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新しい写真は、ジョン・グレンが創設60周年を記念して地球を周回しているところを示しています。

新しい写真は、ジョン・グレンが創設60周年を記念して地球を周回しているところを示しています。

日曜日はNASAの60周年を迎えます ジョン・グレン宇宙飛行士 彼は地球を周回する最初のアメリカ人になりました。

1962年2月20日、マーキュリーシップスのメンバーが、フレンドシップ7と名付けられた宇宙船に乗って機関の3軌道ミッションマーキュリーアトラス6を爆破しました。

Fox Newsにリリースされた新しい写真は、仕事とグレンを非常に詳細に示しています。

私が作成した写真 「アポロリマスター」作家アンディサンダース、「アポロ11号」アーカイブの研究および制作部門を率いるスティーブンスレーターによって提供されたソース映像を使用します。

サンダース、 以前に再共有された写真 アポロ15号の月面着陸から、彼は定期的に新しい写真を投稿しています ツイッター そしてその インスタグラム

Saundersは、新しい写真を作成するために、Fox Newsに、フィルムのいくつかの領域で数百フレームのフィルムを積み重ね、画像ノイズを「平均化」し、フレームを「ステッチ」して、各写真に1,000枚のサンプル画像。 次に、デジタル処理技術を使用して出力が作成されました。

グレンは、宇宙飛行の前に2時間以上打ち上げを待っているだけでなく、軌道上でブースターと地球の湾曲を見ているのを見ることができます。

NASAによると、1月27日の最初の打ち上げの試みは、ロケットの上昇の監視を妨げる厚い雲のために延期されました。

機械的および天候の問題により、さらに遅れが生じました。

「アポロリマスター」の著者であるアンディサンダースは、スティーブンスレーターから提供されたソース映像を使用して、マーキュリーアトラス6ミッションの画像を作成しました。
NASA / Andy Saunders; デジタルソース:Stephen Slater

グレンは、現在フロリダにあるスペースフォースステーションカナベラルのローンチコンプレックス14でカプセルに乗り込みました。

さらに遅延した後、カプセル内で4時間近く経過した後、カウントダウンは東部標準時の午前9時47分にゼロに達し、アトラスロケットの3つのメインエンジンが点火しました。

4秒後、ロケットは発射台の上に登り、2分9秒後、2つのブースターモーターが停止して廃棄されました。

中央に取り付けられた推進エンジンの力で作動し続けた後、飛行から5分1秒以内に、行進エンジンが停止し、フレンドシップ7は2秒後に停止しました。

グレンは軌道に乗ってフレンドシップ7に向きを変え、熱シールドを飛行方向に飛ばしました。

グレンは写真を撮り、彼と宇宙船の状態を報告し、カプセルの高さをうまく制御し、2番目の軌道の承認を受ける前にリンゴジュースとキシリトールピルのチューブを取りました。

マン・オン・ザ・ムーン。
Andy Saundersは以前、アポロ15号の月面着陸の再想像された画像を共有していました。
NASA / Andy Saunders; デジタルソース:Stephen Slater

グレンが2回目の軌道の開始時にケープカナベラルを通過したとき、観測者は宇宙船の着陸バッグが広がったという信号に気づきました。これは、再突入に必要な熱シールドがもはや設置されていないことを意味します。

エンジニアは信号が間違いであると信じていましたが、ストラップが熱シールドを所定の位置に保つことを目的として、改造後も逆噴射パッケージを維持する計画を考案しました。

この問題について明確に知らされていなかったグレンは、着陸バッグ展開スイッチが「オフ」の位置にあることを確認するようにアドバイスされました。

3番目の軌道に進むために緑色のライトが与えられ、コントローラーはグレンに着陸バッグスイッチを自動でオンにし、ライトが点灯した場合は後付け後も後部バッグを所定の位置に保持するように指示しました。

グレンは、着陸バッグが展開されていることを示す位置操作中に、ぶつかる音が聞こえなかったと報告しました。

カリフォルニアの近くで、宇宙船は速度を落とすために3つの原子炉を打ち上げ、エンジニアはフレンドシップ7が地球の大気圏に戻るのを注意深く見守っていました。

月を中心に回転します。
アポロ15号の月面着陸からの再設計された画像。
NASA / Andy Saunders; デジタルソース:Stephen Slater

計画通り、宇宙船が上層大気を高速で通過したときに一時的な無線の停電が4分20秒間発生し、グレンは後部スーツケースの一部が燃えている間、帰還を「外の本物の火の玉」と表現しました。

彼は手動で宇宙船の高度を制御し、最終的には燃料供給を使い果たしました。

28,000フィートでローリングキャノピーが早い段階でポップアップし、10,800フィートで63フィートの赤と白のメインキャノピーが続きました。

フレンドシップ7は、東部標準時午後2時43分にグランドターク島の近くに着陸しました。

グレンの飛行には4時間55分23秒かかりました。

最寄りの駆逐艦USSノアが海域からの回復を完了し、回復プロセスには21分かかりました。

ジョン・グレン。
画像は、ジョン・グレンが宇宙飛行の前と軌道上で2時間以上打ち上げを待っているところを示しています。
NASA / Andy Saunders; デジタルソース:Stephen Slater

グレンはサイドハッチを吹き飛ばし、医者は彼を診察のために船の病室に連れて行った。 その後、彼はグレートターク島に飛ばされ、約5時間の水しぶきの後にそこに到着しました。

その後、ジョンF大統領。 NASAのケネディ功労勲章。

1963年2月23日のツアーの後、NASAはFriendship7をワシントンDCのスミソニアン協会に正式に渡しました。

1998年に77歳のとき、グレンは6人の宇宙飛行士と再び飛ぶ機会を得ました。 STS-95ディスカバリーシャトルフライトに搭乗

グレン、 オハイオ州で生まれた人 1921年7月18日、彼は後に米国上院議員になり、25年間その地位を維持しました。 彼はまた、オハイオ州立大学の学部生と協力しました。

グレンは第二次世界大戦中は海兵隊のパイロットであり、朝鮮戦争で戦い、航空機のテストパイロットになり、1957年にロサンゼルスからニューヨークへの飛行中に3.5時間未満で速度記録を樹立しました。

彼はオハイオ州コロンバスで亡くなりました2016年12月8日、95歳。

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