日本の部品メーカーであるシマノは、2023 年第 1 四半期の世界売上高が前年同期に比べて減少したため、米国の自転車市場での売上高は「依然として抑制されている」と述べています。
火曜日に発表された日本の部品大手の最新の財務報告によると、自転車部品の売上高は 3 月末までの 3 か月間で 2022 年の同時期と比較して 16.8% 減少しました。第 1 四半期の自転車の総売上高は 980 億円でした ( 5 億 9,100 万ポンド)は 1,180 億円(7 億 1,000 万ポンド)から減少しました。
さらに、営業利益は 320 億円 (1 億 9500 万ポンド) から 31.8% 減少して 220 億円 (1 億 3300 万ポンド) となった。
「自転車への強い関心は、COVID-19以前の日常生活からの回復に向けて衰退しましたが、自転車への関心は長期的な傾向として持続しました」と同社のレポートは述べています。
「一方で、インフレの急速な上昇を含む不況への懸念により、完成した自転車の販売が鈍化しており、需要と供給の調整が続いているにもかかわらず、市場全体の在庫は高いままです。」
中央銀行による金利の引き上げと、ウクライナで進行中の戦争からの引き戻しは、自転車市場の減速として含まれていました。
しかし、レポートによると、ヨーロッパでは、「自転車への関心は高まり続けており、完成した自転車、特に電動自転車の小売販売は好調でした。市場全体の在庫は高水準にとどまりましたが、一部のハイエンド モデルは不足していました。供給。”
北米では、「販売は引き続き弱く、市場在庫は一貫して高水準にある」と述べた。
レポートは次のように続けています。
しかし、中国市場では、アウトドアサイクリングの機運が高まり、ロードバイクを中心に好調に推移しました。
「日本市場では、円安やその他の要因による完成車価格の上昇により、販売ペースが鈍化し、市場在庫はかなり高いままでした。」
同社は、困難な世界市場の状況を乗り切るのに役立つ手段として、最新の 105 ロードおよび電動自転車グループセット (Shimano Total Electric Power System) コンポーネントの 2022 年リリースを強調しました。
2月に発表されたシマノの2022年年次報告書は、自転車部品の年間売上高が最も高いことを示しました。
自転車部門の純売上高は 5 億 1743 万 6000 円 (32 億ポンド) でした。 これは、前の記録破りの年である 2021 年から 16.6% の増加を表しています。
一方、サイクリング製品の営業利益は 15.9% 増加し、145,000 百万円 (9 億ポンド) をわずかに下回りました。
1921 年に設立されたこの日本企業は、以前はゴルフやスキー用品、主要なサイクリングや釣りの範囲も製造していました。 シマノの主力製品は自転車コンポーネントですが、このブランドはシューズ、ペダル、アパレルも販売しています。
「テレビ狂信者。ウェブ中毒者。旅行伝道者。起業家になりたい。アマチュア探検家。作家。」
More Stories
日本のテニススター、西岡良仁が全米オープンの試合中にコートで倒れ、車椅子で退場
移籍ライブニュース: ジェイドン・サンチョはチェルシーのオファーを待ち、イヴァン・トニー 最新ニュース: リヴァプールはフェデリコ・キエーザとの契約を準備中
ナムグン・ミン、パク・ウンビン、チョ・ビョンギュ主演のスポーツドラマ『ホットストーブリーグ』が日本でリメイクされることが決定した。