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5Gをめぐる政治的闘争は、空の旅を混乱させる可能性があります。知っておくべきこと

航空業界の推定によると、これらの変更により、フライトの遅延や迂回が数十万のフライトで数千万人の乗客に影響を与える可能性があります。

それはすべて政治に帰着します 最新のスマートフォンでサポートされ始めている次世代セルラーサービステクノロジーである5Gをめぐって戦いましょう。 知っておくべきことは次のとおりです。

運輸規制当局は、1月に稼働する予定の5Gのリリースが一部の航空機機器に干渉する可能性があることを懸念しており、連邦および無線通信事業者からの安心にもかかわらず、多くの航空業界グループがこれらの懸念を共有しています。

ボーイングとエアバスは、安全上の懸念を理由に、バイデン政権に5Gセルラーサービスの展開を遅らせるよう求めています。

具体的には、FAAは、一部の空港の近くにある5Gセルラーアンテナ(航空旅行者向けのポータブルデバイスではない)が、パイロットに地上からどれだけ離れているかを知らせるように設計された一部の航空機機器からの読み取りを引き起こす可能性があることを懸念しています。 レーダー高度計として知られるこれらのシステムは、飛行中に使用され、重要な機器です。 (レーダー高度計は、気圧の測定値に依存し、高度を測定するために無線信号を使用しない標準の高度計とは異なります。)

当局は今月、視界の悪い状況で必要とされる空港周辺で影響を受ける可能性のある高度計の使用をパイロットに禁止する緊急命令を出したことを懸念しています。 この新しい規則は、パイロットが計器だけを使用して着陸することができないため、特定の状況で飛行機が特定の空港に到着するのを防ぐことができます。

この規則がどの空港に影響を与える可能性があるかは完全には明らかではありません。 問題が提起されたとき、FAAは、5Gインフラストラクチャが配置される可能性のある場所について、無線通信事業者からより多くの情報が得られれば、正確な空港は後で特定されると述べました。

時計が時を刻んでいる。 1月5日、無線通信事業者は、連邦航空局(FAA)が懸念する無線周波数に依存する5Gサービスをアクティブ化する予定です。

連邦通信委員会が作成したサービスマップによると、カリフォルニア、フロリダ、ニューイングランド、テキサス、および中西部の広い範囲が5Gのカバレッジを受け取ります。 しかし、航空グループはこれについて警告しています ロサンゼルス、ニューヨーク、ヒューストンなど、国内最大の空港のいくつかを危険にさらす可能性があります。

5G信号はどのように機能しますか

5G信号は、まとめてCバンドと呼ばれる無線周波数を通過します。この電波バンドは、ワイヤレスネットワークの2つの重要な機能であるセルラー範囲と容量のバランスが取れているため、ワイヤレスキャリアにとって魅力的です。 (Cバンド以外の電波の組み合わせは5Gを伝送するために使用されますが、現在の議論はCバンド周波数のみに焦点を当てています。)

無線通信で使用される無線周波数スペクトルでは、Cバンドは航空機の高度計で使用される周波数のバンドの隣にあります。 大まかに言うと、この2つは、干渉から保護するために、いわゆるガードバンド(本質的に「空の」電波)によって意図的に分離されています。

航空機のリスクにさらに対処するために、ベライゾンとAT&T(CNNの親会社であるワーナーメディアを所有)は11月に、5Gアンテナの電力を制限するなどの予防措置を講じることを提案しました。 これとは別に、両社は5Gの展開を2021年12月5日から2022年1月5日まで延期することにも合意しました。

しかし、それだけではFAAの懸念を和らげるには不十分であり、その11時間の注文は「航空業界に多大な悪影響を与える」と、ボーイングとエアバスの幹部は月曜日に運輸省に宛てた手紙で書いた。 「5Gネットワ​​ークの干渉が航空機の安全な運航能力に悪影響を与える可能性があることに同意します」とCEOは付け加えました。

この手紙は、FAAの制限により345,000人の乗客、3,200万人の乗客、5,400人の貨物便が混乱することを期待しているIndustrial Airlines Group ofAmericaが発表した見積もりを引用しています。 FAAの命令では、1,800機のヘリコプターとともに、6,800機の米国の航空機がこの計画の影響を受ける可能性があると推定しています。

これは、潜在的な航空安全上の危険を恐れているため、多大な混乱を招きます。これは、FCCがCバンドを5Gで使用できるようにする前に、何年にもわたって調査してきた問題です。 2020年注文

航空業界の同盟は、提案された変更に加えて、今月の連邦通信委員会への書簡で、5G電力レベルをさらに削減し、アンテナが地平線より下に向けられるようにするなど、無線通信事業者にもっと多くのことを行うよう求められるべきだと述べました。

他の国では5G

技術専門家によると、5Gアンテナは理論的には空港周辺の干渉につながる可能性がありますが、干渉の可能性は5Gだけでなく、すべてのワイヤレス通信に常に存在する機能であり、これまでのところ、世界中の規制当局はそれをうまく処理してきました。 。 。

「他の約40カ国がCバンドで5Gを使用することに同意したことは注目に値する」と消費者グループPublicKnowledgeのコミュニケーション専門家であるHaroldFieldは11月に書いた。 ブログ投稿 事件について。
FAAは、5Gテクノロジーに関連する航空機の制限を発行し、飛行の迂回の可能性を警告します

「特に日本は、今日、FCCによって承認された220MHzクラスよりも高度計帯域にはるかに近い5Gネットワ​​ークを運用しています。これまで、無線高度計への有害な干渉に関する信頼できる報告はありません」とフィールドは書いています。 「FCCは確かにこれについて間違いを犯す可能性がある」とフィールドは付け加えた。 「しかし、規制当局は40か国に存在しますか?そして、事件がなければ、プロセスは実際にどこから始まったのでしょうか?」

飛行機で 業界では、日本や韓国などの国が米国で許可されている電力レベルの何分の1かで5Gを運用していますが、カナダではアンテナを下に傾ける必要があるという一時的な規則があり、ヨーロッパでは100MHzのセンチネル帯域が米国よりも広くなっています。

ワイヤレスセクターによると、日本のような国は、米国が5Gネットワ​​ークで使用することを計画していない周波数にのみ電力制限を課しています。 そして2023年まで、5GがCバンドに完全に展開されると、実際には、セルラーデータトラフィックを高度計の動作から分離するガードバンドよりもはるかに多くの「空の」スペクトルが存在します。FCCによると、合計で400MHzにもなります。アプリケーション2020年。これにより、関係者全員が実際のリスクを評価して適応するための時間を増やすことができます。

心配する必要がありますか?

では、誰が正しいのでしょうか。航空旅行者は何か恐れることがありますか?

彼の経験では、フィールドは、スペクトルについて決定を下すFCCエンジニアは、「間違った場合、人々は死ぬことを非常に認識している」と書いています。連邦政府全体でますます一般的になりつつある官僚的な権力闘争よりも。 (その一部として、運輸省は1年以上前に5Gの展開について留保を表明しました。)

FCCは、このストーリーに対するコメントの要求にすぐには応答しませんでした。

米国が電波を使用する方法の変化による潜在的な干渉について悲惨な警告を発したのは、連邦航空局だけではありません。 2019年、国防総省は、5G(Lバンドとして知られる電波のグループ)を使用するために異なる周波数帯域を開くと、軍用GPSシステムに干渉する可能性があると述べました。 そして別の注目を集める戦いでは、FCCは5Gが気象衛星に与える可能性のある影響についてNASAやNOAAと対立してきました。

今月初めの声明の中で、FAAは、解決策を見つけるためにFCCおよび通信事業者と協力し続けると述べました。 無線通信事業者はすでにいくつかの変更を提案しており、航空業界はさらに多くの変更を求めているため、交渉は通信事業者が最終的にどこまで必要になるかに焦点を合わせているようです。 交渉はまた、生死にかかわるビジネスであり、 わずかな許容誤差が許容されない場合。

交渉に詳しい人は、FCC、FAA、およびすべての業界参加者が、FAAの航空機制限の影響を減らすための行動計画を実施しているとCNNビジネスに語った。 FAAが制限の対象となる特定の空港の概要を説明した後、無線通信事業者から提供されたインフラストラクチャデータに基づいて、FAAは高度計メーカーに、通信業界が提案する新しい動作条件に対して機器をテストするよう依頼します。 そうすれば、影響を受けていないことが証明された高度計は安全に使用できると見なされ、恐ろしい遅延や迂回を回避することができます。

「現在、両国の連邦機関と業界の利害関係者の間で継続的な情報交換が行われています」と同氏は述べた。 「毎日、あらゆるレベルでの会議。計画があり、誰もがその計画が何であるかについて合意し、それを実行します。」

水曜日の午後、電気通信業界と航空業界の関係者は、その趣旨の共同声明を発表しました。

声明は、「生産的な話し合いの後、すべての関係者から入手可能なデータを共有して、航空に関心のある特定の分野を特定するために協力することを嬉しく思う」と述べた。 「両業界の最高の技術専門家が、FAAおよびFCCと協力して、今後の道筋を決定するために共同で作業します。」

FAAはその後の声明で、「アビオニクスメーカーと無線会社が、米国で想定されている高出力5G環境で数十の電波高度計がどのように機能するかをテストするための措置を講じていることは心強い」と述べた。

デジタル著作権グループであるElectronicFrontierFoundationの通信専門家であるErnestoFalcone氏は、FCCが有害な干渉を防止した実績があるため、FCCが明確にすれば、航空旅行者は5G干渉について心配する必要はないと述べています。

ファルコン氏は、取引する電波スペクトルが非常に多く、これらの電波の需要がかつてないほど高いため、FCCがこの希少な資源の使用方法を変更するたびに、反発を引き起こす傾向があると付け加えました。新しいシステムの恩恵を受けません。

「誰かがボールを呼んで、それらの傍受が合法であるか、それとも彼らの個人的な利益であるかについてストライキをしなければならない」とファルコーネは言った、そして米国では、それは正式にFCCの仕事である。

民主党と共和党の両方を含むグループである連邦通信委員会の6人の元議長は、要点を強調するかのように、5Gをめぐる省庁間の闘争と航空が危険にさらされていることを嘆く共同書簡を書いた。米国政府の信頼性への損害。

前大統領は、「この議論は、プロセスに対する消費者の信頼を損なうような方法で公に行われるべきではない」と書いた。 「FAAの立場は、何年にもわたるテクニカル分析と研究の結果、FCCが到達した論理的な結論を狂わせる恐れがあります。」