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2023 年 5 月から英国人をベルリンに一掃する汎ヨーロッパの寝台列車鉄道輸送

2023 年 5 月から英国人をベルリンに一掃する汎ヨーロッパの寝台列車鉄道輸送

鉄道愛好家にとって簡単な時期ではありませんでしたが、大陸での寝台列車の復活により、英国の通勤者は 2023 年に向けて興味をそそられる見通しを示しています。

5月に開始される新しい汎ヨーロッパサービスは、ジャンプする可能性を開きます ユーロスター 金曜日の午後にセント パンクラスで、翌朝ベルリンで目覚める朝食が含まれています。

ヨーロピアン スリーパー サービスを利用する旅行者は、ブリュッセルで 1 回変更するだけで済みます。 幸いなことに、このスケジュールでは、ベルリンが始まる前に、チーズとマスタードを添えた簡単なベルギー ビールを飲むのに十分な時間があります。

ヨーロピアン・スリーパー・サービスの共同創設者であるクリス・エンゲルスマン氏は、「週末を始めるのに良いタイミングだと思った。

地図

このサービスの発表は、英国での最近のストライキやサービスのトラブルで存亡の危機に瀕していた可能性のある鉄道愛好家にとって勝利として迎えられました。

それはまた、ヨーロッパの寝台列車の真の新しい夜明けにも続きます. 大陸全体で、ブリュッセルからオーストリアのプラハとグラーツ、ハンブルグからストックホルムなど、近年、新しいルートが開かれています。これは、航空燃料費の増加と、航空業界に対する理解の高まりへの対応の一部です。環境への害。

最初の 10 両編成の寝台車は 5 月 25 日にベルリンからブリュッセルに出発し、ブリュッセルからベルリンへのシャトル サービスは翌夜 19.22 に予定されています。

週に 3 回のサービスがあり、価格は 1 席 49 ユーロから、キャリッジ (ベッドに変わる座席) 79 ユーロ、より快適な寝台車で 109 ユーロからです。

人気ブログ「The Man in Seat 61」を書いているマーク・スミス氏は次のように述べています。丸一日の仕事を終えて出発することもできます」または、観光し、ベッドで寝て、朝食に間に合うようにベルリンにいることもできます。

Engelsmann 氏は、European Sleeper Initiative が直面した最大の課題は、市場で入手可能な寝台車の不足であると述べました。

「問題を抱えているのは私たちだけではありません。他のイニシアチブでも同じです。より大きな鉄道でも同じです。」彼らはオーストリアの鉄道と同じ問題を抱えています。もちろん、夜行列車がたくさんあります。ヨーロッパ、そして彼らは同じ問題を抱えています。

「すべての新しいイニシアチブのために、残っている車両はほとんどなく、何年もの間、車両には何も投資されていません。」

同社は寝台バンをレンタルしており、近い将来、通常のバンを改造して 2 人乗りのオプションを提供できるようにする予定です。

今のところ、このサービスは 6 人、4 人、3 人用のキャビンを提供し、2 月 20 日から予約を受け付けます。 同社は、ドイツのルートでの作業がイニシアチブを承認する前に当初計画されていたように、12月にドレスデンとプラハへのサービスを拡大する予定です。

パスポート管理と物流技術の複雑さを考えると、ヨーロピアン スリーパーはおそらく 30 年前に英国の旅行者がロンドンからアムステルダム、フランクフルト、ケルンに海峡の下の新しいトンネルを経由してナイトスターの寝台車を見ることができる最も近いものです。

この計画は、増え続ける費用と公共の関心の低下により、1999 年に正式に放棄されました。 一部の客車はカナダの鉄道会社に売却され、現在もモントリオールとハリファックスの間で使用されています。