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日本の芸者はテレビのギグに目を向け、カリは衰退する芸術を復活させるために広告を出します

日本の芸者はテレビのギグに目を向け、カリは衰退する芸術を復活させるために広告を出します

京都、日本-昨年のクリスマスの日に、36人の芸者が日本の古都にある高級ホテルで数百人のゲストの前で踊り、歌い、話しました。

彼らの姉たちはショックを受けました。

何世紀にもわたって、京都の芸者は、閉じた紙のドアの後ろで少数の裕福な人々に彼らの芸術を保ちました。 彼らは華やかな着物を着て、いつものように踊り、和音を弾きました。 チャミセン 彼は話している間飲み物を提供した。 常に注意してください。 しかし、ここでは、200円相当の前払いで参加者に開放されたホテルディナーのステージで脚光を浴びていた。 一部のファンは東京から遠く離れたところから旅行しました。

パレードは、パンデミックから再び打撃を受けた長年のビジネスを復活させることを望んで、街の芸者が一般に宣伝している方法の1つです。

「私が見る限り、芸者の世界はブランドイメージを維持しながら生き残る方法を見つけるのに苦労しています」と、フィールドで本を書いた48歳の元芸者である竹内公子は言いました。

芸者の舞妓さんがクリスマスディナーパーティーでゲストを迎えます。


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京都伝統音楽公立財団

Netflixはその新しい絵の一部です。 放送の巨人はファイルに取り組んでいます 9つのドラマエピソード カンヌのパルムドールの優勝者である是枝裕和監督の初心者芸者について。 京都財団は直接関与していませんでしたが、京都の5つの芸者地区の中で最大の祇園のいくつかのカフェが今年のリリースが予定されているシリーズの撮影に協力しました。

京都財団のスポークスマンである猪本直樹氏は、このドラマが日本の伝統芸能の「より多くの若い女性を引き付け、後継者を確保することにつながる」ことを望んでいると語った。 Netflixはコメントを控えた。

芸者について数冊の本を書いた作家レスリー・ダウナーによると、芸者の役割は18世紀に登場しました。 この用語は、音楽やダンスを行うパフォーマーを指します。性的空想や時には性的サービスを提供する他の名前で知られる遊女とは区別されます。

1000年以上もの間日本の首都である京都は、独自の伝統を持つ芸者文化の中心地です。 ここの人々は、芸者が東京の用語であるとすぐに指摘します-つまり、京都の正しい言葉は 月光

街には、 置屋、または舞妓の家。全国から10代の少女を連れてきて舞妓として訓練します。 夕方には、精巧な結び目、白い顔の化粧、着物、下駄を着て歩いて仕事をしているのを見ることができます。

カフェに集まるための価格表はありません。 仕事に詳しい人は、芸妓が提供するサービスは通常、1時間あたり約160ドルで、それに加えて、食べ物や飲み物の顧客には80ドルから160ドル、伝統的な音楽やダンスの演奏には芸妓1人あたり同額のチップがかかると言います。

伝統的に、潜在的なファンは、芸者が演奏し、演奏するカフェを訪問するために、現在のスポンサーからの紹介が必要でした。 請求書は1、2か月後に秘密裏に送信されます。

元芸者の武吉さんは、日本の「バブル経済」の全盛期である1989年にキャリアをスタートしたときの彼女の勤勉さを覚えています。 彼女は忙しくて朝までほとんど家に帰れないと言った。 何人かの常連客はそれらをひっくり返すために彼らの財布からたくさんの紙幣を取り出しました。

最近、そのような贅沢な支出者を見つけるのは難しいです。

京都の芸者エリアにある多くのカフェは、Covid-19の制限により閉鎖されています。


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稲田光穂/ウォールストリートジャーナル

京都の製造会社のセールスマネージャーである宮本賢二さん(51)は、数年前に喫茶店のスポンサーを始めました。 彼は、彼らが法案を分割できるように、彼が何人かの友人を訪ねていると言いました。 「自分では買えない」と宮本さん。

芸者文化への関心が海外で高まり、流行が写真を撮ろうとする前に中国人観光客が京都の芸妓エリアに押し寄せた一方で、会社自体は何十年もの間健康状態が悪かった。

伝統芸術財団によると、1950年代には町に見習いを含む約700匹のヤモリがいました。 今日、その数は224に減少しています。

パンデミックの前でさえ、旅行代理店は、通常は観光客向けのレストランで、小規模なイベントを実行するために舞妓イベントを手配していました。 流行は、特に政府が夜間施設の仕事を制限した時期に、貿易の問題に追加されました。

また、1人あたり200ドルから300ドルの小グループの舞妓の写真撮影や、ハンドバッグなどの芸者をテーマにした製品を宣伝する視聴者が資金を提供するオンラインショーやInstagramアカウントなど、新しいビジネスアイデアを生み出しました。

31歳の芸妓さんは、地元の食品メーカーと芸妓さんが開発した、すぐに使えるカレーのInstagramプロモーションビデオに登場し、日本の食卓で最も人気のある料理の1つです。

彼女は、製品を宣伝しながら「神秘的な雰囲気」を維持するために最善を尽くしたと述べました。 「私たちは自分の尊厳を保つように注意しなければなりません。」

京都舞妓金友さん、右、クリスマスディナーショーのステージで踊ります。


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京都伝統音楽公立財団

舞妓さんは最近、京都近郊の大学が主催するオンラインイベントで、パンデミックに関連した日本の国境管理のためにキャンパスに参加できなかった留学生を励ますことを期待して踊りました。

最近、15歳で家を出て巫女としての長年の訓練に専念することをいとわない10代の少女は少なくなり、業界はメディアに目を向けるようになりました。 芸術財団は、京都の地元のテレビ局と協力して、「舞妓シンデレラ」と呼ばれる毎月の番組を制作しています。この番組では、実際の学生が京言葉の学習などの課題について話します。

月光とカフェのオーナーである福尾葉(64)は、月光に世間の注目を集める努力に感謝しているが、祖母が1世紀前に始めた施設に誰も歓迎したくないと述べた。

「世代から世代へと着実に受け継がれている多くの不文律と制限があります」と彼女は言いました。 「月光の世界のサポーターになるには時間がかかります。そうあるべきです。」

クリスマスディナーパーティーでは、女性たちがテーブルを歩き回り、食事をしたり、名刺を配ったり、写真を撮ったりしながら、お客様に挨拶をしました。 このシーンは、日本で人気のある娯楽である有名な歌手の夕食を彷彿とさせます。 地元のおやつとサイン入りハンドタオルのギフトを持って帰宅します。

施設は、ディナーパーティーを定期的なイベントにすることを検討していると述べています。

「プロモーションはもっと多くの人を惹きつけるかもしれませんが、見た目が安くならないことを願っています」と元芸者の竹内さんは言いました。

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