アドビシステムズ株式会社会長兼最高経営責任者、シャンタヌナライエン 、2020年10月29日木曜日に神奈川県川崎市で開催されたソフトバンクワールド東京イベントのテレビ放送中に。同社の2つの年次会議であるソフトバンクワールドは、本日の顧客とサプライヤー向けのイベントであり、金曜日に終了します。
アキオくん| ブルームバーグ| ゲッティイメージズ
アドビの株価は、設計ソフトウェアメーカーがアナリストの期待に応えられなかった通年のガイダンスを提供した後、木曜日の延長取引で5%も下落しました。
会社のやり方は次のとおりです。
- 利益: Refinitivによると、アナリストが予想した1株あたり3.35ドルに対して、調整後は1株あたり3.31ドル。
- 彼は勝った: Refinitivによると、アナリストが予想していた43.4億ドルに対し、43.9億ドル。
通年では、アドビはガイダンスを引き下げました。 それは、176.5億ドルの収益に対して13.50ドルの調整後1株当たり利益を要求しました。 リフィニティブが調査したアナリストは、調整後1株当たり利益が13.66ドル、収益が178.5億ドルになると予想していました。 12月の2022会計年度のガイダンスは、調整後1株当たり利益が13.70ドル、収益が179.0億ドルでした。
同社は、ウクライナでの戦争、外国為替の逆風、そして夏のモンスーンに1億7500万ドルを引用した。 MicrosoftとSalesforceは、ここ数週間で予想よりも悪い予測を出したときの通貨の影響にも注目しました。 今年、連邦準備制度理事会がインフレを食い止めるために金利を引き上げたため、米ドルはユーロ、日本円、その他の通貨に対して力をつけてきました。
アドビの最高財務責任者であるダン・ドーン氏はアナリストとの電話会議で、当四半期の経済環境は「不確実」であると述べた。
Aによると、6月3日に終了した四半期中、同社の収益は前年比で14%増加しました。 声明。 アドビの第2四半期の純利益は11.8億ドルで、約6%増加しました。
CreativeCloudおよびDocumentCloud製品を含むAdobeのデジタルメディアセグメントは、15%増の32億ドルの収益を報告し、StreetAccountのコンセンサス見積もりである31.6億ドルを上回っています。
企業がマーケティングやコマースに使用するAdobeのExperienceCloudを含むデジタルエクスペリエンスビジネスは、17%増の11.0億ドルを貢献し、StreetAccountのコンセンサスである10億8000万ドルを上回りました。
四半期中アドビ 発表 一部のCreativeCloudサブスクリプションの価格は、新しいアプリの発売を理由に値上がりし、 彼は言った ヘルスケアのお客様向けのExperienceCloudのバージョンが利用可能でした。
アドビは48.8億ドルの繰延収益で四半期を終え、3か月前の50.2億ドルから減少し、StreetAccountのコンセンサスである5億ドルを下回りました。
営業時間外の動きにもかかわらず、アドビのシェアは年初から約36%減少し、S&P 500は同期間に23%減少しています。
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時計: アドビのCEOは、電子機器を含むeコマースのカテゴリーで値下げが見られていると述べています
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