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長期にわたるパンデミックは、ますます心理的な犠牲を払っています

長期にわたるパンデミックは、ますます心理的な犠牲を払っています

COVID-19患者のメンタルヘルスの問題、特に同僚や愛する人の感染に対する懸念や、他の人がそれらをどのように見るかについての懸念が高まっていることは明らかです。

ヘルプラインのオペレーターは、最近の感染の波の間、そしてパンデミックが続くにつれて、COVID-19患者と感染していない人々からの電話が殺到していると言います。

札幌の45歳の女性は、1月に陽性反応を示した後、自宅で自立しているときに精神的な問題が始まったと語った。

「孤独と不安が私を精神的に襲った」と彼女は言った。

彼女は北海道の首都にある介護施設のライフカウンセラーとしての仕事に戻ったが、彼女の人生にはまだ空白があると彼女は言った。

彼女は55歳の夫、16歳の娘、10歳の息子と2階建ての家に住んでいます。

女性には、近くの都市に住む19歳の娘もいます。 この娘が実家を訪れた後、1月11日にウイルスの検査で陽性を示しました。

母親は1月16日に感染が確認され、2階の部屋で隔離されました。 他の家族の誰も陽性をテストしませんでした。

電話で上司に感染したと言ったとき、彼女は泣いていた。 従業員が10人未満の人員不足の職場を邪魔したことで罪悪感を感じ、施設を利用する約20人の高齢者の間でウイルスに感染したのではないかと懸念していると述べた。

彼女の症状は、鼻水やわずかな発熱など、軽度でした。

しかし、彼女のうつ病は孤立して増加しました。 彼女は家族に感染することを恐れ、職場にどのように溶け込むかを心配していました。

女性は約2週間後に仕事に戻った。

彼女は最近考えていると言った:「私は私が取った休暇を埋め合わせるためにもっと一生懸命働かなければならない」。 「以前の心の状態に戻って社会に復帰するには時間がかかります。これがCOVID-19についての懸念事項です。」

虐待的なソーシャルメディアへの投稿

東京都足立区に住む27歳の会社員は、COVID-19からの回復中にソーシャルメディアの投稿を読んで落ち込んだと語った。

彼女は1月にウイルスの検査で陽性を示した後、自宅からの感染を防ぐためにホテルで回復したいと考えていました。 しかし、欠員がなかったので、彼女は家にいなければなりませんでした。

彼女は同僚に感染し、自宅の夫にウイルスを感染させる可能性があるのではないかと心配していました。 ある時点での絶え間ない恐怖が彼女を泣かせた。

女性は無力感を和らげることを期待してソーシャルメディアをさりげなく見ていた。 私が読んだ投稿のいくつかは事態を悪化させました。

「今COVIDに感染した場合、症状は軽度である可能性が高い」とあるポスターは述べていると伝えられている。

「COVIDは今やただの風邪だ」と別の人は言った。

彼女のような人々についてのそのような大胆なコメントは彼女を怒らせただけでなく、彼女の肉体的および精神的ストレスを増大させたと彼女は言った。

彼女は1月26日に仕事に復帰しましたが、咳をするたびに同僚の外見を恐れていました。この症状は続いています。 彼女はまた、起こりうる後遺症についてより心配するようになりました。

「回復中、そしてその後も精神的に非常に疲れます」と女性は言いました。 「COVIDは、まるで寒さのように軽視されるべきではありません。」

ヘルプラインが氾濫しました

東京都文京区に本拠を置く日本臨床心理士協会が運営するCOVID-19メンタルヘルスヘルプラインは、1月に135件のカウンセリング依頼を受け、スタッフはすべての電話に対応できなかった。

一部の発信者は、感染が知人からの風邪につながる可能性があることを恐れていると述べた。 他の人は、怪我をした場合に職場に問題を引き起こすことを心配していました。

ヘルプラインの関係者は、「(見て)負傷者に対する根拠のないオンライン批判はあなたの不快感を増す。家族やかかりつけの医師など、信頼できる人々との話し合いにもっと注意を向けるべきだ」と述べた。

東京都港区みなと保健センターでは、COVID-19の問題に特化したメンタルヘルスヘルプラインも運営しています。

そして1月には、12月の3倍以上のカウンセリング依頼を受けました。

センターの関係者は、企業のオフィスや高齢者施設などを訪問し、感染対策の指導を行ったと語った。

彼らは、これらの施設のいくつかは、医師や地方自治体によって設定された回復期間が終了すると、感染した従業員が仕事に戻ることを許可しないことを発見したと述べました。

「持続的な偏見をなくし、感染した従業員が回復したらストレスを感じることなく職場に復帰できる環境を促進することは、企業や他の組織の責任です」と公衆衛生センターの健康増進責任者である二宮博文は述べています。

「これらの機関は、訓練コースを組織し、他の手段を使用して、労働者間で正確な知識を頻繁に交換する必要がある」と彼は述べた。