今年のル・マン24時間レースは非常に重要なレースだ。 それは世界で最も有名なレースの最初のレースの100周年を記念するだけでなく、グリッドの端に複数のメーカーのワークスエントリーが存在するという新時代の幕開けでもあります。 ああ、数字のファン向けに、ジャガーが有名なシルク カット ブランドの XJR-9 でレースに勝ってから 35 年が経ちました。
この特別エディション F-Pace、F-Pace でこの勝利を祝いましょう。 ジャガー F ペース SVR エディション 1988。 35 周年は祝うべき最も明白な記念日ではありませんが、この車は昨年のル・マンで発表された後、すでに 2022 年に発売されています… いずれにせよ、これはジャガーのラインナップの頂点に位置するモデルへの私たちの最初の進出です、総額101,550ポンド。
この価格は、このモデルのベースとなっている標準のジャガー F ペース SVR より 20,000 ポンド高くなっています。 あなたは独占性を買うことになります。394 台のみが製造され、ヤン・ラマーズ、ジョニー・ダンフリーズ、オートカー生涯功労賞受賞者のアンディ・ウォレスの手によって達成された XJR-9 の周回数に敬意を表するものです。また、数多くの外観上のアップグレードも含まれています。整然とした標準モデルの代わりに動的モデルを使用します。
これには、パープルとゴールドのシルクペイントを彷彿とさせる、アップグレードされた22インチの地金を含む、ゴールドのディテールがたっぷりと施された非常に濃いパープル(「ミッドナイトアメジストグロス」)ペイントが含まれています。 鈍い光の下では、紫色ではなく黒く見えますが、太陽の光を適切に捉え、その色が、非常においしい方法でトリミングされた見栄えの良いSUVにとてもうまく映えます。 バッジとインテリアの色が異なる場合は、標準の F-Pace SVR よりも約 25% 割増になります。
これに基づいて、それは良い価値ではありませんが、それでもこの車は、「古い」ジャガーが本当にうまくやったことを私たちに思い出させます。それは、可能な限りエキサイティングで、あらゆる道路やあらゆる場面に適した日常のパフォーマンスカーを作成することです。
スーパーチャージャー付きの 5.0 リッター V8 エンジンを例に挙げると、それがどのようなものであるかを実際に知ることは二度とできないでしょう。 大きく、速く、パチパチとはじけ、パチパチという音で、手、足、お尻に心地よい振動が伝わります。 素晴らしいですね。
8速トルクコンバータートランスミッションは、デュアルクラッチを装備した競合他社のよりワイルドなギアリングと加速の存在を阻止しますが、そのトレードオフは、低速での優れたドライバビリティと、よりリラックスした方法で運転する真の能力です。 これは「常時稼働」のパフォーマンスカーではなく、フォルクスワーゲン ゴルフ R のように、いつでも使えるタイプの車です。 \
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