「制御されていない、したがって完全にランダムな再入力ではなく、制御された再入力(通常は海の遠隔地)を提供できる技術とミッション設計が現在実施されているため、このリスクは完全に回避できます」と彼は電子メールで述べました。
欧州宇宙機関のスペースデブリ局長であるホルガー・クラジ氏は、国際的なベストプラクティスは、死傷者のリスクが非常に高い場合はいつでも、海の遠方を対象に制御された再突入を実施することであると述べた。
彼は、ミサイルの帰還エリアは、赤道の南41度から北41度の緯度の間で地理的に制限されていると付け加えました。
米宇宙コマンドは、そのスポークスマンによると、地球への中国のロケットの落下を追跡すると述べた。
気象条件の変化にもよるが、ロケットステージの地球大気圏への正確な突入地点は「再突入から数時間以内にしか決定できない」とスポークスパーソンは述べたが、8月1日に地球大気圏に再突入すると推定されている。
再突入作戦を追跡する米陸軍の一部である第18宇宙防衛隊も、その場所に関する最新情報を毎日提供します。
CNNは、中国の有人宇宙機関にコメントを求めています。
ハーバード・スミソニアン天体物理学センターの天文学者、ジョナサン・マクダウェル氏によると、2.2トンを超えるスペースデブリは通常、地球の最初の軌道の指定された場所に運ばれます。
「重要なのは、大きな物体は通常、アクティブな制御システムなしでは軌道に乗せられないということです」と彼は言いました。
「アクティブな制御システムがなく、地球に戻すために再起動できるエンジンもありません…それは軌道に転がり、最終的には大気との摩擦のために燃え尽きます」とマクダウェルは言いました。 彼はCNNに語った。
昨年、別のユニットが同様のロケットを打ち上げた後、中国はスペースデブリの取り扱いで非難されました。 打ち上げから10日後、モルディブ近郊のインド洋に沈没したままです。
「宇宙開発国は、宇宙物体の再突入による地球上の人や財産へのリスクを減らし、これらの操作に関する透明性を高める必要があります」と、NASAの管理者ビルネルソンは当時述べました。
スペースデブリは、古い衛星と同じように、毎日地球の大気圏に侵入しますが、地球に衝突するずっと前に燃えるため、ほとんどの場合気づかれません。
宇宙船やミサイルの部品など、最大のスペースデブリだけが、地球上の人間やインフラストラクチャに非常に小さなリスクをもたらします。
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