アマゾンゲームの社長であるマイク・フラシーニは、部門とアマゾン自体を去りました。
ブルームバーグ 報告によると、フラシーニは金曜日に彼の出発をスタッフに知らせ、スポークスパーソンは彼が家族に集中するために去っていることをサイトに伝えた。
Frasiniは、2009年からAmazonのビデオゲームの取り組みを監督しており、それ以前は、オンライン巨人の本部門で5年間働いていました。
アマゾンのビデオゲーム業界への道は決して順調ではありませんでした。 この部門は当初、モバイルゲームとFacebookゲームに重点を置いていましたが、2014年にAmazon Game StudiosがコンソールとPC用に、より大きなタイトルを作成すると発表しました。
最初の脱北者はまだ解放されておらず、 2018年にキャンセル いくつかのアルファテストを実行した後。 2番目のるつぼは ほぼすぐにベータ版に 2020年5月の発売後は 数ヶ月後にようやくキャンセルされました。
Amazonプライムビデオシリーズをベースにしたレーシングゲームのグランドツアーは2019年にコンソールに登場しましたが、同社の最初の大きな成功は昨年のMMOニューワールドでした。
ゲームは9月に開始され、最初の2週間で90万人を超える同時プレイヤーが参加しました。 ただし、Steamchartsのデータによると、ブルームバーグはこれが約26,500に低下したと報告しています。
最近、同社はLost Arkを公開しましたが、これは順調に進んでいるようです。
アマゾンもウェブサイトを構築しています 新しいモントリオールスタジオ、元レインボーシックスシージの開発者を採用しており、 ユービーアイソフトトロントの元マネージングディレクターが率いる。 スタジオは、新しいIPと競争力のあるマルチプレイヤーゲームに取り組んでいます。
Frazziniは、これらすべてに加えて、次のような他のいくつかのキャンセルされたプロジェクトを監督しました。 指輪物語MMO。
ブルームバーグは、彼が最初に部門を引き継いだとき、彼がビデオゲームの新参者であったことを指摘して、従業員が以前に伝統的なゲーム開発と出版戦略から離れたことについて彼を批判したと報告します。
このサイトの元従業員は、この経験不足がFrazziniのリーダーシップ、ひいてはAmazonGamesを苦しめたと語った。 彼は、FrasiniとAmazonの両方がゲーム業界の複雑さを過小評価していると主張しました。
アマゾンの広報担当者は、次のように述べています。「マイクはアマゾンゲームの始まりの頃であり、彼のリーダーシップと忍耐力は、ゲームビジネスをゼロから構築するのに役立ちました。
「NewWorldとLostArkでの最近の成功は、彼が見つけたゲームに対する顧客志向の長期的なビジョンの結果です。彼のすべての貢献に非常に感謝しており、マイクの幸運を祈っています。」
昨年、Amazonの新CEOであるAndyGacyがビデオゲームを主張しました 同社最大のエンターテインメントカテゴリーになる可能性がある。 これに先立ち、Amazonは それは年間5億ドル以上を注ぎます ゲームセクション。
クリストフ・ハートマン、Amazonゲーム担当副社長兼ベテラン業界の専門家 Jassiの楽観主義を共有する、言う GamesIndustry.biz 昨年:「最終的には成功を判断します。」
More Stories
Nintendo Switch の最高のグラフィックス: 7 年間にわたるサードパーティ開発者の才能の結晶
エヌビディアの失望で日本の日経平均株価が下落
Apple Intelligence の写真アプリのクリーンアップ ツールの動作をご覧ください