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日本のブームイヤーズのサウンドトラックがバイラルになります

東京都

シティポップ:日本のブームイヤーズのサウンドトラックがバイラルになります

Del Leandoは、1980年代の日本の発展の間は生きていませんでしたが、当時の「時代を超越した」シティポップヒットを愛し、今では新しい世代が若い国際的なファンでバイラルになっています。

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魅力的なサウンドトラックは、国の経済的驚異と相まって、ソフトロック、ブギー、ソウルの影響を受けた活気に満ちたシンセサイザーの後、数十年にわたって人気を博しています。
レトロなジャンルはとてもホットで、カナダのスター、ウィークエンドは1983年のトラック「ミッドナイトプリンター」を最新リリースでモデル化し、レコード会社は長い間忘れられていたシティポップのビニールを再リリースしようとしています。
「それはディスコのようなものです。ノスタルジックなサウンドですが、モダンです」と、クリエイティブエージェンシーで働く27歳のインドネシア人Leandoは言いました。

「踊るときに聞こえる、寒いときに聞こえる」と彼はAFPに語った。
主要なオンライン音楽界での発足以来、ルネッサンスはYouTubeのアルゴリズムによって増幅されてきました。このアルゴリズムは、曲が好きで共有されたことを検出し、世界中で推奨しています。
マリア・タグッチの「プラスティック・ラブ」のような最も人気のあるトラックは、YouTubeで何百万回も再生されています。
曲のファンキーなベースラインと活気のあるブラスバム! の「ClubTropicana」は自信に満ちた雰囲気ですが、日本の声の高まりは別の物語を語っています。
「落ち込んだ日から、昼も夜も逆さまに生きてきた」と、コメンテーターが「隠された宝石」と呼ぶ道に沿って歌う。

「なぜ突然80年代の日本のポップミュージックが聞こえるのですか? なんでいいの?」
33歳のDJであるKeiNotoyaは、CityPopの大学のパーティーで初めて聞いたときに魅了されました。
彼は約3,000のレコードを収集し、そのうちのいくつかは彼のオンラインストアである東京コンディションからほんの数秒で売り切れました。
「当時の日本の音楽の多くは、アメリカのロック、ソウル、R&Bをコピーした」と彼はAFPに語った。 「見た目は新しいですが、同時に、なじみがあります。」
「生まれていない人は、これらの曲を聴くことで、80年代と70年代のエネルギーと雰囲気を感じることができます。」
この話題により、日本のレコード会社はバックリンクをストリーミングサービスにアップロードするようになりました。
しかし、何年も見過ごされてきたが、最近音楽愛好家によって発見された膨大な数の「眠りにつく」曲は、このジャンルへの関心を維持していると能登屋氏は語った。

彼は中古レコード店で「毎週新しい発見」を誇り、12月に「TokyoGlow」コレクションをリリースしました。
この音楽はTikTokで人気があり、ファンはお気に入りの曲をアニメスタイルのサンセットチャートに合わせたり、80年代の衣装に合わせて踊ったりします。
しかし、恒久的なものはなく、2010年代にシティポップでオンラインで登場し始めた初期のトレンドセッターはすでに進歩しているとセントマイケル氏は語った。
彼らはすでにそれを明確にしています、「私たちはすでに終わっています、私たちは90年代に行きます」。
「インターネット会議がどのようなものかを知ることは、賭けのようなものです。 しかし、彼らは決定しなければなりません」と彼は付け加えました。
「それがその美しさです。」

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