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オーロラ映画の撮影

オーロラ映画の撮影

ずっと書きたかった記事です。 特に、オーロラのフィルム撮影に関するドキュメントがあまり見つからなかったことが原因です。 夜の撮影に関する記事や資料はたくさんありますが、特にスポットライト撮影に関連して話し合うべきだと思うことがいくつかあります。 これは今も昔も私にとって夢の実現であり、映画でスポットライトを捉えようとしたのはこれが最後ではないことを知って、これらのメモの多くを書き留めました.

この記事では、トピックの要素を概説することを目指しているため、「夜に映画を撮影する」ことについてすべてを説明することはしません. 夜の撮影について私が読んだことのほとんどは、おそらく当てはまります: 三脚、シャッター リリース ケーブル、露出計、より高い ISO フィルムなどを持参してください。

計画

追跡

プロセス全体の真の鍵は、事前に調査を行い、オーロラの天気予報を追跡することです。 それを追跡するために、Aurora Reach アプリを大いに活用しました。 最新かつ正確な情報が提供されていることがわかりました。

オーロラリッチ

その他使用したアプリ

使用された他のアプリはオーロラが見えるはずの場所の地図ビューを提供しましたが、その夜の予報は Aurora Reach アプリほど正確ではないことがわかりました. そして、あまりチャンスがなかったので (最高の日に 30% 未満のチャンスが予想されることもありました)、1 日を通して定期的にチェックインし、太陽が沈むにつれてより頻繁にチェックインしました。 Aurora Reach では、都市で検索することもできます。 これも、その日の終わりにどの都市にいるのかを知っていたので、より良い結果が得られた理由かもしれません.

簡単なヒント

これらのヒントは当たり前のように思えるかもしれませんが、最初の数回はオーロラを撮影するのに役立つと思います。

早めにサイトを探索する

  • 撮影の時間になっても、必死に場所を探したくはありません。
  • 北を見てください。 繰り返しますが、かなり明白ですが、日中に探索するときは、ライトがどこにあるかを考慮してください。 そしてたいていの場合、その夜に彼らに会ったとき、あなたは北を向いているでしょう.
  • ライトがさまざまな領域でより明るくなる場合に備えて、2 ~ 3 点を選択してください
  • 運次第では、撮影できる場所が 1 か所しかない場合もあります。 それらを撮影したとき、ライトは 5 分間しか見えませんでした。 そのため、サイトにアクセスするのが難しくなります。

暖かいドレス

  • 絶対に手袋をお勧めします。 あの寒い夜、私の手は凍りつきました。 それが私の耳でした。 ライトのように美しい天気ですが、ピクニックにはぴったりの天気ではありません。

パーセンテージが低い予測に落胆しないでください。

  • ライトが点灯した夜、期待値は日中は約 35%、夜は 26% まで低下しましたが、それでもまだ見られます。

ライトが肉眼でかろうじて見えてもがっかりしないでください!!!

  • おそらく私が与えなければならない最大のアドバイスです。 長いシャッター スピードで撮影する必要があるため、目で捉えるよりも多くのオーロラを捉えることができます。 ライトをできるだけ強くしたので、写真がうまく撮れたと思います。

暴露

探す

このブログ投稿の議論の大部分は、ISO、絞り、そして何よりも露出のトリプルを中心に展開します。 シャッタースピード. 映画のオーロラに適切にさらされるリソースを見つけることができるかどうかをよく検索したところ、ほとんど空でした。 私が見つけた唯一の記事は、このかなり古いサイトです オーロラの撮影. ライターのディック・ハッチンソンは、シャッター速度について適切な参考文献を示すきちんとしたアウトラインを作成しました。 ただし、シャッター速度を露出オーバーの 1 倍から 2 倍の間に設定することに注意してください。 記事もぜひ読んでみてください!

インパクトシャッタースピードは表の通り1~2段。

映画の選択

オーロラの撮影方法を決めるとき、鍵となるのはシャッタースピードです。 光跡は、30 秒のシャッター スピードで始まる傾向があります。 したがって、必要な画像の種類に合わせてシャッター速度の範囲を設定できる適切な ISO レベルの映画を選択する必要があります。 ISO 800 以上の動画を撮影することをお勧めします。 これは、8 ~ 30 秒のシャッター スピード範囲を考慮に入れるためです (レンズによって異なります)。 ホット 800TセンタイルCanon 35mm f2 FD レンズ 私に キャノン A-1. 私のシャッタースピードは8秒から45秒の範囲でした。 ISO800未満の動画は撮りません。 機会があれば、ポートラ 800 ラップをキャッチしたかったです。

映画を支払う

私はこれを行っていませんが、これをここに含めたいと思います。また、オーロラを撮影するときに試してみたいものになることに注意してください. 800 本の映画が 3200 に押し上げられたのかもしれません。

デジタルスカウト

役に立った唯一のことは、私のガールフレンドが彼女のSony A7 IVを撮影していたことです. わざとではありませんが、彼女がさらされていることに気づくことができました。 私はまだ上記の表を測定して参照していますが、それは私に特別なレベルの洞察を与えてくれました. フィルムにオーロラのイメージを重ねたかったのです。

露出計

夜の撮影には露出計が欠かせません。 ただし、撮影の夜は、ISO 800、f2.0 で 6 秒の露出を与えていました。 これは犯罪的に明らかにされていないと感じました。 私は セコニック L-308X-U フラッシュメイト 照度計。 これは優れたポケット ライト メーターですが、確かにハイエンドのライト メーターではありません。 これは、被ばくをどうするかについての事前調査を行って非常にうれしかったときです。

中かっこ

フィルムはやや高価になりました。 撮影には、1 フレームあたり約 1 ドルかかる場合があります (使用しているカメラによっては、それ以上ではない場合もあります)。 通常、同じものを複数枚撮影することはありません。 一発撮って、それが出てくるかどうかを待つというアイデアとプロセスが大好きです。 でも、絶対に撮りたいと思っているものを見つけたときは、いわゆる「撮影」をすることがよくあります。 これは、同じショットを異なる露出で複数枚撮影した場合に発生します。 これは通常、適切に露出された画像と、各方向で見るためのストップとして機能する画像を予約することを指します。したがって、適切な露出の画像を 2 つの追加の画像でブラケットします。 この場合、Cinestill 800T のフル ロールを使い続けるつもりだったので、いくつかの異なる露出で撮影しました。

私が撮った写真のいくつかをレビューし、露出と好き嫌いについてコメントします.

Cinestil 800T を回す前に、Portra 400 ショットが 2 つ残っていました. これは 15 秒で撮影された未修正のフレームです.

これは別の 15 秒の写真ですが、そこから何かを得ようと編集しています。 タングステンバランスのCinestill 800Tは、夜の暗い色調を捉えるのにはるかに優れたフィルムだったと思うだけです.

こちらは長時間露光。 たぶん40秒。 光の道が始まっているのがわかります。 このような長時間露光のもう 1 つのマイナス点は、オーロラが踊りながら撮影されると濁ってしまうことです。 目に見える以上のものを捉えるシャッター速度と、光の帯が一緒にぼやけ始めるほど長いシャッター速度を持たないこととの間にはバランスがあります。

上の画像に似た画像。

〜30秒の露出。 ここの光の筋が気に入っていて、露出もかなり良くなっていますが、まだ少し濁っています。

私が試したかったすべての露出をテストして弧を描くのに8秒しかかかりませんでした.

ここでは、少し露出オーバーだと思います。 下の画像を比較して違いを確認してください。

この写真は私のお気に入りで最高のビューだと思います。 24秒で撃ちました。

15-24 が 800T と f2 での撮影の正しい露出であることがわかりました。 カラーネガフィルムの白とびに適しています。 さらに、夜間の写真であり、三脚があります。 そのため、いくつかの異なる露出をいじっています。

結論

これは何度も言いましたが、最善のアドバイスは実行することです。 私たちはほとんどそうします。 寒くて風が強く、彼に会える機会は少なかった。 ホテルの快適さは、ハイキングや旅行で一日を過ごした後、私たちに滞在したいと非常に誘惑しました。 要素に勇敢に立ち向かい、外に出て写真を見つけてください。 オーロラのより良い写真は間違いなくあります。それは私の冒険です。 行ってあなたのものを手に入れてください。

すべての Cinestill の写真のコンタクト シート。

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Brett の他の作品はこちらでご覧いただけます。

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-Gf

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