マックスフェルスタッペンがスペインGPで立ち往生しそうになった後、FIAはチームとの燃料温度に関するコミュニケーション方法を変更しました。 取締役会は、レッドブルのカタルーニャでのギリギリのスティントに伴うようなドラマを避けたいと考えているため、調整はモナコ以降で有効になります。
現在の規制によると、燃料は常に周囲温度より10°C低くすることはできません。 チームはスペインで34度の周囲温度を監視しましたが、FIAがレースの直前に35度と宣言したときに、一部のチームはパニックに陥りました。
したがって、フェルスタッペンのチームは、少なくとも25度に到達し、ルールに沿って到達するために余分な時間を必要としました。 オランダ人は、アルファ・トーレのピエール・ガスリーとともに、数秒前にネットにヒットし、レッドブルのスターの車が違法に走っていたのではないかと疑う人もいました。
FIAは後に、これは事実ではないことを明らかにしましたが、レースディレクターのエドゥアルドフレイタスは、モナコから始めて、マイナーではあるが潜在的に重要な調整を約束しました。
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私が前に述べたように、彼の回想録イベントのホストで今週の金曜日 プラネットF1「各トレーニングセッションの1時間前とレースの2時間前に送信される公式の気温メッセージは、小数点以下1桁で表示されるようになります」と彼は書いています。
それはチームに彼らが立っている場所のより良い考えを与え、スペインでガスリーとフェルスタッペンをほとんど壊滅させたようなスクランブルを防ぐはずです。 フェラーリチームのプリンシパルであるマッティアビノットは、フェルスタッペンがデータの監視によって無罪となった後、疑問を投げかけた。
FIAはフェルスタッペンの車の問題を調査しましたが、燃料違反は見られませんでした。 簡単な調査の後、フェラーリのビノット社長は、「私はFIAを信頼することしかできず、彼らは快適だと確信している。彼らはそれをチェックした。それも正しい説明ではないかもしれないので、彼らに尋ねるべきだ」と語った。
メルセデスは2019年に罰金を科され、セバスチャンベッテルは、タンクにほとんど残っていない状態でレースを終えたため、昨年ハンガリーでありそうもない2位から失格となったため、過去に燃料ペナルティは免除されました。 車の燃焼室には、より低温の燃料が適しています。これは、エネルギーの利点につながる可能性があります。
フェルスタッペンは先週末、カタルーニャサーキットでのシーズン4回目のグランプリ優勝に向けてレースを行ったため、歯を食いしばって生き残るために傷つくことはありませんでした。 その過程で、オランダ人はフェラーリのエンジントラブルのためにレースを終えることができなかったシャルル・ルクレールからチャンピオンシップリードを奪いました。
しかし、ドライバーがモナコ予選サーキットにすべてを置き去りにしたため、土曜日に跳ね馬のスターがトップに戻った。 日曜日に追い越しがいかに難しいかを考えると、グリッドの配置は歴史的なストリートサーキットで特に重要です。
さらに悪いことに、フェラーリはカルロス・サインツが2位で1列目を終え、フェルスタッペンはチームメイトのセルジオ・ペレスに次ぐ4位に落ち着くことを余儀なくされました。 ペレスとサインツの間の遅い衝突は、その日の最後のセッションを早く終えました。
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