東京(京都)-日本政府は、コロナウイルスのパンデミックと農村地域の過疎化による旅行需要の減少を考慮して、不採算の地方鉄道サービスに対処する方法についての議論を強化する必要がある、と運輸省の委員会は月曜日に述べた。
委員会の提案には、占有率が大幅に低下したルートで人々に列車の使用を奨励する方法について地方自治体や鉄道事業者と話し合うための委員会の設置が含まれています。
そのような鉄道路線が閉鎖されている場合は、代替バス輸送についても議論されます。 同省とパネルは、議論は2023年度から始まり、3年以内に完了する必要があると述べた。
省は、次の会計年度の予算要求で財政援助を提供するために必要な支出の割り当てに関連する法律とスキームを改正することを検討します。
主要鉄道が運行する線路については、1日平均1,000人未満の乗客がいる区間を見直します。 パンデミックの前に100のそのような部門がありました。
急行列車が使用されているエリアは、これらのディスカッションから除外されます
運輸省は、検討される特定のセクションを開示していません。 一部自治体が所有し、半公営企業が運営する線路についても議論されていない。
この措置は、中央政府が積極的に関与する必要があるという要求の中で行われたものです。
地方自治体などによると、事業者間の不採算路線を閉鎖することを期待して、バス路線などの代替交通機関を維持したい自治体同士の話し合いが行われず、住民の不安が高まっているという。
同省は、資金援助を利用して新しい駅を建設し、新しいコーチを導入して、顧客がより頻繁にサービスを利用するように奨励することを計画している。
この支援は、オペレーターが車両を購入し、バス輸送が必要になった場合に補助金を提供できるように設計されています。
地方自治体が計画を受け入れている限り、事業者は省の承認なしに列車の運賃を引き上げることが許可されます。
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