ロンドン(ロイター)-船舶保険会社は、ロシア、ウクライナ、ベラルーシでの戦争リスク補償をキャンセルすると発表した。
保険会社に保険を提供する再保険会社は、通常、保険顧客との 12 か月契約を 1 月 1 日に更新します。これは、今年、紛争関連の損失とハリケーン イアンの被害を受けた後、ウクライナでの戦争が始まって以来、リスクを軽減する最初の機会を保険会社に与えます。フロリダ州
米国、北部、英国、および西部の P&I (保護と補償) クラブは、1 月 1 日以降、この地域の責任に対する戦争リスク補償を提供できなくなると、ウェブサイトの最近の通知で述べています。 Clubs は、世界の船舶の約 90% をカバーする最大の P&I 保険会社の 1 つです。
英国の保護・補償クラブは 12 月 23 日に、再保険会社としても知られる再保険会社が再保険を利用できなかったため、問題が発生したと述べました。
彼女は、「クラブの再保険会社は、ロシア、ウクライナ、またはベラルーシの地域リスクにさらされる戦争リスクからの再保険をもはや保証できなくなった」と付け加えた.
US P&I は 12 月 23 日、戦争リスク再保険会社からこの地域の「解約通知」を受け取り、その結果、保険を解約すると発表した。
通常、船舶には P&I 保険が適用されており、環境破壊や傷害を含む第三者の賠償請求をカバーしています。 船体と機械の個別の文書は、船舶の物理的損傷をカバーしています。
業界筋によると、保険会社の動きにより、船主やチャーターが保険を見つけるのがより難しくなり、料金が上昇し、一部の船は保険なしで航海する可能性がある.
ハノーバー再保険を含む再保険および再保険プロバイダー、グローバルプレーヤー (HNRGn.DE)ミュンヘン再保険 (MUVGn.DE) とスイス・リー (SRENH.S)、およびロイズ マーケット オブ ロンドン (SOLYD.UL) のシンジケート。 ミュンヘン再保険とスイス再保険はコメントを控えた。 他の会社はすぐには反応しませんでした。
ロイター通信は今月初め、再保険会社が配布している契約条項案が、ウクライナ、ロシア、ベラルーシの航空機と船舶の両方に対する戦争関連の請求を除外していると報じた。
日本の産業省の高官は今週、日本政府が保険会社に対し、ロシア海域での LNG 荷送人への海上戦争保険の提供を継続するために追加のリスクを負うよう促したと述べた。
(Caroline Cohn と Jonathan Saul による報告); Muralikumar Anantharaman による編集
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