Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

89歳の日本人男性が61歳の息子に会いに600キロを自転車で走る

2週間前、神戸在住の谷上ミツさんは子供たちに会いたいと決心した。 しかし、息子の直也と娘の小百合は成長して家を出ていたため、居間に入ってきて父親らしく頭を撫でてあげるほど簡単ではありませんでした。

直也はずっと東京に住んでいて、神戸から国をほぼ半分隔てたところにあるので、満男は新幹線に飛び乗って3時間かけて東京まで行くのだと思うかもしれない。

しかし、ミツオさんは少し長い旅をしました…代わりに、自転車で神戸から東京まで行きました。 彼は最終的に9日間で600キロ近くを走行した。

彼の身体的に野心的な交通手段の選択と、子供たちが自立した大人であることから、満男は人生のかなり早い段階で、まだ 40 代前半か、もしかしたら 30 代前半で父親になり、子供たちはつい最近だったのではないかと想像するかもしれません。大学卒業者。 しかし、いいえ、息子の直也は61歳、父親の光雄は89歳です。

満男さんは7年前まで写真スタジオを経営しており、約1年前に電動自転車を購入した。 直也が仕事で海外に行くことも多く常に挑戦し続けていることから、光男も挑戦してみようと思い立ち、自転車で東京まで向かうことになった。 彼は、GPS、Google マップ、その他の種類のデジタルルート検索支援装置を使用せずにこれを実行しました。 代わりに、彼は縮尺 1:200,000 の紙の地図を持ち歩き、鉛筆で歩きながらルートの概要を示しました。 道に迷ったときは、駐車場の係員や他の地元の人に道を尋ね、道に戻れるよう目印を教えてくれました。

満男さんは3月17日早朝に出発し、初日に大阪府高槻市に到着した。

▼神戸~高槻

そこから、彼は琵琶湖や富士山などの名所を通過しながら、東京に向かって自転車を走らせ続けました。 途中、途中のホテルや旅館で一泊することもあったが、決して楽な旅ではなかった。 満男さんの旅行は、通過中の日本各地で大雨と強風に見舞われ、東京に到着するまでに自転車から約20回転倒したと推定されている。

しかし、彼は進歩を続けました。 3日目、小百合さんの住む愛知県扶桑市に到着した。 彼は彼女の家で2日間一緒に過ごし、また東京に向かう途中で別の場所で丸一日休んだ。 しかし、これは満男が最も抵抗の少ない道を選んだという意味ではなく、東京の南に隣接する神奈川県を通るルートは、箱根の急峻な山道を通ったものでした。

3月25日、満男はついに東京に到着した。 紙の地図を頼りにナビゲートしていたが、直哉さんはスマートフォンを持っていたので、直也さんは自分の進み具合を追跡でき、自転車で止まった80代の父親に挨拶するために通りに出た。 メツさんは旅の終わりに「大変な経験だったが、息子を幸せにすることができて幸せだ」と語った。

直也の家に滞在している間、父と息子は地元の名所を訪れ、そう、一緒に自転車に乗りました。 しかし、満男さんは電車か飛行機のどちらかで、より楽なルートで帰宅することを選択し、自転車を東京の息子の家に置いてきた。 しかし直也には発送を頼まず、この夏に取りに来て神戸に持ち帰るつもりだと言う。

出典:神戸新聞Next(Yahoo!経由) ジェーン経由の日本ニュース

SoraNews24 の記事をもっと読んでください。

ユニクロが東京・古木プロジェクト初の古着ポップアップストアをオープン