管理の撤回:低ナトリウム食品の味の期待に応える食品会社の責任-味の素
MSGの味の素の新しいデータによると、消費者は健康上の利益のために低ナトリウム食品に切り替える準備ができていますが、これらは美味しくなければならないという警告があります。
味の素のナトリウム代替品と長期的解決策(SALTS)の研究では、消費者はナトリウムの過剰摂取が健康上の問題を引き起こす可能性があることを理解しているかもしれませんが、過剰消費の問題に対処するための解決策を考え出すのは食品会社の責任であると信じています。 これを独立して行うことに消極的または不可能。
「人々は、どの年齢でもナトリウムが多すぎると人の健康に悪いことを知っていますが、それを個人的に影響を与える懸念とは見なしていません。 [and] 数字はこれを示しています”研究者は言った。
Japan Net Alcohol Labeling:環境と費用対効果を促進するボランティアプロジェクト-Grin
ビール会社のギリン氏は、日本企業は価格や環境への影響を避けるために、新しい自主的なネットアルコール表示プログラムを徐々に導入すると述べています。
2021年3月、日本政府は、アルコール度数の割合(%)を変更することを求めるアルコール健康障害を克服するための措置を強化するための国家基本計画(フェーズ2)の一環として、ネットアルコール表示プログラムを承認しました。 正味のアルコール含有量(g)。
これまでのところ、このプロジェクトは業界の自主的なプロジェクトですが、多くの企業は、推奨命令または国家プロジェクトが発表されたときに通常日本で見られる政府の推奨に従って、参加して実施する意向をすでに表明しています。
「プロジェクトの内閣承認は、Grinによるプロジェクトの検討を促進しました。 [and not a policy regulation] この時点で、キリンはこれが私たちの社会的責任の一部であると信じています。 GreenHoldingsの企業リエゾンマネージャーであるNavodoKopuna氏は次のように述べています。 FoodNavigator-アジア。
培養肉の民主化:日本の統合は、コストを削減するために共文化技術を促進します
日本の繁殖肉会社であるインテグレカルチャーは、その共文化技術を、細胞農業のコストを削減する最速の方法の1つとして強調し、F&B業界のプレーヤーが繁殖肉産業の一部になることを可能にしました。
培養肉部門における値下げと価格バランスの最も重要な障壁の1つは、細胞を肉に成長させるために必要な成長因子の高コストとして長い間認識されてきましたが、日本を拠点とする統合会社は解決策を見つけたと信じています。 これは、Culnetの共文化システムと一致しています。
「共文化的アプローチでは、さまざまな「フィーダー細胞」を使用して、独自の栄養バイオフィルムに成長因子を作成し、成長血清などの標的細胞にこれらの成長因子を供給します。筋肉細胞は、標的で肉を生成します。細胞、”Intercultureの創設者兼CEOであるYukiHanyuは、最新のCellular Agriculture:AsiaSummit2022がCulnetシステムを発表したときに視聴者に語りました。
Eコマースの評価:日本は有効期限と新しいオンラインダイエットルールに対するアレルギーを主張している
日本政府は、賞味期限と食物アレルギーの表示に重点を置いて、オンラインで販売される食品と飲料を規制することを目的とした新しいラベル付けガイドラインを起草しました。
このイニシアチブは、Kovit-19の流行によって引き起こされた近年のオンラインプラットフォームの売上の急増に対応して、日本の消費者庁(CAA)によって監督されています。
このガイドラインは、消費者のニーズと、eコマースで販売される食品と飲料の競合および到着時の実際のステータスを理解するために昨年日本でCAAが実施した調査に基づいています。
「近年、eコマースサイトを通じた食品の購入は着実に増加しており、Govt-19の流行によって加速されていますが、一方で、日本の食品表示基準は食品関連の表示と公開をカバーしていません。情報これらのウェブサイトに含まれています」CAAは正式な声明で述べた。
輸出の専門知識:日本は食品会社が海外での成長を後押しするのを助けるための新しいガイドラインを発表します
日本政府は、地元の食品および飲料事業が海外市場で製品の範囲を拡大するのを支援することを目的とした一連の国内輸出および拡大ガイドラインを発行しました。
2021年の日本の記録的な食品および飲料の輸出額は12.4兆円(95.6億米ドル)であり、地方農林水産省(MAFF)は一連の国内ガイドラインを策定するよう促されました。 食品セクター全体は、さらに良い成長を達成するために前進しています。
「今日、日本の食品および飲料製品の多くは、輸出ルートを介して海外の消費者に届いています。 [where these are produced in Japan and then shipped out]しかし、将来的には海外市場との関係を強化するため、これを超えて、これらの市場での生産をローカライズしたいと考えています。農林水産省輸出国際局は正式な声明で述べた。
More Stories
無料VPN: オンラインセキュリティとプライバシーの扉
台風シャンシャンが日本を襲う。何百万人もの人々が退去を求めた
台風シャンシャンの接近に伴い、日本は特別警報を発令しました