Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

物事をすばやく覚えてください-ホンダS800を見つけてください

物事をすばやく覚えてください-ホンダS800を見つけてください

ホンダS800は、私たちのほとんどが今まで聞いた中で最も優れた車でしょうか? 一人で駐車すると、1960年代の日本のスポーツカーのように見えます。 しかし、あなたが認識するかもしれない現在の最小の日本のハッチバックのすぐ隣を見ると、 トヨタアイゴ、そのサイズが明らかになります。 アイゴ船の長さは3.45メートルです。 S800は3.3メートルです。 最小の小川は3.82mです。 これは、乗るよりも着るべき車のように感じます。

その小さなサイズはそうではありません 本当に 少し珍しい。 これはボンネットの下にあります。 多くの現代の車には、エンジン速度を測定するエンジン速度計があり、ほとんどの場合、赤い線はディーゼル車の場合は約4000 rpm、ガソリンの場合は6000rpmで始まります。 S800では、8,500 rpmで開始しますが、永遠のように見える10,000rpmで座っている針のレーストラックショットがたくさんあります。 あなたは爆発を待っているか、あなたを狂ったように笑っています。

「これにポルシェが書かれていれば、価格は250,000ドルになります」:米国のテレビ司会者/ S800ファンのジェイレノとホンダスポーツレコードのブライアンベイカー

ゴードンマレーのS800-元F1デザイナーは、彼の6'4 ''フレームに合うように内装を調整しました

ゴードンマレーのS800-元F1デザイナーは、彼の6’4 ”フレームに合うように内装を調整しました

S800が PlayStationのグランツーリスモで人気の車の1つ? 実生活では、S800の運転体験は、熱狂的な運転を弱めるように思われる時代に独特です。 ファンには、元F1デザイナーのゴードンマレーとテレビ司会者のジェイレノが含まれます。 「ポルシェがそれに書いていたら、それは25万ドルになるだろう」とS800に進化した彼の1964年のS600のレノは言った。 現状では、S800は米国で40,000ドル以上を取得しており、「完璧な」モデルは50,000ドルに達しています。 「あなたは本当にそれからすべての最後の力を奪わなければなりません」とリノは付け加えます。 「それで楽しい。当時としては素晴らしい車だ。」

ホンダS800スポーツカークラブのメンバーであるトニーロウと彼のモデル(2000年撮影)

ホンダS800スポーツカークラブのメンバーであるトニーロウと彼のモデル(2000年撮影)

6’4 ”フレームに合うようにインテリアを調整しなければならなかったマレーは、次のように付け加えています。 -フォーミュラ1のこと。1965年。「変更後」、「予想よりも良かった-ステアリングギアの素晴らしい変更」。

ダービーハリス(22歳)と彼の祖母はS800を運転しました。「私のものはとても楽しい要素があります。レースカーのように感じます。時速60マイルで時速150マイルを走行しているように感じます。私は’m 5フィート1インチなので、それは…非常に適しています。」 ボナムズオークションハウスの自動車スペシャリストであるロブハバードは、新たな魅力の一部をより広範な市場の力に帰しています。 「1960年代のこれらの日本のスポーツカーは、エンジニアリングがいかに優れているかを人々が知っていたため、ますます人気が高まった」と彼は言う。 S800について、彼は「それは布張りのそりの素晴らしい、速いエンジンです…それはとても奇妙です」と言います。

1966年ロンドンの国際モーターショーでのS800クーペ
1966年ロンドンの国際自動車ショーでのS800クーペ©GettyImages

ファミリーの中型ヒルマンミンクスエンジンが4,500rpmを超えて推進された場合に破片にシフトするS800の900ポンドのリリースと、3.48のS800に最も近いMGミジェットを考慮すると、高速エンジンはさらに印象的ですメートル-長さ、5,500rpmで達成。 設計は、ホンダが最初に自動車を製造した1963 S500から始まり、1964S600がそれに続きました。 ホンダは1965年に800ccエンジンを発表した。

しかし、それを見つけるのはいたちごっこのままです-ハバードは「12年でたった3つ」を売りました。 英国には約60台のロードレコーダーがあり、おそらくさらに60台が修理または修復のさまざまなケースにあります、と取締役会会長のジョン・テトリーは言います。 スポーツカークラブホンダS800、追加:「最高条件のコンバーチブルは約£20,000で販売されています-クーペよりわずかに安いです;£7,000で使用できます。」 クラブ幹事のルートン・チェン氏は、「彼らのほとんどはクラブ内またはクラブ間で交代します。ほぼすべての販売車について知っています。当社のウェブサイトには販売車専用のセクションがありますが、会員限定のセクションにはさらに多くのセクションがあります。 「」

1967年のS800は、2020年3月にボナムズで7,875ポンドで販売されました。

1967年のS800が2020年3月にボナムズで7,875ポンドで販売された©Bonhams

米国では 、 ホンダスポーツレコードブライアンベイカーは、S800の市場はこれまでで最強だと言います。 「1981年に私が最初に彼らと婚約したとき、誰もが私がクレイジーだと思っていました」と彼は言います。 「値は約30年間、実際には高く評価されていませんでした。2007年にジェイレノが購入するまでです。今では毎週問い合わせがありますが、どのような状況でも見つけるのは難しく、そこから運転する準備ができていることを見つけるのはほぼ不可能です。私のように、それを正しく分類できる専門家は非常に少ない。私は、25パーセントだけが耐用性があると見積もっている。」

しかし、一度捕まえて運転すると、S800は中毒性があります。 「あなたはそれをすべての条件で楽しむことができます」とテトリーは言いました。 「時速45マイルで2速で8000回転。本当に使えるし、トラブルも起こらない。最近燃料を感じているときに2人の警官が私を見に来た。彼らは実際のグランプリの形状に驚いた。ボンネットの下で」と彼女は説明し、レーシングカーのように運転できると説明しました。彼らは眉をひそめました。「しかし、速度制限を破ることなく」と付け加えました。沈黙。

READ  ボルシア・ドルトムント:プレーヤーを売る必要はない、とCEOのハンス-ヨアヒム・ヴァツキーは言います