2つの韓国 | 外交 | 東アジア
強制労働問題に対処するための新しい諮問機関とともに、ユン政権は、2015年の「慰安婦」協定を挫折させた問題の防止を目指しています。
2018年以降、第二次世界大戦中の日本による韓国の強制労働の使用に対する補償の問題により、韓国と日本との関係は悪化している。 関係の悪化は経済関係にまで及び、両国間の情報共有を損なう恐れがあり、米国との三国協力を妨げた。 しかし、韓国の尹錫淵(ユン・ソクヨル)大統領は日本との関係改善を優先しており、政府は最近、強制労働問題を解決するための提案を作成するために新しい官民諮問委員会を立ち上げた。
現在の窮状は 異なる解釈 1965年に韓国と日本の関係を回復した協定から。日本がそうしている間 就任 誰-どちら すべての主張 大韓民国間の財産、請求および経済協力に関連する問題の解決に関する1965年の合意(請求合意)を通じて解決された強制労働に関連して、韓国最高裁判所は1965年の合意を解決のみと解釈した。 国から国へ、しかし 個別の申し立てはありません。
韓国最高裁判所の解釈はピークに達した 2つの決定 2018年、第二次世界大戦中に日本で強制労働として雇用された労働者は、新日鐵と三菱重工業から補償を受ける権利がありました。
韓国の最高裁判所として、この事件はさらに緊急性を増している 支配することが期待される 今後数ヶ月で、新日鐵と三菱重工業から収用された資産を売却して労働者に補償を提供する可能性について。 没収された資産が売却された場合、日韓関係をさらに悪化させ、日本の報復につながる可能性があります。
おそらく韓国の困難と「慰安婦」問題を解決するための日本の2015年の努力を回避することを望んで、ユン政権は日本との強制労働問題を解決するための提案を開発するために官民諮問委員会を設立した。
2015年の「慰安婦」協定の場合、問題の解決方法に関する彼らの見解が反映されていなかったため、被害者は協定を拒否しました。 新しい諮問機関 収集します 政府関係者、専門家、ジャーナリスト、 ビジネスマン、および韓国社会のさまざまな部分の間で共通の根拠を持つ解決策を見つけるための努力における犠牲者とその家族の法定代理人。
諮問委員会の課題の1つは、日本政府と強制労働の犠牲者の両方に受け入れられる解決策を見つけることです。どちらも現在、相容れない目標を持っているようです。
被害者とその家族の法定代理人は韓国政府にそうするように求めた 日本の外交への関与 強制労働を利用する企業との直接交渉を促進するため。これは、この問題に対する彼らの好ましい解決策です。 直接交渉が受け入れられた場合、被害者の代表は、司法手続きの停止を要求する用意があることを示唆した。 司法手続きの中止は、日本の解決策の要求の1つを明らかに満たすだろうが、東京はこれまで、クレーム合意によりすべての被害者のクレームが無効であると見なしているため、企業に交渉を行わないように促している。
被害者と企業諮問委員会との間の直接交渉に加えて おそらくあまりにも 補償基金を設立し、潜在的な解決策として第三者の仲裁を使用することを検討してください。 補償基金の提案は、日本政府が提供する事前補償の恩恵を受けた韓国企業と強制労働の利用の恩恵を受けた日本企業からの拠出に焦点を当てます。 第三者の仲裁に関しては、クレーム契約の第3条は、紛争の解決を求めています 仲裁委員会で解決しました、しかし、国際司法裁判所に紛争を送ることについての議論もありました。 しかし、韓国はそもそも 宣伝する必要があります 彼らは国際司法裁判所の管轄権を受け入れます。
諮問委員会が成功するためには、韓国で広く政治的に受け入れられる紛争の解決策を見つける必要があります。 この解決策は、日本でも受け入れられる必要があります。 しかし、諮問委員会の決定が現在日本に受け入れられない場合でも、強制労働問題の解決がどのようになるかについて日本を明確に定義する上で有用な役割を果たすことができます。 これ自体が、解決策を見つけ、両国間の関係を改善するプロセスを開始するのに役立ちます。
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