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1964年の遺産:東京オリンピックが日本を永遠に変えた方法| 東京オリンピック2020

T東京2020大会でのCovid-19の遺産は、数週間以内に明らかになるはずです。 日本人の反対に直面してオリンピックを進めるという決定を正当化するために、場合によっては控えめで予測可能な上昇を使用する人もいます。

しかし、スポーツフェスティバルがウイルスのスーパースプレッダーとして倍増したという証拠は、公衆衛生危機の真っ只中に大規模な給料を確保するためのオリンピック運動の急増に関連するゲームを見るでしょう。

第二次世界大戦の終結から20年後に証明されたように、日本のオリンピックとの関係は必ずしもこのようではありませんでした。

1964年の東京オリンピックの目的は、軍事化されたパリアから国際社会の正会員への日本の変革を完了することでした。 AFPの報告によると、同年10月の開会式の数日前に、「日本にとって歴史的な週が始まります。これほど多くの外国人を迎えたことはかつてありませんでした」。

地政学的な象徴性はさておき、アジアでの最初のオリンピックは、広島と長崎の核の全滅を生き延びたが、アメリカの爆撃機による従来の空襲による破壊ではなく、開催都市の劇的な変化のきっかけとなりました。

オリンピック前の東京は、「ほとんどの人が訪れたがらなかった、臭くて汚染された混乱でした」と、回想録「東京元気」が4月に出版されたアメリカの作家ロバートホワイティングは言います。 彼は、地元の人々は、その後の各大会の前に、マントラのような質問をし続けたと述べました。

あるオブザーバーが歴史上最大の都市変革と評した24時間の建物の熱狂は、東京がほんの数年前には不可能だった誇りと達成感で世界を歓迎することを可能にしました。

ホワイティングが言うように、大会が始まるまでに、東京には、いくつかの5つ星ホテル、8つの高架道路、2つの地下鉄路線、羽田空港と市内中心部を結ぶモノレールを含む10,000の新しい建物がありました。

新幹線は、1964年7月の試運転中に汐留貨物駅を経由して東京駅に向かう急行列車です。 写真:朝日新聞/ゲッティイメージズ

水質が改善され、伝統的なスクワットトイレが洋式の水洗トイレに加わりました。 住宅街区が古い木造住宅に取って代わり、新国立体育館の隣にある代々木公園は、目の前にそびえる巨大なコンクリートの街からのつかの間の脱出を東京の住民に提供しました。

開会式の9日前に、日本の戦時中の皇帝である昭和天皇は、日本初の高速新幹線を発表し、首都から250マイル離れた大阪までわずか3時間で初の高速旅行を行いました。

新しいスポーツ会場には、プリツカー賞を受賞した丹下健三国立体育館や、オリンピックデビューを飾る日本の柔道を主催するために建てられた日本武道館などがあります。

ほんの一握りのゲーム関連の建築の宝石にほとんど耐えられない都市景観に遭遇することを期待していた外国人訪問者は、代わりに、物理的および心理的戦争の束縛から解放された都市を見つけました。 日本はオリンピックのモットーである、より速く、より高く、より強く、そしてそれを首都に勝利の形で適用したようです。

しかし、1964年のゲームの遺産には暗い面があります。 新しい国立競技場の近くの住民は家を追われ、漁師は埋め立て地とコンクリートで生計を失いました。 多くの住民は、上部の高速道路が下の古い地区の魅力を破壊すると考えていました。 建設は市の水路の汚染を悪化させ、ゲームに至るまでの12か月で数万匹の野良猫と犬が屠殺されました。

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スポーツファンがほぼ空の会場で開催される2020年版について熟考しているため、東京での最初のオリンピック出場とのコントラストはこれ以上ないでしょう。 「オープニングセレモニーは、世界中で生放送され、カラーで行われました。突然の暴風雨が汚染を洗い流したおかげで、澄んだ青い空の下で行われました」と、1962年にアメリカ兵として町に到着したホワイティングは言います。 「それは、戦争での破滅的な敗北の後の日本の世界への復帰を意味し、多くの日本人の目に涙をもたらしました。」

オリンピックの2年後、オリンピックの黄昏を楽しみながら、ショーン・コネリーと映画のクルーが「007は二度死ぬ」の作業を開始するために到着したとき、東京の世界的な文化の主流への参入は完了しました。

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