圭一)という過去の人物と交流する。 しかし、彼女の新しい人生への試みは思い通りにはいかず、避けられないことが起こります。

東京パラダイス それは、儚さの複雑さと、その先にあるものの受容をその広大さの中で解き放ちます。 来世は、最初は個別に描かれ、次に地上の存在に近づきます。 彼女が去ったばかりの世界をさまよっている一時的な存在であるYuuは、思春期に典型的な通過儀礼を強く反映しています. 亡くなる前と同じように幼少期と成人期の狭間に立っていた彼女は、人生を終えた今、亡霊として地上活動に戻るか、異世界に飛び込むかの岐路に立たされている。

この過渡期に、彼女は年齢に応じた身体的および精神的発達のすべてを経験します。学校に戻る、一時的な仕事に取り組む、恋に落ちるなどです。 音楽の選択は、ジョルジュ・ビゼーのオペラ「カルメン」の闘牛士のアリアに象徴されるように、ユウが直面する内面の戦いを強化します。 少女の激しい成長が終わったとき、彼女は自らの運命を悟る。

ストーリーテリングのトーンは、ドタバタ喜劇、スリリングなドラマ、ファンタジー アドベンチャーの詩的なブレンドです。 スピリチュアルな世界、はしごでつながれた屋根、夢のようなジャズ クラブ、雨に降られた古い車が組み合わさって、牧歌的な環境を形成しています。 最も甘い瞬間の 1 つは、Yuu と Fumio がシャドータグを楽しんでいるときです。まるで、それぞれの年齢 (10 代と大人) と、異なる実存的スタンス (非生物と生物) から、2 人とも、影の衰退を理解しようとするかのようです。 2匹のピーターパンのような青春。

ほとんどの成熟した物語のスタイルで、ユウは道徳的なガイドとして成熟への道をたどります. それはクリケット(明らかにピノキオに触発された参照)であり、少女が生きている間に最後に見た人物、つまり下品なショービジネスの幹部の体にあります. このように、情報に基づいた意思決定に向けたこの旅には茶番劇のタッチが加えられ、気分のむらや相反する差別が最終的に知恵につながります。

相前シンジは最後に最善を尽くします。視覚的な叙情性は、トランペットと傘が宇宙を漂い、天国へと向かっています。

最終成績: B+

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