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英国、日本は、テンペスト交渉後のウォージェットエンジンの共同開発に関する合意の最終決定に近づいています-報告

日本は、将来のFX戦闘機のジェットエンジンを英国と共同で構築する方法についての方針を最終決定していると言われています。

以前、政府は日本のIHIコーポレーションと英国の会社ロールスロイスと空軍の次世代戦闘機のエンジンに協力するための交渉の最終段階にあると報告されました。

今日本の読売ニュース レポート 政府は来年3月までに協力の枠組みを作りたいと考えている。 報告書は、ジェットエンジンの吸気口と排気口周辺は戦闘機の性能と密接に関係しているため、英国が日本での開発を支援すると付け加えた。

政府当局者は、プロトタイプは2026年から開発され、航空機のテストは2030年に開始されると述べています。 読売。

2021年6月、日本の報道機関朝日 引用 日本の政府関係者は、「機械の共同開発は大量生産につながるだろう。 これにより、将来のコスト削減と輸出への道が開かれます。

英国と日本は、合同訓練などの安全保障協力を強化しており、機械開発との関係を深めたいと考えています。

三菱重工業は、洗練されたF-35ステルス戦闘機の背後にある米国企業であるロッキードマーティンの技術支援を受けて、新しいジェット機の機体設計とシステム開発を担当しています。

MitsubishiFX-ウィキペディア
MitsubishiFX-ウィキペディア

政府は、F-2戦闘機に代わるジェット機の開発に日本、英国、米国の技術を使用する予定です。 ロッキードマーティンコーポレーションオブアメリカは、FXのステルス技術に取り組むためにすでに選ばれています。

三菱重工業(MHI)はまた、センサーフュージョンデータ接続性と電子戦技術を改善するための支援を求めることについて、ノースロップグラマンとPAEと話し合っていると考えられています。 プロジェクトに関与している日本企業は、IHI Corporation、東芝、富士通、スバル、三菱電機です。

IHI Corporationは、冶金研究のターニングポイントとなる新しい高強度軽量コンポーネントを備えたXF9-1低バイパスターボファンエンジンをテストしており、エンジンは摂氏1,800度までの温度に耐えることができます。

海上防衛軍のP-1海上哨戒機用のエンジンもありました。 作成した 同じ会社による。

F-2航空機は、2030年代半ばに打ち上げられる予定の次世代戦闘機に置き換えられます。 しかし、当面の課題は、開発コストを削減し、能力を強化するための国際協力の枠組みを構築することでした。

FXプロジェクト

次世代のF-3またはFXは、日本初の国産ステルス戦闘機であり、三菱F-2に取って代わります。 6つの内部兵器を搭載できる双発戦闘機になります。 ユーラシアタイムズが以前に発表したように、戦闘機はより軽いF-35ジェットを補完します。

F-35戦闘機に不満を持っている日本は、アメリカのステルスジェットをアップグレードするか、F-22ラプターのような航空機を維持したいと考えています。

F-3は、この地域で先進的な航空機を開発および使用してきた中国とロシアの間のギャップを埋めるように設計されています。 現在の中国 評価 日本の国防省が自由に使える約1,000機の「第4世代」戦闘機があります。

10月30日、東京は、第6世代FXプロジェクトが、当時の菅義偉首相とその内閣の最優先事項の1つになると発表しました。 生産は2031年に開始され、2035年も引き続き使用されます。

FXの操縦翼面は電子的に作動します。 機体内のスペースは低いレーダープロファイルを維持するために制限されていますが、従来の油圧システムはあまり一般的に使用されていません。

また、光ファイバー飛行制御システム(「フライバイライト」システムと呼ばれることもあります)と、飛行中のレーダー断面積と熱特性を低減するのに役立つスネークスキンエアインテークを備えています。 FXには、サーマルシールドと複合材料で作られた一体型ボンディングシステムも追加される予定です。

ファイル画像:テンペストPAEシステム

日本のF-35よりも多くの兵器を搭載できる航空機の必要性は、この点で中国とロシアがすでに存在しているため、この計画の背後にある理由の1つです。

ロシアのSu-57と中国のJ-20ステルス戦闘機の内湾に最大6発のミサイルを搭載できます。 もう1機のロッキードマーティン航空機であるUSF-22ラプターは、8発のミサイルを搭載します。

日英防衛パートナーシップ

従来通り 報告 ユーラシアタイムズを通じて、日本は、BAE、サーブ、レオナルドによって開発されている英国-スウェーデン-イタリアのFCASプロジェクトの次のパートナーになる可能性があります。 2035年までに、英国主導のテンペストプロジェクトは、主要な戦闘機と多くの追加技術を地上に設置することを望んでいます。

英国のプロジェクトディレクターであるエアコモドールジョニーモートンは、次のように述べています。 この時点では、それほど複雑なものはありません。 現在、日本との共同エンジン信頼性調査に取り組んでおり、非常にエキサイティングです。

英国主導のテンペストFCAS戦闘機のコンセプト

また、イギリスと日本も働いています 一緒 長距離エアミサイルの高度なバージョンを開発します。 さらに、ロールスロイスがあります 提案 FXプロジェクトとテンペストプロジェクトは非常に並行したタイムライン上にあり、シングルエンジンタイプの開発に協力することができます。

英国と日本の政府の前 言及された 2月2日、東京は2月2日の日本のスピーチで、野心的な未来協力プロジェクト「ジャガー」について簡単に話し合った。 公式の説明によると、それはユニバーサル無線周波数(RF)システムです。

これにより、日本のFXおよび英国主導のテンペストファイタープロジェクトが非常に可能になります。 また、日英は9月に強力なレーダー技術で協力すると発表した。

ロールスロイスは世界有数の航空エンジンメーカーであるにもかかわらず、日本のプロジェクトから何かを学ぶことができます。 日本は 焦点 FXプロジェクトの準備として、パフォーマンスを向上させる非常に高温に耐えることができる材料を特定し、戦闘エンジンのビームを圧縮して牽引力を低減します。

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