雨と雷雨の脅威にもかかわらず、フォートウェイン・フィルハーモニックは土曜日、フォートウェインのダウンタウンにあるパークビュー・フィールドで毎年恒例のパトリオティック・ポップス・コンサートを行うことができた。
この番組はインディアナ州北東部の他の場所でも上演され、音楽監督のアンドリュー・コンスタンティンが司会を務め、元WPTAニュースアンカーのメリッサ・ロングが司会者兼ナレーターとして出演しました。 オーケストラはフォートウェイン・ティンキャップスのマイナーリーグ野球場で行われ、コンサートは中断されることなく行われた。
カラーガードを完備したオーケストラが国歌を演奏し、聴衆は起立してフランシス・スコット・キーのおなじみの愛国的作品を歌った。 とても感動的な『星条旗』の演奏でした。
実際のコンサートは、エルマー・バーンスタインによる 1960 年の西部劇「マグニフィセント・セブン」のおなじみの音楽で始まりました。 これには、日本の映画「七人の侍」に基づいたスターがちりばめられた映画の有名なシンコペーションのメインテーマが含まれていました。 アメリカ映画の映像が屋外のパークビュー・フィールドの巨大スクリーンに映し出された。 実際、スクリーンは数多くの音楽セレクションを説明するために使用されました。 バーンスタインの音楽を力強く、躍動感あふれる演奏で聴かせます。 バーンスタイン (1922-2004) は 150 以上の映画の作曲をしており、特にアメリカ西部劇の作品で優れています。
ボブ・ロウデン (1920-1998) が軍隊のための曲の素晴らしいミックスを編曲し、再びフィルハーモニー管弦楽団によって演奏されました。 この5曲セットには、「The Caisson Song」(アメリカ陸軍)、「Semper Paratus」(アメリカ沿岸警備隊)、「海兵隊賛歌」、「アメリカ空軍」、「Anchors Aweigh」(アメリカ海軍)が含まれます。 このアレンジメントには、数年前に作られた新宇宙軍の曲は含まれていない。 曲が演奏されるたびに、各勢力のメンバー(現・元)が立ち上がり、聴衆に認められました。
おそらく、作曲家、指揮者、ピアニスト、テレビ司会者であるレナード・バーンスタイン (1918-1990) の最もよく知られた作品は、1957 年にブロードウェイで初演され、1961 年に大映画化されたミュージカル ドラマ『ウエスト サイド物語』の音楽でしょう。 . ニューヨーク市を舞台とし、1950年代の敵対するギャングの物語を描いたウィリアム・シェイクスピアの悲劇劇「ロミオとジュリエット」のアメリカ版翻案と考えられている。 ギャング抗争の一部を捉えた音楽的メロディーと、アメリカの古典となったダンスとラブソングを組み合わせたものです。 オーケストラは、バーンスタインの記憶に残るスコアの変化する雰囲気を捉えることに特に力強く、敏感でした。
国章行進曲は、アメリカ国旗とアメリカ合衆国の象徴としての地位に敬意を表して、1902 年にエドウィン ユージン バグリー (1857-1922) によって作曲されたよく知られた作品です。 作曲家が結末が気に入らなかったという理由で最初にこの作品を拒否したとは信じがたい。 幸いなことに、彼のバンドのメンバーはその素晴らしさに気づき、次のコンサートでそれを演奏しました。 コンスタンティンとマーチング・オーケストラは特に優れた演奏を披露しました。
9月16日午後7時30分、フランク・パークのフォリンジャー・シアターで、シア・スアン・リンがフィルハーモニー管弦楽団を指揮し、ジョージ役のジョン・ウィリアムズ(1932年生)の『スター・ウォー:帝国の逆襲』のスコアを演奏する。 ルーカスの 1980 年の古典的な SF 叙事詩がスクリーン上で甦ります。 この特別なパフォーマンスのプレビューとして、コンスタンティンとフィルハーモニー管弦楽団は、特にダース・ベイダーの脅威的なテーマを含む、熱狂的なスコアからの抜粋を演奏しました。 このバンドはジョン・ウィリアムズの音楽の演奏で有名になりましたが、これはコンスタンティンがこれらの偉大な作品を評価し、理解していたことを示すもう一つの素晴らしい例でした。
メリッサ・ロングは、ジェームズ・A・ケネディの「私はアメリカの国旗です」というテキストを読んだとき、パーティーにさらに積極的に参加しました。 ピクル・ジュニア(1948年生まれ)。 これは、アメリカ独立戦争中の制定から現代に至るまで、星条旗の歴史を記録した感動的な作品です。 残念ながら、スコアの高音節の音が原因で、テキストが聞き取りにくい場合がありました。 しかし、フィルハーモニー管弦楽団の優れた演奏を考慮すると、インディアナポリス交響楽団の首席トロンボーン奏者によるこの作品の全体的な印象は非常に堅固なものでした。
リロイ・アンダーソン (1908-1975) は、短く、陽気で、しばしば革新的な作品で最もよく知られており、その多くはアーサー・フィードラーと彼のボストン・ポップス・オーケストラのために書かれました。 彼のより記憶に残る影響力のある作品の中には、1951 年に作曲し、1952 年にデッカの録音で演奏した「ブルー タンゴ」があります。これはタンゴの最も有名なオーケストラ版の 1 つであり、フィルハーモニー管弦楽団の演奏は一流であり、すべての要素を捉えています。音楽のニュアンスやシンコペーション。
ジョン・フィリップ・スーザ (1854-1932) は「行進の王」とみなされ、最初はアメリカ海兵隊の楽隊、次には自身のグループの楽隊リーダーとしての長いキャリアの中で何百もの行進曲を作曲しました。 スーザはそれを「缶詰音楽」と呼んだため、ほとんど録音をしなかったが、少なくとも全米ラジオ放送には出演し、最もよく知られた作品「星条旗よ永遠に」では自身のバンドを率いた。 フィルハーモニー管弦楽団は、その行進曲(1896年作曲)と、有名なワシントンDCの新聞に敬意を表して1889年に書いたもう一つの人気作品「ワシントン・ポスト行進曲」を指揮した。 これらの行進曲はアメリカの古典であり、最後に熱狂的な演奏がフィルハーモニー管弦楽団によって行われました。
「シング・アウト・アメリカ」は、古典的なアメリカの愛国歌の人気のマッシュアップで、聴衆がオーケストラに加わり、馴染みのある思い出に残る曲を演奏します。 このミックスは特に独立記念日の週末にふさわしいもので、私たちのほとんどはコンスタンティンとフィルハーモニー管弦楽団と一緒に歌うことを楽しみました。
コンサートは、スティーブン・スピルバーグ監督の1981年のスリラー映画「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」からジョン・ウィリアムズの「レイダース・マーチ」をオーケストラが演奏し、ピーター・チャイコフスキーの様式化された「1812年序曲」と「星条旗よ永遠に」のフィナーレを演奏し、壮大な花火大会で幕を閉じた。 「 ソウザ著。センターフィールドの後ろの場所から打ち上げられた花火が音楽をかき消してしまうことがありました。花火と音楽の全体的な効果は、パークビューフィールドでの素晴らしいコンサートのクライマックスに非常にふさわしいものでした。」
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