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NesteとItochuは、日本でのSAFの可用性を高めるために提携しています

持続可能なジェット燃料(SAF)プロデューサーNeste 参加 伊藤忠商事とともに、日本でのSAFの利用可能性を拡大します。

この協力の下、伊藤忠商事は、国内でネステMYの持続可能な航空燃料のブランド販売代理店としての役割を果たします。

当初、SAFは、国内で最大の2つの国際空港である羽田空港と成田空港で配達されます。

2020年、ネステ、伊藤忠商事、全日本空輸は、SAFサプライチェーンを構築するための提携を締結し、ネステが日本で初めてアジアに納入されることを可能にしました。

Neste Asia-Pacific RenewableAviationのバイスプレジデントであるSamiJauhiainenは、次のように述べています。 .SAFは2023年末までに年間150万トンに達するでしょう。

「これには、シンガポール製油所での最大100万トンのSAF生産能力が含まれ、能力拡張プロジェクトは2023年の第1四半期末までに開始される予定です。日本航空とより広いアジア太平洋市場をサポートする準備ができています。排出削減を推進します。」

日本の国土交通省は最近、航空機からの炭素削減に関する研究グループのロードマップを発表しました。

ロードマップは、2030年までに日本航空が使用するジェット燃料の10%をSAFに置き換えることを提案しました。

Neste MYの持続可能なジェット燃料は、化石ジェット燃料と比較して、純粋な形で、ライフサイクル全体で温室効果ガス排出量を最大80%削減すると言われています。

NesteのSAFは、100%再生可能な原材料と廃棄物の残留物から生成されます。

先月、エクソンモービルは、フランス最大の空港でネステMYの持続可能な航空燃料を商業的に流通させる契約をネステと締結しました。

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