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4時間ツアー – AFコルセ・フェラーリがファクトリーライバルを寄せ付けない

4時間ツアー – AFコルセ・フェラーリがファクトリーライバルを寄せ付けない

タイヤ戦略が効いたのは2時間目。 ポルシェ・チーム・ペンスキーは2回目のピットストップで6号車にソフトタイヤを装着した。 しかし、17時37分に最初の雨が降り始め、その1分後には激しい雨がポルシェのコーナーを襲ったため、多くの車がウェットタイヤの使用を中止した。 13,626キロメートルのサーキットの多くの部分が依然として乾いたままであるため、決定を延期したところもあった。

ソフトタイヤで先頭に立ったNo.83 AF Corse Team Ferrari 499Pのロバート・クビサと、ミディアムタイヤを履いたNo.50のファクトリーチームメイトの間で、素晴らしいバトルが繰り広げられた。 ポーランド人選手はニクラス・ニールセン選手の次から次へと攻撃をかわす経験を見せたが、デンマーク人選手は最終的にクビサ選手を破り、6時前にリードを取り戻した。

しかし一連のピットストップにより、ロバート・シュワルツマンがドライブする83号車AFコルセ・フェラーリが5号車ポルシェと8号車トヨタの前につけた。

レーダーで見ると雨はさらに激しくなっているように見えた。 しかし、長いレースだ。 壁にぶつかってしまうよりは、安全策を講じたほうが良いでしょう。

ベン・ハンリー、ユナイテッド・オートスポーツUSAドライバー

雨天用タイヤに交換した車両は再びスリックタイヤを履くために再装着されました。 ベン・ハンリーはユナイテッド・オートスポーツUSAの安全策をとった決定を理解したが、70号車マクラーレンがLMGT3の順位を落としたインセプション・レーシングのオリー・ミルロイは、彼らが間違った決定をしたことを認めた。 エステバン・マッソンがこれをうまく利用し、87号車アッコディスASPレクサスがクラストップを独占した。

トーマス・フローアは2つの別々の事故に巻き込まれ、最初はミュルザンヌで54号車フェラーリ296 LMGT3でスピンし、数分後にダンロップと衝突した。 この事故により、最終的に車は4時に撤退することになった。

ロビン・フラインスは三輪で一周走行することを強いられた。 このオランダ人選手は、最終コーナーでBMW MハイブリッドV8の「アートカー」20号車と衝突し、ピットに入ることができなかった。 車はBMW MチームWRTのメカニックのケアを受けて22分間を過ごし、その後イベントに戻った。

昨年のLMP2優勝チームであるポーランドのインターユーロポールコンペティションチームは、34号車オレカで初めて一時首位に立ったが、ベクタースポーツのライアン・カレンがクラス順位のコントロールを取り戻した。 クレメント・ノヴァラックはイギリス人ドライバーにそれをずっと許すつもりはなかった。 時計が3時間を迎えるころ、再び10号車の前にいた緑と黄色のオレカをパスした。

5位のアントニオ・フオコは、前を走る4台のハイパーカーとの差を縮めようとして、乾燥したコンディションを利用して46周目に3分29秒208の最速タイムを記録した。 8号車トヨタGR010ハイブリッドのセバスチャン・ブエミ2位まで順位を上げ、50周目には5番目のリーダーに浮上した。しかしスイス人ドライバーはその後停止し、リードをシュワルツマンに戻した。

一方、水曜日の予選セッションで赤旗中断となった小林可夢偉のアクシデントの影響で、ハイパーカーのグリッド後方からスタートした7号車トヨタ GR010-ハイブリッドは、レース開始から最初の4時間で静かに順位を上げ、最終順位を獲得した。 4位。 -1時間で5位に浮上。

LMGT3クラスでは、2時間目のタイヤ交換で70号車マクラーレンの優位が終わった後、87号車レクサス、66号フェラーリ、46号車BMW、92号車ポルシェが首位を交代した。 No.86フェラーリも参戦。 このグループに、85号車ランボルギーニ・ウラカンの鉄の女サラ・ボベイが僅差で続いた。

セッション全体の終了は3時間25分後に黄色で発表されたが、長くは続かなかった。 インテル・ユーロポール34号車オレカが左前輪を外して停止すると、コースは緑に戻った。 同じLMP2クラスでは、#23 ユナイテッド・オートスポーツUSAがオルタネータープーリーの破損により長時間ピットイン。 一方、ユナイテッド・オートスポーツの22号車オレカのノーラン・シーゲルは、フォード・シケインでルネ・ビンダーの33号車オレカと接触し、DKRがスピンして二重黄旗が出された。 両車ともレースを再開することができたが、シーゲルにはペナルティが科せられた。

4時間後のトップ5

  1. #83 フェラーリ 499B | AFコース | クビサ/シュワルツマン/イー | 64ロール
  2. #50 フェラーリ 499B | フェラーリ AF コルセ | フーコー/モリーナ/ニールセン | +39.145
  3. #5 ポルシェ 963 | ポルシェ ペンスキー モータースポーツ | キャンベル/クリステンセン/マコヴィツキー | +40.546
  4. #4 ポルシェ 963 | ポルシェ ペンスキー モータースポーツ | ジャミント/ナスル/タンディ | +53.342
  5. #38 ポルシェ 963 | ハーツチーム豪太 | ラスムッセン/ハンソン/ペイトン | +1:23.645

他のクラスのリーダー

LMP2 – #10 エウレカ 07-ギブソン | ビクタースポーツ | コリン/ベレット/リチェルミ | 60ロール

LMGT3 – #46 BMW M4 LMGT3 | WRTチーム | アル・ハリシ/ロッシ/マーティン | 56ロール

4時間後にリタイア

#54 フェラーリ 296 LM GT3 | ビスタAFコース | フロール/カステッラッチ/レゴン | 事故による損害

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