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50歳のとき、ビデオゲーム業界は独自の自己意識に取り組んでいます。

50歳のとき、ビデオゲーム業界は独自の自己意識に取り組んでいます。

任天堂株式会社アップデート

今月初め、オリンピックが東京の気を散らしている間、市内で最も人気のあるジムの1つが、東京を完全に閉鎖すると静かに発表しました。 セガGiGO(池袋エリアで30年近く続いている9フロアの楽しみ)はなくなりました。

こっけいな憂鬱の発作は、世界のビデオゲーム業界が50周年を祝うための最も幸運な方法ではないかもしれません。 1950年代と1960年代に大学で行われたさまざまなオーバーホールを除いて、商用ビデオゲームは現在半世紀前のものです。 スノーボードより少し小さく、月への男の最初の一歩であり、付箋やボイスメールより少し古い。

業界を巨大な市場に導き、年間売上高は1,780億ドル、レギュラープレーヤーは30億人に上りました。 技術革新は常に存在しますが、これは特にゲームに当てはまります。

1971年、NuttingAssociatesのComputerSpace(グラスファイバーの食器棚に組み込まれ、控えめなモデルで販売されているアーケードゲーム)がダムを壊しました。 業界は流れ、ほぼ完全にそれが常に属していたように形作られました。 アタリは6年以内に3000万台を売り上げた家庭用ゲーム機を発売した。 任天堂は12年以内に6100万本を売り上げたものを発売した。

90年代半ばに初めてセガGiGOアーケードを訪れたとき、ゲームは4分の1世紀前のものでしたが、想像を絶する興奮と自信の瞬間にこのテクノロジーの分野を見つけることが目標でした。 ゲームはグローバルエンターテインメントの継承者とされており、公式の戴冠式に対する焦りは必ず来るでしょう。 さらに四半世紀後、ゲーム業界はどのような50歳になりましたか?

黄金時代は、ゲームの歴史を通じてさまざまな時点で異なって告知されてきましたが、パンデミックは明らかにビジネスを後押しし、驚きと喜びの能力は無制限のままですが、私たちが今1つになっていることは明らかではありません。

他の成熟したクリエイティブ産業と同様に、特定の部分は垂れ下がって形が崩れているように感じます。 他の人は緊張して過度に曲がっているように見えます。 ゲームビジネスのいくつかの側面は大胆に革新的であるように見えますが、いくつかはレントシーキングで冷酷に悪用されているように見えます。

8月初旬、中国の国家メディアがゲーム業界を「精神的なアヘン」になったと非難したとき、それは北京の考え方や特定の株価への直接的な影響さえも明らかにすることではなく、その痛みを無視することでした。若い男は感じているようだった。50歳の人は「うん、たぶん」と認めている。

過去には、2000年代初頭の特定の年齢の他の人々がそうであるように、ゲーム業界に追いつくための厄介な方法があります。 Computer Spaceからわずか2年以内に、そして世界的な名声への独自の道のりで、Atariは、コンソールが胸を表すことを意図したピンクのゴム製ドームであるキスを追いかけるアーケードゲームをリリースしました。 産業の未熟さの愚かさはあったかもしれませんが、48年後、カリフォルニア州は、女性従業員に対する長年の嫌がらせと虐待を主張する訴訟で、別の会社ActivisionBlizzardを訴えました。

訴訟は、カリフォルニア州公正雇用住宅局によるActivision Blizzardの「小さな男の子」文化に関する2年間の調査に続き、「性差別は何十年にもわたって男性優位の業界を悩ませてきた」という主張から始まります。 Activision Blizzardは、長期的な変革に取り組んでおり、差別、嫌がらせ、またはいかなる種類の不平等な扱いも会社内にないことを表明しました。

そのような告発は孤立しているようには見えません。1年前、フランスでは、Ubisoftは「有毒な行動」の申し立ての中で行政上の清算を余儀なくされました。 多くの日本のゲーム会社の女性CEOは、永続的な性差別について述べていますが、そのような公平性は期待していません。 この小さな産業の作者である、高度に装飾された独立したスタジオも、有毒な労働文化の影響を受けません。

セガのGiGOレーンを閉じて、時代の変化を受け入れるのは良いことです-懐かしさの涙が乾いたら。 セガは今日、旗艦の池袋がオープンしたときよりも80%少ない日本のアーケードを運営しています。これは、業界が50歳で、顧客がどのように変化し、どのように金持ちになるかをまだ知っているからです。 政府が自分たちが見ているものが気に入らないと判断し、従業員が自分が誰のために働いているのか気に入らないと判断した場合、次の質問は、1,780億ドルの業界における中年の危機がどのように見えるかということかもしれません。

Leo Lewisは、FinancialTimesのアジアビジネスエディターです。

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