ミューズは、エアマックスデーを祝うこと、3-D OHで何か違うことをすること、そして新宿キャットのカメオについてナイキジャパンに話しました。
ミューズ:誰が広告を作成したのですか?
ナイキジャパンスタジオマネージャー兼プロデューサー、櫻井奈中:このプロジェクトは、ナイキ東京の社内ブランドであるクリエイティブスタジオとクリエイティブコレクティブCEKAIのコラボレーションです。 東京のクリエイティブコミュニティの原動力であり、CEKAIの創設者であるコタイグッチは、当社のブランドクリエイティブチームと協力してモーショングラフィックスを監督しています。
これがどのように行われたかについて私に話してください。 どれくらいかかりましたか?
ナイキジャパンのアートディレクター、ダニー・デマーズ:2021年後半、チームはこの新しいメディアのために何かを作成する可能性を模索し始めました。 エアマックスデーにクリエイティビティを立ち上げるという目標を設定した瞬間から、2か月のプロセスで作成しました。 、この3-DOOHのアニメーションをプログラムしてテストします。 同時に、東京でスニーカー愛好家のための完全なエアマックスデイプログラムを開発しています。
何か課題はありましたか? 全体的な目標は何ですか?
ナイキジャパンデザイナー、加藤好男:新しいメディアを扱うことは、どのブランドやクリエイティブチームにとっても挑戦となる可能性があります。 学習曲線を促進するために、チーム内およびパートナーとのメディアと機会をよりよく理解するためのさまざまな専門知識を習得しました。
Danny Demers:東京だけでなく、3D看板の影響をデジタルで理解しています。 このことを念頭に置いて、ニューヨークの携帯電話と同じように新宿通りに影響を与える可能性のあるものを作り始めました。
提案書提出時に新宿スペースを利用することをご存知ですか?
ナイキジャパンクリエイティブディレクター五十嵐ジュリー:ブランドとして、私たちは常に製品とコミュニケーションの革新に努めています。 新宿でこの新しい媒体を使用するという提案が私たちと共有された後、私たちは消費者に何ができるかを探求する機会がありました。
新宿の猫をクリエイティブに作る計画はありますか?
加藤好男:この新宿の猫は今や重要なシンボルであり、私たちの創造性に敬意を表し、この新しい媒体とのパートナーシップを祝う機会を逃すことはできません。 毎日20万人以上がこのジャンクションを通過しています。 予約の影響は多様な人々からの反応を引き付けました、そしてエアマックスのこの創造性がどれほどの興奮を生み出したかを見るのは驚くべきことです。
ナイキエアマックスデイの簡単な歴史とその意義を教えてください。
五十嵐ジュリー:エアマックスデーは、ナイキエアが毎年開催する最も重要な発明の1つです。 この瞬間、私たちは消費者と空気が私たちにとって何を意味するのかを共有し、それがどのように彼らの生活の一部になったかを彼らから聞くことができます。 現在、私たちは毎年お客様に質問し、来年も戻ってきて、エキサイティングで想像力に富んだ有意義な体験でお客様を驚かせようとしています。
この新しいテクノロジーを使用して作成することはどれほど重要でしたか?
Danny Demers:Nike Airは、創造性、想像力、革新を祝うものです。 スニーカー愛好家や通行人をワクワクさせるような素晴らしい感触に合わせたテクノロジーを通じて、これらの要素を伝えたかったのです。
看板以外に、エアマックスデーはどうなりますか?
櫻井奈中:東京のOGスニーカーコミュニティと次世代をつなぐために、建物全体とホスト体験を取り入れていきます。 3D看板に加えて、建物は現在、象徴的なナイキの靴箱の巨大な層で覆われています。
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