カイリー・ジェンナーは、17分しか続かなかった飛行のために彼女のプライベートジェットを利用するという彼女の決定に対する批判の弾幕に直面しました。 しかし、気候危機への懸念が高まっているにもかかわらず、豪華な飛行機で短い旅行をする習慣は、裕福で有名な人々の間で人気があるようです。
24歳の社交界の起業家であるジェナーは、投稿後にオンラインでの混乱に直面しました。 Instagramの写真 彼女自身と彼女のパートナーであるラッパーのトラビス・スコットについて、2つのプライベート飛行機の間の駐機場で、「私の飛行機とあなたの飛行機のどちらを利用しますか?」というキャプションが付いています。
トランスポンダーとテールフィンのマーキングに基づいて有名人のフライトを追跡する自動化されたTwitterアカウントによると、7月12日のジェンナーのフライト たった17分しか続かなかった、そしてそれをロサンゼルスのヴァンナイスから近くのカマリロの町に移しました。 モデルは以前、カリフォルニア州サーマルからヴァンナイスまで、彼女の飛行機である7200万ドルのBHD700ボンバルディア飛行機で27分間の飛行を行っていました。
だった 攻撃 Twitterユーザーによる 彼女の「地球に対する絶対的な無視」と「フルタイムの気候犯罪者」であるため。
17分間の短い飛行で、1トンの二酸化炭素が排出されたと推定されます。これは、それ自体は大量ではありませんが、世界の平均的な年間二酸化炭素排出量の約4分の1を占めています。 ジェナーの車での移動時間は約40分で、排出量の一部を占めていました。
しかし、6月に同じ2つの場所の間でわずか9分間の短い旅行をしたジェナーは、運転や公共交通機関を使用するのではなく、プライベートジェットを使用して短い旅行をする唯一の有名人からはほど遠いです。
Celebrity Jetsの追跡アカウントのレビューによると、先月、ラッパーは ドレイク オンタリオ州ハミルトンからトロントまで飛行機で18分。 カントリーミュージック歌手のケニー・チェズニーは、オハイオ州アクロンとピッツバーグの間で20分間しか空中にいませんでした。俳優のマーク・ウォールバーグは、ダブリンからアイルランドのクレア州まで23分の飛行機で移動しました。
これらの短いフライトの多くは、より便利な場所や安価な場所、またはより長い2セグメントのフライトの一部で航空機を「停止」することを目的としていますが、ボクサーのフロイドメイウェザーのように、明確な根拠がないようです。決定、ラスベガスの近くのヘンダーソンに14分間飛行し、次に飛行する 日曜日から10分。
航空機の受信機を追跡している会社のデータを使用しているCelebrityJetsアカウントの作成者であるJackSweeneyは、次のように述べています。
セントラルフロリダ大学の学生であるスウィーニーは、 同様のアカウント これは、テスラの億万長者の頭であるイーロンマスクのプライベート飛行機を追跡するだけです。 5月、マスク 取る ヒューストンとテキサス州オースティンの間の飛行機で28分のフライトですが、スウィーニーはこれについて別の判断を下すべきだと考えています。
「イーロンと一緒に、彼は仕事で迅速かつ効率的にしようとしているが、キム・カーダシアン(長いプライベートフライトと短いプライベートフライトを利用している)のような人が「キムエア」を投稿し、すべてをレビューしている」と彼は言った。
2016年の調査によると、プライベートジェットは、すべての航空排出量の約4%を占めており、航空業界は一般的に航空業界に ほんの一部 惑星を加熱するガスの総源の。
ただし、自家用機はまだ放出します 3,300万トン以上の温室効果ガス、デンマークよりも多く、輸送する人が非常に少ないため、乗客1人あたりの旅客機の汚染は5〜14倍、電車の汚染は50倍です。 研究者は見つけた。
「これらの驚くほど短い旅行は、富裕層が航空の総排出量に与える多大な影響を示しています」と、生物多様性センターの気候法研究所の弁護士であるスコットホックバーグは述べています。
問題は、カイリー・ジェンナーや他の有名人がプライベートジェットを持っていることから始まります。これは、乗客1人あたりの商用ジェットよりもはるかに大きな影響を及ぼします。 しかし、米国は飛行の贅沢を楽しむ裕福なエリートの大部分を占めているので、他にも多くのことが含まれています。」
米国を飛行する自家用機からの排出量 90年代以降の台頭 より大きく、より汚染された航空機が市場に参入するにつれて、それはさらに膨らむでしょう。 プライベートジェットによる短い旅行は、アメリカの現象だけではありません。 2019年には、フランスを出発するすべてのフライトの10分の1が自家用機で、半分は500km未満でした。 航空の頻繁な使用は世界の富裕層の領域であり、世界の人口のわずか1%が航空に関連する排出量の半分を占めています。
「プライベートジェットに代わるものはたくさんあり、汚染物質を持って旅行することを避けたいという願望は、過度の汚染の十分な理由ではありません」と、国際クリーン輸送評議会の燃料チームの責任者であるニキータパブレンコは述べています。
これらの短い旅行は比較的排出量が少ないですが、誰にとっても素晴らしいです。 航空排出量は年々指数関数的に増加しており、民間航空機は公共航空よりも汚染が進んでいます。」
米国の主要航空会社は、ジョー・バイデンが稼働している、食用油や水素などの持続可能な低排出航空燃料(またはSAF)の使用を増やすというコミットメントを含む気候計画を発表しました。 昨年の目標を明らかにする 2030年までに航空排出量を20%削減するという目標です。しかし、この目標は自主的なものであり、気候への影響を削減する方向への業界の大きな変化はありません。
「脱炭素化する航空は、米国ではほとんど話題になり、実質はほとんどありません」とパブレンコ氏は述べています。 有名人に関しては、彼らは良い模範を示し、飛行機を捨てる必要があります。 少なくとも、持続可能な燃料の運転と使用、またはそれが利用可能になったときに排出量ゼロのレベルを実証する必要があります。」
「無関心になりがちです。問題解決者。Twitterマニア。音楽の支持者になりたい。」
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