ファビオ・クアルタラロは、半円形のディスプレイにもかかわらず、ライダーズチャンピオンシップでリードを維持し、最後のラップでバニャイアがクアルタラロの内側に移動しようとしてクラッシュしました。
ドゥカティのファクトリー レーサー、ジャック ミラーはもてぎで最高の栄誉を獲得し、日本 GP を圧倒してキャリア 4 勝目を達成しました。 ミラーの将来のチームメイトであるブラッド ベンダーはホルヘ マルティンを追い抜き、2 位の座を奪いました。
ディフェンディング チャンピオンのファビオ クアルタラロは、半円形の表示にもかかわらず、2022 年のライダーズ チャンピオンシップで首位を維持しました. ドゥカティのフランチェスコ バニャイアは、最終ラップでクアルタラロの内側に移動しようとしてクラッシュしました.
クアルタロは残り 4 レースで 18 ポイント差をつけて首位に立っており、このイタリア人ライダーの重要なチャンピオンシップ ポイントはわずかに上昇しています。
6 度のセリエ A チャンピオンのマルク マルケスは、土曜日の天候予選で第 150 回グランプリで 1,071 日ぶりにポールポジションに戻ってきました。
しかし、29 歳の彼はレース当日、1 周目に追い抜かれ、最終的には 4 位でフィニッシュし、KTM のミゲル・オリベイラに遅れをとってリードを維持することができませんでした。
アプリリアのアレックス エスパルガロは、クアルタラロ リーダーから 17 ポイント差で 3 位で週末を迎えたが、グリッドへの視認性ラップで発生した「エンジン マッピング」の問題により、待機レーンからレースを開始しなければならず、彼はレースに切り替えることを余儀なくされた。彼のレース。 セカンドバイク。
このスペイン人選手は、技術的な問題がなければ、「今日は 100% 勝てた」可能性があったと述べ、2 台目のバイクの装着されたソフト ウェア セットが原因で起訴できなかったと非難しました。 「ソフトタイヤは大嫌いだ。過去3レースで一度も使ったことがない」とアプリリアのライダーは語った。
VR46 ライダーのルカ マリーニは、マーベリック ビニャーレスとクアルタラロを抑えて 6 位でゴールしました。 エネア バスティアニーニは、マルコ ベッツェッキに先んじて 9 位でフィニッシュしました。 ネットで 2 位からスタートしたプラマック ドゥカティのヨハン ザルコは、ポール エスパルガロとアレックス マルケスに先んじて 11 位でチェッカーフラッグを受けた。
ヤマハのフランコ・モルビデリとカル・クラッチローはショーの最終ポイントをそれぞれ14位と15位で獲得した。
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