a 国連 当局は、2050年までにネットゼロ航空の野心的な長期目標を承認した.中国とロシアからの挑戦にもかかわらず.
しかし、環境保護論者は、この条約の拘束力のない性質は歯が立たないと批判している.
この決定は、より野心的な目標を望んでいたいくつかの欧州諸国によって妥協案として説明され、3 年ごとに開催される国際民間航空機関 (ICAO) の 193 か国のメンバーから拍手喝采を受けました。
中国、ロシアの支援を受けて エリトリア彼はさらなる証拠なしに目標の実現可能性に疑問を呈し、先進国はまだ航空市場を発展させている発展途上国に財政支援を提供すべきだと主張した。
7 月に開催された国際民間航空機関の準備会議では、何年にもわたる協議の末、拘束力のない目標の基礎が築かれました。
航空会社は昨年、2050 年までに正味の排出量を削減するという目標を採用し、中国の航空会社からの予約を促した仮想リハーサルで、多国間措置に対する北京のより慎重な姿勢を反映しています。
航空会社は、各国が排出量を削減するために異なる規則や料金を課すことを避けるために、世界的な行動を求めています。
アメリカの民間航空会社グループであるエアラインズ・フォー・アメリカは、「この合意は完璧ではないが、ここ数十年で私たちが成し遂げた目覚ましい進歩に基づいており、世界的な行動のパッチワークを防ぐだろう.
理事会はまた、CORSIA として知られる ICAO 航空排出量協定のベースラインの変更を承認しました。
ICAO はルールを強制することはできませんが、その決定は国の政策に影響を与えます。 当局者は、国際民間航空機関によって設定された世界的な目標が、業界の発表を超えて、新しい持続可能な航空燃料の供給を促進し、民間投資を促進することを望んでいます.
「政策立案者は需要のシグナルを送るべきです」と、持続可能な燃料会社であるアルダーフューエルズの最高持続可能性責任者であるナンシー・ヤングは述べています。
国や地域は持続可能な燃料の使用を促進するための措置を講じており、ヨーロッパは「Fit for 55」パッケージの下でクリーンな燃料の義務化を求めています。
米国に本拠を置く国際クリーン輸送評議会(ICCT)の航空ディレクター、ダン・ラザフォード氏は、発展途上国は依然として市場を拡大しているため、特に豊かな国は排出量を削減する必要があると述べた。 「貧しい国が航空部門を発展させる余地を作るためには、裕福な国がより早く排出量のピークに達する必要がある」と彼は述べた。
しかし、航空は、演習を煙幕と見なす気候グループの銃撃戦にとどまると予想されます。
ブリュッセルに本拠を置く輸送環境グループの航空ディレクターであるジョー・ダーデン氏は、目標を達成するための計画がないことを嘆いた. 「歯のない標的だ」と彼女は言った。
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