フェラーリのシャルル・ルクレールは、金曜日のメキシコGPでの大クラッシュで無傷だった。
ルクレールはエッセのコントロールを失い、バルクヘッドで後方に転がり、セッションを終了し、バルクヘッドの修理のための赤旗を引き起こしました。
チームメイトのカルロス・サインツが前半をリードし、後半はメルセデスのジョージ・ラッセルが最速だった。
ラッセルとチームメイトのルイス・ハミルトンは、しっかりとしたリズムを刻んだ後、自分たちの車に満足していました。
セッション 2 でのラッセルの最速の総合タイムは、標準の 2022 ピレリ タイヤで設定されています。
セッションは主に、タイヤサプライヤーの事前設定されたブラインドプログラムでの2023年のゴム開発テストに専念しましたが、ラッセルは、最初のセッションで若いドライバーによって車が運転されたため、標準のゴムを使用することを許可された5人のドライバーの1人でした.
一方、ハミルトンは、2023 タイヤのみを使用したドライバーの中で最速でした。
7 度のチャンピオンは、レッドブルのセルジオ ペレスより 0.03 秒速く、メキシコのチームメイト マックス フェルスタッペンより 0.039 秒早かった。
タイトなフィールドで、ルクレールはタイヤ テストでハミルトンからわずか 0.109 秒遅れて 4 位でフィニッシュし、カルロス サインツのフェラーリは 7 度のチャンピオンに 0.184 秒遅れて 2 位でした。
両方のメルセデスドライバーは、彼らの日常の仕事に前向きでした.
ハミルトンは「本当にいい気分だ。全体として、今日は良いセッションができた。トラックを走るのは本当に楽しかった。より多くの作業を行い、理解を深めたので、クルマのフィーリングは良くなった」と語った。
ラッセルは次のように付け加えた:「現時点でクルマはとてもうまく走っているし、ここでは快適に感じているし、スピードも比較的強く感じている。
「少なくとも表彰台の可能性はあると思いたい。そうでなければ、今年最高の金曜日の1つになるだろう」
ラッセルは2022年のラバーでスピードを設定したが、彼らのほとんどは先週末の米国グランプリからの傾向を繰り返して開発タイヤで走った.2回目のプラクティスで2023年のタイヤテストもあり、最速タイムも2022年のラバーで設定された.
第 2 サイクルでラッセルが率いるのは、アルファ トゥーリの角田祐希とエステバン オコン アルパインで、全員が 2022 タイヤを履いています。
2022 ラバーで実施された最初のセッションでは、ほこりっぽく汚れたトラックで、サインツはルクレールより 0.047 秒早く、アルプスではペレス、フェルスタッペン、ハミルトン、フェルナンド アロンソが続いた。
フェルスタッペンは、最初のセッションで、ルクレールのその後のインシデントから 1 コーナー離れたエッセにスピンを喫したが、ハードルを回避することができた。
ワールド チャンピオンは、セッション後半のターン 5 でも極端な瞬間を迎えました。
同じミリ秒のタイムを記録したペレスとフェルスタッペンは、サインツから 0.12 秒遅れ、ハミルトンは 0.142 秒遅れ、アロンソは 0.192 秒遅れていました。
若いドライバーが最初のセッションに参加したのは、すべてのチームがレギュレーションにより、グランプリ経験が 2 回以下のドライバーにシーズンごとに 2 回の金曜日の練習セッションを割り当てることが義務付けられているためです。
アルファ タウリのニュージーランドのリアム ローソンが最速で 16 位でした。続いてウィリアムズのローガン サージェントがフォーミュラ 1 ライセンスの資格があれば 2023 年に 2 番目のドライバーになる予定で、アルファ タウリをドライブするメルセデスのニック デ フリースが続いています。 来年。
アルプスのミック・ドーハンとハースのドライバー、ピエトロ・フィッティパルディは、ローソンと同様に技術的な問題によりセッションが短縮され、より遅くなりました。
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