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京都は戻ってきたいと思っていますが、彼女はいくつかの丁寧な提案をしています

京都は戻ってきたいと思っていますが、彼女はいくつかの丁寧な提案をしています

2020 年 3 月に至るまでの数か月間、京都の錦市場の食品売り手は、写真に飢えた外部からの訪問者の絶え間ない流れを終わらせたいとしばしば考えていました。

「私たちは外国人観光客に慣れていませんでした」と、商店街の商店街を宣伝するビジネス アライアンスを率いる初田信行氏は語った。

錦は常に活気のある市場であり、細心の注意を払って並べられた商品を移動し、疲れた店主と値切りをし、荷物を持って店先を閉める訪問者の行列は、日々の商売の流れについて議論し、長い間買い物をしてきた地元の人々を遠ざけました. 街。

しかし、その後、流行が襲った。 かまぼこを販売する初田さんによると、観光客は金を持って蒸発し、売り手の態度も変わったという。

「私たちはクライアントを選ぶことができないことに気づきました」と彼は言いました。 中国を除けば、日本はどの主要経済国よりも厳しい国境管理を維持してきました。 2021 年の初め以来、800,000 未満の外国人観光客がこの国に到着しました。 他の国がパンデミック前のレベルに近い数の観光客を歓迎し始めたとき、日本はほんの一握りの旅行者しか入国を許可しませんでした。 国は春に出張や修学旅行の制限を緩和しましたが、9月の時点では、迷路のような面倒な手続きを進んで交渉するパッケージツアーの旅行者に観光を制限していました.

ただし、これはすぐに変更されます。 岸田文夫首相は先週、国は10月に国境での制限をさらに緩和し、毎日の入国制限を撤廃し、観光客が独立して旅行できるようにすると述べた. (通常の旅行が再開された後でも、2019 年に流入トラフィックの 30% 以上を占めた中国人観光客は、北京が厳格な COVID ゼロ ポリシーを緩和するまで、かなりの数が戻ってくる可能性は低いでしょう。)

観光がゆっくりと戻ってくる中、京都は世界中の他の人気の観光地と同様に、京都を古都と呼ぶ人々の生活の質を犠牲にすることなく、どのように群衆を収容するかに取り組んでいます.

明確な解決策がないため、京都府は見方を変えることに賭けています。何年にもわたって「おもてなし」(おもてなしを意味する日本語)を推進してきた後、京都府は自分の面倒を見るためにもっと時間を割こうとしています。

「京都は観光都市ではありません。観光を重んじる都市です」と市長の角川デサコ氏は市議会での最近のインタビューで語った。年。 会社で。

京都には、任天堂や京セラなど世界的に有名な企業が数多くあり、日本のどの都市よりも多くのノーベル科学賞受賞者を輩出しています。 しかし、パンデミックが発生する前の数年間は、通りをぶつけたり、散らばったり、押したりする観光客の流入に依存するようになりました。

京都は常に国内旅行者に人気の旅行先です。 1851年に日本が開国する前、巡礼者は全国から2,000以上の寺院や神社を訪れました。 第二次世界大戦の荒廃を生き延びた後、生きた博物館に近いものになり、修学旅行や国の歴史と伝統を垣間見ることを望んでいる人々の人気の目的地になりました.

パーティーを求めて京都に来る人はいない。 訪問者は、細心の注意を払って保存された寺院の庭園の鯉の池で見られる日本の特別な景色を求めています。 古い店先のドアから漂う、ハウィジャとして知られる焙煎茶の香り。 石畳の路地を下る木製の芸者サンダルのガタガタ音。

しかし、2020 年夏季オリンピックに向けた数年間で、現代の旅行業界の現実が街の時代遅れの魅力を脅かし始めました。 日本は訪日観光客を促進するための全面的な取り組みを開始し、京都は外国人観光客の間で人気が急上昇した.

政府によると、2013 年には約 1,000 万人だった外国人観光客の数は、パンデミックの発生とともに 3 倍以上に増加しました。 データ. そのうちの約 3 分の 1 は、観光産業が 5 人に 1 人の労働者を雇用している京都に旅行しました。 この部門からの税金は、市の収入の約 13% を占めていました。

しかし、地元の人々はすぐに「観光公害」と呼ばれるものにうんざりしました。 市バスの車線に積み上げられたバッグ。 興奮した訪問者は、仕事に行く途中で写真を撮った見習い芸者の舞妓に嫌がらせをしました。 旅行者は、Airbnb を探しているときに人々の家に出くわしました。

特にソーシャル メディアは、市内の観光を形作ってきました。 そして、良いことではありません。

市内のプライベートな英語ツアーを提供している川口益民氏は、パンデミックの前に、彼のクライアントの旅程はほぼInstagramによって設定されていたと語った. 人々が京都駅で電車を降りてから、嵐山の竹林、伏見稲荷の背後にある山を終了するオレンジ色の門など、最高の撮影場所の 2 つまたは 3 つに群がったため、観光は街の風光明媚な地域に集中するようになりました。神社と金閣寺の金閣寺 – 周辺地域の交通渋滞や大渋滞の原因となっています。

有名な礼儀正しい京都の人々は、特徴のない失礼な態度で不快感を表明し始めました.

ニシキでは、日本で迷惑なペットである食べ歩きをしないように観光客に警告する看板が屋台の中に現れました。 混雑と混乱にうんざりした近所の買い物客はスーパーマーケットに行き始め、古いベンダーのいくつかは閉店しました.

仏教の僧侶でさえ気性を失いました。

秋から春にかけて、一斉に咲き誇るカエデの葉や桜を眺めながら観光客で賑わう通りは、「人々は家から出ることすらできませんでした。この都市は、京都で最大の都市でした」都市で最も有名な 3 つの寺院を収容する連合。

このグループは、京都の経済発展における中庸を長らく提唱してきた。 1991年、彼女はニューヨーク・タイムズ紙に全面広告を掲載し、新しい高層ホテルの建設に反対し、都市の独自性を破壊すると述べた.

「いつの間にか経済は観光ばかりになっていた」と長澤さん。 「市はそれがいつ十分になるかを知りませんでした。」

2018 年、市は最悪の問題のいくつかを抑えるために、住宅街にある伝統的な家屋を奪い、Airbnb の賃貸物件に変えていた投資家を取り締まりました。

2020年春、日本は国境を閉鎖しました。 外貨の消火ホースが消え、長い間財政難に陥っていた京都は倒産の危機に瀕していた。

市長の角川氏は、市は観光客のいない生活を味わっており、コロナウイルスと赤いインクの組み合わせは「ダブルパンチ」だったと語った.

流行が始まった当初、市観光課長の土橋俊則さんは「市内の人たちは『昔の京都に戻ってきた』と言っていた」と話した。 “

しかし、経済被害が拡大するにつれ、住民は「観光の重要性を認識する」ようになります。

多くの企業はまだ回復していません。 パンデミックが発生する前は、京都の繁華街を流れる鴨川と平行に走る趣のある先斗町に並ぶ多くのレストランの 1 つで、予約を取ることはほぼ不可能でした。 しかし、最近の週末の夜、暗くなった店の窓に「賃貸中」の看板が掲げられ、ウォーターフロントのテラスの多くは使用されていないままでした。

三井京都ホテルゼネラルマネージャーの幸水学氏によると、2020年後半にオープンした豪華な西洋式ホテルで、パンデミックのほとんどでキャパシティをはるかに下回って運営されています.

観光客が京都に戻り始めると、ホテルは京都の美しいが混雑していない目的地のいくつかで特別な交渉された経験をゲストに提供することによって差別化を図ることを望んでいます. 最初の旅行の 1 つは、便利なホテルの隣にある日本の初代将軍、徳川家康の居城である二条城のプライベート ツアーです。

これは、市が早期の混雑に対処するための新しい戦略計画の一環として推進しようとしている観光スタイルです。

しかし、楠井氏は、人々が特定の旅程を念頭に置いて京都に来ることを知っており、「清水寺のような場所に行かないようにとは言えません」と、山の顔にある有名な仏教寺院に言及して語った. 京都の東側。

訪問者に厳しい制限を課す法的オプションがないため、政府は交通を緩和して、同じ時間と場所に集中しないようにしたいと考えています。 プランナーはまた、混雑した市内バスなど、住民を悪化させる問題を解決する方法についても話し合います。 しかし、これまでのイニシアチブは、ブットの伝統的な「倫理」について訪問者を教育し、最善を尽くすことを期待するなど、ほとんどソフトアクションで構成されていました.

この精神で、錦市場は観光客を非難するのではなく励ますことを試み、「禁止」リストを「彼らを幸せにする」リストに置き換えることに決めました. 市場を楽しむために入り口にある大きな QR コードをスキャンする訪問者には、提案のリストが表示され、無料の Wi-Fi で読むことができます。

同時に、市内の多くの人々は、京都の産業に対する全体的なアプローチを再考することで、観光客と住民の両方の経験を改善しようとしています.

清水寺は、テーマパークではなく、街を住む場所として観光客に考えさせる新しいタイプの観光を促進しようとして、この課題に取り組んでいる機関の 1 つです。

パンデミックが発生する前は、寺院はその素晴らしい建築物と眼下の街の素晴らしい景色だけでなく、群衆にも人気がありました。 ハイシーズンになると、優美な寺院の小道を塞いでいる人混みをかき分けるのは、気が遠くなるような困難な試練となり、地元の人はほとんど経験しません。

新型コロナウイルス感染症が襲ったとき、寺院の住職である森清玄は、訪問者が意図したとおりに、つまり静かな礼拝の場として体験できるようにする方法をすでに試していましたが、限られた成功しか収めていませんでした。

過去 2 年半は、「プレッシャーをリセット」し、訪問者と交流するためのさまざまな方法を模索する機会を与えてくれたと彼は言いました。 ここ数か月、彼は夜間に神殿を少人数のグループに開放し始め、時間を取って個人的に祈りと会話を導きました。

夜に寺院を見ると、訪問者と空間との関係が根本的に変わると考えられています。通常の人混みの混乱した圧力が、蝉、香の豊かな香り、古代の彫像の影の柔らかなちらつきに取って代わられるからです。

モリー氏は、体験が瞑想に焦点を当てていることを認識している限り、海外からのゲストを歓迎したいと言っています.

日本の旅行大手 JTB のゼネラル マネージャーである大槻毅氏は、京都はこれらのゲストの必然的な帰国を切望と不安が入り混じった状態で予想していると語った。

「少しずつ来場者が増えていくといいなと思っています。少し減っています」と大槻さん。

市内には、新しい観光客の受け入れに熱心な人もいます。

文成新報は、東京オリンピックの前にトレーニングを開始した退職者のグループの一員であり、京都に来る訪問者に英語ツアーを提供し、使用する機会がなかった英語の対話を暗記する時間を取っています。

8月下旬、京都随一の観光地となった伏見稲荷大社の前に約20名の有志が熱心に集まり、ドライツアーを行った。

英語を話す観光客のための無料のヘルプを知らせる白い文字が入った明るい青色のエプロンを着た彼らは、神社の最も有名な特徴である、数え切れないほどの休日の写真の鮮やかなカラーパレットを提供する1000近くの明るいオレンジ色の門の回廊を作りました.

ツアーが終わったとき、新保さんは、これまでの努力が実を結ぶことになると興奮していると語った。

これまでのところ、彼は「孫のトレーニングしかできていない」と語った。

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