接吻東京を拠点とするモバイル金融アプリであるは、シリーズDの資金調達で4,120万ドル(49億円)を調達しました。
ラウンドは、日本郵政公社、ブロック(旧スクエア)、グレイハウンドキャピタル、SMBC日興証券、アルトスベンチャーズ、グッドウォーターキャピタル、ステップストーングループ、JAFCOグループ、三井住友海上保険キャピタルなど、多くの投資家から寄せられています。
による報告によると ニッキこれは、アジアを拠点とする企業へのブロックの最初の投資です。 シリーズDは、2015年の開始以来、Kyashの総資金を約1億770万ドル(128億円)にしています。
KyashのCEOである高取真一氏はTechCrunchに、このスタートアップは最近の収益を使って人員を倍増させ、製品の成長を後押しすると語った。
Kyashは、以前は銀行およびアドバイザリー業界で働いていたTakatoriによって設立され、消費者がオンラインとオフラインの両方のATMから支払い、送金、および引き出しサービスを行えるようにするモバイルバンキングアプリケーションを提供しています。 さらに、Visaカードの発行者であるKayshは、プリペイドの物理および仮想デビットカードを発行することで柔軟性を提供します。 彼のB2Bビジネスについて尋ねられたとき、Kyashは彼自身のホワイトラベルカード発行プラットフォームを作成しました 梗塞 高取氏は昨年のTechCrunchとのインタビューで、ダイレクトチャネル事業にのみ焦点を当てていると語った。
高取氏は、キアシュは現在、世界第3位の経済大国である日本の小売市場に焦点を合わせていると述べ、中長期的には海外展開を検討する可能性があると付け加えた。 同社は、日本で金融サービスを運営するために、2020年にプリペイドデビットカードライセンス、2017年に送金ライセンスの2つのライセンスを政府から取得しました。
「投資家が投資を検討する上で非常に前向きな要素である、前向きなユニット経済はすでにあります」と、ユーザー数とルーティング可能な市場全体について言及しなかった高取氏は語った。
COVIDの大流行の間、社会的距離が世界的に実施されたことで、キャッシュレス支払いが標準になりました。 したがって、パンデミックは世界的に競合する銀行の成長率に影響を及ぼしました。 に基づく レポート Fincogによると、Kyashは、他の競合他社であるRobinhoodやStarling Bankと同様に、2020年1月から5月にかけて約22%成長しました。 (Kiachはまた、パンデミックの間、2020年3月に4500万ドルのシリーズCを調達しました。)
日本郵便局の常務取締役である琢磨パパは、次のように述べています。 「Kyashのモバイルファースト、ユーザーファーストの哲学と製品アーキテクチャにより、金融サービスとテクノロジーを再結合する際に、Kyashを主要なプラットフォームに進化させることができると信じています。」
JAFCOのパートナーである藤敦氏は、次のように述べています。 「同社はさらに飛躍し、次世代の資金調達のリーダーになると信じています。」
「新たなアライアンスを構築し、協力関係を強化し、お客様からの信頼を高めることで、今後も事業を拡大していきます」と高取氏は語った。
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