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日本の歌手アドは自分の道を見つけるための「学習過程」にある

日本の歌手アドは自分の道を見つけるための「学習過程」にある

彼女の歌の貨物列車のエネルギーとは対照的に、Adoは驚くほど低い声で話します. 彼女の歌では、彼女の声はすべてを粉塵に変える衝撃波のようにパチパチ音を立てますが、Zoom 通話では、彼女の身元を保護するためにカメラがオフになっています。穏やかな日の海の深さのように聞こえます。 熟考のための長い一時停止が散在しています。 それはほとんど無害で親密です.

「背を向けないでください、私はその役割にぴったりだと思っただけです [of Uta]私たちが彼について話すとき、彼女は恥ずかしそうに笑う ワンピースレッドフィルム、人気アニメ フランチャイズの最新映画。 魅力的な声で好感度の高い歌手。 ピース 宇宙とルフィの幼なじみだが、赤毛のシャンクスとの複雑な過去が彼女に闇を植え付け、物語の主要な対立を駆り立てる. 彼女のツートンカラーの髪と同じように、彼女の性格の二分法 — 楽観的で包括的な「うた姫」と彼女の内にある怒り — は、声優の名塚香織 (僕のヒーローアカデミア)は彼女のセリフを伝え、アドはウタとして歌い、映画のサウンドトラックのために7曲を歌います.

彼女の言葉によると、プレッシャーがかかっていた – 香織のボーカルレコーディングの前に歌が完成していたので、ナズカはキャラクターの複雑さを彼女に知らせるためにアドのボーカルに大きく依存していた. 「この仕事に就いた当初は、声優さんが誰になるかわかりませんでした。収録中は、声優さんの声がどうなるかまったくわかりませんでした」。

考えた [her] 感情や、太田が経験していたこと、特にシャンクスとの関係は、彼が彼女の人生において非常に重要な人物だったからです」と彼女は言います.その瞬間の怒り。」

太田のキャラクターの舞台を設定することだけが彼女の挑戦ではありませんでした。 ユタ・ソングス・オン ワンピースレッドフィルム は、彼女のことわざの回顧録であり、「ニュー ジェネシス」での彼女の野心、孤独 (「世界の継続」)、怒りと闇 (「トット ムジカ」と「ギャッコ」)、そして決意 (「アイム インヴィンシブル」) の記録です。 )—すべて2人のアーティストと、すぐに信頼できる音楽的アイデンティティを確立したプロデューサーによってプロデュースされました。 そして、この多様なプロデューサーのリストが彼女の声を利用したのと同じくらい、彼女は自分の声でこれまで経験したことのないジャンルを吹き込むという仕事も持っていました.

「これまでに直面したことのない課題がありました。ボーカルとラップの経験がありませんでした。それは一種の深いラップだったので、それは私にとって非常に困難でした。」 彼女は独自の研究に目を向け、自分が手にしたと感じるまでジャンルに没頭しました。

難点の一部は、すべての閉鎖的な性質でもありました。 「一緒に仕事をしている人々に会ったり、話したり、テキストメッセージを送ったりしなかったので、コラボレーションのプロセスは実際にはありませんでした」と Ado は言います。

しかし、彼女は一人でいることを気にしません。 彼女のレコーディングは 1 対 1 で行われ、通常は彼女とレコーディング エンジニアが担当します。 「居心地がいいので気に入っています。家にいるような気分で、集中できます。自分だけの時間です」と彼女は笑いました。 彼女は、自分自身とプライベートな会話をするという贅沢を好みます。これは、そのルーツにまでさかのぼる習慣です。

彼女が 2020 年のバイラル ソング Usseewa でインターネットを壊すずっと前に、彼女はすでにボーカロイドを掘り下げていました。ボーカロイドは、人々が音を生成し、合成音を生成できるようにするソフトウェアであり、最終的には初音ミクのような人物が率いる完全な音楽的分派を生み出しました。 シャイで内向的なアドにとって、彼は完璧だった。 彼女は成長期を過ごした ニコニコ動画のトロール、確かに「子供の家」 彼女にとっては、ミュージックビデオ、ゲームプレイ、歌を見ることです。

「私はとても内向的です。友達を作るのは簡単ではありません」と彼女は認めます。 [of Vocaloid]、そして私は文化の他のファンと一致していると感じています. 私は彼らと一緒に楽しんでいます。 みんなが仲良くやっていて、コミュニティの感覚があるのを見ると、私は幸せです。」

彼女がニコニコ動画で過ごした時間と、ボーカロイドのトラックをカバーするボーカリストである歌い手への移行を覚えているとき、彼女の声に込められた敬意を見逃すことはできません。 ボーカロイドの無限の自由と可能性は、彼女が「完璧」と呼ぶ「アーティスト」アドとの関係の種をまきました。 「ボーカロイドはまさに私です。私が持っているのはそれだけです。ボーカロイドは 1 つしかないと思います。非常にユニークです。それに近いものはありません。」 と言う。

彼はかつて、 前記の ジャパンタイムズ 2021年、彼女の多面的な芸術の基礎となっています—匿名性とそれがすべて含まれています. 「私がしていることのスタイル…一言で言えば『匿名』です」と彼女は説明します。 これがアドであり、芸術的にもアドが行うことです。 私が演じる限り、これは当てはまります。 それがまったく変わっているようには見えません。」

さらに最近では、1月にデビューアルバム「狂言」をリリースしたことで、彼女は別の意見を表明したかもしれません. 主流のキャリアへの移行中、彼女は自分のルーツに固執したかった それは、ユティテとしての彼女のアイデンティティと「アーティスト」の間の分裂を引き起こしました. しかし、拡張への渇望は、相互に排他的ではない中間点を見つけることにつながりました。 反省した後、彼女は「女性アーティストのアドのイメージを切り離すのは難しい。歌い手アドはいつもそこにいると思う」と語った。 [as] 私の一部ですが、私はこの 2 つの分離に気づいていません。 どちらも私がしていることです。」

この理解は、彼女が日本の音楽の変化するシーンの顔となった、彼女のキャリアの重要な時期と一致しています。 日本はデジタル放送のスピードに追いつくのが遅かったが、そのシングルの成功は、アーティストがフィジカルリリースなしで日本のオリコン新人アーティストの年末セールスチャートで1位になった初めてのことを示した.

数例を挙げると、YOASOBI や ZUTOMAYO など、ボーカロイドに根ざした成長を続けるアーティスト グループに加わる彼女の急速な台頭は、人生の厳しい現実を考慮した世代の集合的な感情を反映しています。 彼女は人々の代弁者であるとは主張していませんが、この相互の怒りと疲れに出口があることが重要であると信じています.

「若いうちに感情を処理し、感じることは重要です。私と同年代の人々は、自分の感情を大切にし、自分の気持ちに基づいて積極的に行動することを願っています」と彼女は言います。 「これは簡単なことではなく、一夜にして変わるものではないことはわかっていますが、それは学習プロセスだと思います。間違いはありません。」

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