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東京、11月25日(ロイター)-発電燃料をめぐる世界的な危機の中で、日本の製油所は、この冬、電力会社からより多くの燃料を供給する需要を受けた後、未使用のサプライチェーンを廃棄し、オフショア船と貯蔵タンクを製造しています。
日本は、液化天然ガス(LNG)の需要が増加し、冬の間に価格が上昇したため、昨年の冬の停電を回避します。今年は、ヨーロッパでの強力な使用と再流通により、供給が減少し、価格が過去最高に近づくなど、状況はさらに厳しくなる可能性があります。とアジア。 、幹部やアナリストと言います。
2011年の福島第一原発事故以来初めてガス不足が発生した場合、主に船舶の運転に使用される汚染度の高い燃料油は停止と見なされます。
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国内トップ2の製油所であるエニオスホールディングス(5020D)と出光興産(5019D)は、この冬、電力会社から燃料油の大量注文を受けており、ピーク需要シーズンに十分な電力を供給できるようになっていると幹部は語った。
「今年の1月と2月には、出荷した燃料の2倍のアプリケーションから注文を受けました」と出光興産の鬼頭俊一氏は語った。
政府は、この冬の10年間は電力がきつすぎると警告した後、潜在的な電力危機を回避するために十分な燃料を節約するようエネルギー会社に要請しました。 続きを読む
日本、韓国、中国北部で気温が通常よりも低くなった最近のコールドスナップにより、冬が近づくにつれて気象モデルが徐々に冷えることについてアプリケーションが緊張しました。
しかし、かつての精製大国であった日本は、近年、期限切れ燃料の生産能力を大幅に低下させ、現在、必要な量の燃料油を生産する能力を欠いていると、ファクトグローバルエナジー(FGE)の責任者であるフリードゥンフェシャラキは述べた。
フェシャラキ氏は、10年前の福島後の電力闘争について、「原子力発電所の1つに問題が発生した場合、日本経済を救うために前回のように燃料油に切り替えることはできないだろう」と述べた。
昨年の冬、霜が降り、日本の電気料金が過去最高を記録したため、日本のLNGユーザーは厳しい市場で中国や韓国のバイヤーと商品を競い合いました。
当時の日本の電力会社も、石油火力発電所の稼働率を上げるために追加の燃料油を求めていましたが、精製業者は需要の増加に対応するのに苦労したとキトー氏は述べています。
「突然の需要があり、船などの手配に時間がかかったので、申請と同様に事前に準備を進めています」と語った。
出光は燃料油の生産を増やし、船を計画しているとスポークスマンは語った。
石油は2019年の電力会社が使用する燃料の2.6%であり、2012年の18.3%から増加しました。これにより、福島第一原発事故の1年後に原子炉が閉鎖され、日本は発電用の化石燃料を輸入せざるを得なくなりました。
日本は1970年代に石油火力発電所に大きく依存し、精製燃料油の需要を半減させました。
しかし、日本がエネルギー安全保障とコストを削減するために石炭、LNG、原子力の燃料資源を多様化したため、2019年には5%未満に減少しました。
「燃料油の需要が減少しているため、電力会社との関係は弱まっていますが、この冬に接触した人々から多くの問い合わせがありました」と、エノスの小田勝之会長は語った。
Eneosは日本で洗練された製品の市場シェアを持っています。
石油資源開発協会(PAJ)の会長は先月、製油所が高価なLNGから切り替えようとしていたため、製油所に追加の燃料油を供給するように依頼したと述べた。
北海道電力(9509D)や関西電力(9503D)を含む日本の電力会社は、この冬の予想電力需要を満たすのに十分な燃料供給を手配したと主張しています。
「冬が近づくにつれ、燃料の備蓄が増える」と四国電力(9507.T)のスポークスマンは語った。
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大林組による報告; アーロン・シェルドリックによる追加レポート。 MichaelPerryによる編集
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