デビッド・ローダー
[ワシントン 23日 ロイター] – 欧州委員会のバルディス・ドンブロフスキス副委員長は金曜日、電気自動車のバッテリー金属に関する米国との貿易協定を迅速に進めたいと考えており、10月までに鉄鋼とグリーンアルミニウムについてワシントンと合意に達することについて楽観的であると述べた。 . .
EUの最高貿易担当官であるドンブロフスキー氏は記者団に対し、ワシントンと東京の迅速な合意が3月末に行われた後、米国とEUの合意の時期に関する詳細を提供することはできないと語った.
火曜日に、米国財務省は、米国または自由貿易パートナーからの金属含有量とバッテリー部品の価値に基づいて、米国の税額控除へのアクセスが最大 7,500 ドル減少する車両を明らかにする予定です。
ドンブロフスキス氏は金属交渉について、「我々はある程度の前進を遂げているが、これらの議論は容易ではないこともわかっている」と述べ、EUはクリーンエネルギー技術に対する独自の競争的補助金を求めていると付け加えた。
ドンブロフスキー氏は、ワシントンで開催された国際通貨基金と世界銀行の会合で次のように述べました。
木曜日に米国通商代表のキャサリン・テイと会談したドンブロフスキー氏は、炭素排出量を削減して生産される鉄鋼とアルミニウムに関する米国との貿易協定が進展したと述べた。
ドンブロフスキー氏は、ドナルド・トランプ前大統領が課した鉄鋼とアルミニウムの輸入に対する「セクション232」の国家安全保障関税をめぐる貿易戦争を終わらせた2021年10月の期限である10月までに合意に達する可能性があると「かなり楽観的」であると語った. .
この取引には、EU の鉄鋼の一定量に対する米国の新たな輸入割り当てが含まれており、中国の生産能力を削減することを目的とした「汚染された」金属生産に対抗するための世界的な取り決めに関する協議が開始されました。
しかし、ドンブロフスキス氏は、EU 側の主な基準は、この合意が、割り当ての取り決めに加えて、EU の金属に対する米国の関税の「完全な撤回」につながることであると述べた。 彼は、グリーン ミネラルズ クラブの設立は、世界貿易機関の規則に準拠している必要があると付け加えました。
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「これは熱心で建設的な取り組みであるため、前進することができます」と彼は言いました。
米国の当局者は、232 条の関税を、同国の鉄鋼とアルミニウムの取り決めからの炭素排出量に基づいた料金の新しい関税取り決めに変えるという考えを浮かび上がらせました。
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