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22人を乗せた貨物船の金天号が、極寒の日本沖で沈没した。

22人を乗せた貨物船の金天号が、極寒の日本沖で沈没した。

香港船籍の貨物船の 22 人の乗組員のうち少なくとも 14 人が、冬の嵐と韓国と日本の間の凍結状態に見舞われた後、救助されました。

韓国の当局者は水曜日、強風と波によって努力が妨げられたにもかかわらず、両国の沿岸警備隊の船と航空機が途切れ途切れの海域で8人の行方不明の乗組員を捜索していると述べた。

海上保安庁によると、中国人14人とミャンマー人8人を乗せた6,551トンの貨物船Jin Tianが水曜日の早朝に座礁した。

韓国当局は、救助された乗組員のうち 9 人が意識不明であることを確認しましたが、すぐに死亡は確認されませんでした。

チームメンバーは治療のために日本に空輸されると彼らは付け加えた。

それは火曜日の午後 11 時 15 分に遭難信号を発信し、約 3 時間半後に日本の排他的経済水域に沈没した、と日本の沿岸警備隊のスポークスマンである北原晋也氏は述べた。

広葉樹を運んでいた船は、日本の長崎の南西 160 km (100 マイル)、韓国の済州島の南 150 km (93 マイル) の午前 2 時 40 分過ぎに沈没しました。

日本政府の最高報道官である松野弘和氏は、沿岸警備隊は「自衛隊、韓国の沿岸警備隊、海域近くを航行する船舶の協力を求めている」と述べた。

記者会見で、彼は救助された5人の乗組員は全員中国人であると述べたが、彼らの状態に関する情報はないと述べた.

済州島沿岸警備隊の関係者は、船長が最後に沿岸警備隊に連絡したのは午前 2 時 41 分で、乗組員が船を放棄していることを確認したと述べた。

まだ死亡者は確認されていません

(ゲッティ経由の韓国沿岸警備隊/AFP)

6人の乗組員は、韓国の海上保安庁の船と5人を乗せた貨物船によって救助されました。 済州島の沿岸警備隊によると、1人のメンバーが日本の海上自衛隊の船によって救助されました.

船は翌日、凍てつく風の強い冬の嵐が西日本を襲ったため沈没した。 悪天候のため、火曜日に日本の長崎と韓国の済州島の間の何百ものフライトがキャンセルされました。

ブルームバーグによると、船の実質的所有者は、中国の広東省に本拠を置くShenzhen Shekou Shipping Transportation Co.です。

船は1月上旬にパプアニューギニアから旅を開始し、韓国の仁川港に向かった.

日本の海上保安庁のスポークスマンは、船の沈没の原因はすぐにはわからないと述べた. 貨物船が他の船や物体と衝突した形跡はありませんでした。

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